|
2006/02/05(日)
あ〜り〜え〜ねぇ〜!!!
|
|
|
今日、私のバイト先の中年オヤジのバカ社員が、かなりの神業を繰り出しました…。 それは私とバカ社員が二人レジ当番だったの時の事…。 すっごくムカつくんですが、私は常時遅番勤務の為、このバカとはレジがよく一緒になります。 (ちなみにうちの遅番バイトがどんどん辞めていって不足してるのも、コイツのせいです)
そのバカ社員が本日カード支払いのお客さんを接客していたのですが、 なんかこのお客のカードがうちのレジと相性が悪いらしく、通らなかったんです。 本来こういう状況に出くわすと、まずお客にこの事を伝え、その後別の売り場のレジで打てるか試します。
何度やっても通らないカード…。 仕方ないので、「隣の売り場のレジで打つしかないですね…」と言いかけた私の助言を無視し、さっさとお客の元へ戻ったバカ社員…。 お客さんに「あの…このカード通らないみたいなんですけど…」と伝えてました。 当然の事ながらお客は「じゃあ、どうしたらいいの?」と聞いてきますよね? その後、このバカ社員は、信じられない仰天返答をしたんですっ!!!!
『どうしたらいいでしょうか…』
ちょっと、待てぇぇぇぇー!!!!普通、お客に聞くか?そういう事を! もうある意味『名言』としか言い様がありません!!!つーか、お客に業務指示を聞くってどういう事だよっ!!! もちろんお客さんは「いや、僕に聞かれても困るんだけど…」と言ってました…。当然です! 慌てたのは私です!!!もはやそんなアホな行動に出るなんて思ってませんでしたし…。 『ヤバい!クレームになる!』と感じ、私は大急ぎで「隣の売り場のレジで打ってきて下さい!!!」と キレ気味でオヤジに言い放ち、お客に平謝り…。(-_-;) 幸いお客は感じのいいおじさんだった為、「いやいや、いいんだよ。君が謝る事はないし…」と言ってくれました。
40半ば過ぎで独身でローンもかなりある勤続15年のダメオヤジ社員…。 仕事をナメてんのか、それとも素でわかってないのか知りませんが、一緒に組まされてるこっちはいいい迷惑です。 過去にお客様に「どうしたらいいでしょうか…」という愚かな質問をする店員を私は見た事がありません…。 小学生ならわかるんですけど、社員歴15年の書店員の台詞とは思えん…。(-□-;) ダメとかウザいとかのレベルではなく、本当に接客が向いてないとしか思えない…。 ここまで出来ないと、怒りゲージぶっ飛ばして、呆れちゃいますね。 あまりのダメっぷりにある意味、同情します…。(-_-;)
|
|
|