だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/02(木) お絵描きバトン
昨日、友人ちゃのさんがどっかから拾って来たお絵描きバトンなる物を受け取りましたぁー。(笑)
廻したい人がいるから拾って来たって…。流石は、ちゃのさん!
しかも現役お絵描きさんじゃない人に廻している所がミソです!
私もぜひ聞きたいと思っていた人(べるさん)に廻してるなんて、素晴らしいわ!(^○^)

とりあえず自分に廻された分を答えときまーす。
Q1: 一番描き慣れている人物(動物可)、苦手な人物は?
慣れてるのは…少年少女?10歳〜15歳くらいの人物ですかね…。何となく自分にとって描きやすい年代です。
苦手なのは、いっぱいあり過ぎです!(笑)
老人、オヤジ、デフォルメキャラ、三白眼の男、あっ!動物系も描くのは全部苦手だ!(笑)

Q2: まずどこから描く?
髪の毛からですかね?ちょうど前髪の分け目から。
分け目のないツンツンヘアーとかだと、てっぺんのツンツン部分から。^_^;

Q3: 一番よく使う画材(又はソフト)は?
PCだとフリーソフトのPixiaです。フリーなのにすっごい高性能!
アナログだとパイロットのハイテックCの0.3ミリの水性ペン。特にブルーブラックがお気に入り。
たまぁ〜に一色だけの色鉛筆を使いますが、これはもはや落書きの場合ですね…。

Q4: 絵を描く時にあたってのこだわり又は一枚の絵にかける時間は?
こだわりは、なるべくゴチャゴチャした模様を入れる。(いつもやり過ぎて訳わからん絵になってますけど)
製作時間はアナログだと下書き三日(ネタ練り期間が順調な時の場合)
ペン入れは4時間ぐらいで、作業開始から終わるまでぶっ通しで一気にやらないと気が済まない。(時間を空けると集中力が欠如する為)

Q5: バトンを回す5人の絵描き様
え…?こ、今回もちょっといないんですけど…。(-_-;)
私とお友達になってくれてるサイトさんって、このバトンほとんどやってるし…。
え〜っと、まだやっていない方で受け取りたいという方がいらしたら、どうぞ…。^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.