だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/25(火) 何やっても裏目にでる人種
本日、バイト先の本屋で『マジで閉店5分前』という所で、嫌な電話注文を三件もとった悠です…。
一見、かなり不幸な人間に見えますが、実はこれには訳があります…。
私が今日ラストにレジカウンターを組まされたのが、バカ社員だったのです…。
この社員、とりあえず電話を取りません。つーか耳が悪くて音が聞こえない為、取れないんです…。(-_-;)
よって自動的に私ばかりが電話を取る羽目になります…。
ですが、こればっかりは故意ではないので仕方のない事なのです…。

そんな感じで、閉店後にきぃ〜!!!!っとその面倒な注文をやっていた私…。レジも閉めなきゃならんのにぃ…。
つーか、閉店際にそういう電話をかけてくる客の神経が、よくわかりませんがな…。(-△-;)
そんなテンパッテる私を見て、流石に申し訳ないと思ったのか、バカ社員がこんな事を言い出しました。

「途中までレジ誤差ないか計算してあげるよ〜」

と珍しく私の仕事を手伝いだしました。
普通なら、(うわ〜。すっごい助かる〜!)と思いますが、私はそれを必死で断りました!
別にバカ社員に借りを作りたくないとか、そういうみみっちぃ理由からではありません。
なぜならその五分後に手伝ってもらう意味がないという事が発覚するのです…。(-_-;)
そんな訳で私が自分でやると言っているのに、レジ金を計算しだしたバカ社員…。
そして案の定、予測していた毎度おなじみの台詞が…。

「あれっ!?なんか4,000円もレジ誤差出ちゃったんだけどっ!?」

んな訳あるかぁぁぁーいっ!!!!!(>□<)
だってさっき途中で私が計算した時は、誤差が−300円ぐらいだったのに!
「大丈夫ですよ、後は自分でやるんで。どうぞご自分の仕事やってください」とすぐさまカウンターからバカ社員を追い出す私。
そんで自分で計算してみたら、やっぱりさっきと全く同じ−300円ぐらい…。
もはやバカ社員が手伝った意味なし…。一体、このオヤジは何をしたかったんでしょうか…。(-_-;)
何をやっても裏目に出る…そういう人ってたまにいますよね…。このオヤジ社員がそうです…。
しかも毎回この調子なので、最近は慣れで呆れることすらしなくなった私。

人の手伝い(いや、邪魔か?)して残業代をセコセコ稼ぐよりも、ちゃっちゃと自分の仕事終わらせて、
次に日に体力を回すとか、そういう考えはおきないんでしょうか…。
疲れてるから、集中力が低下して計算ミスしたり、頭が働くなって効率の悪い方法しか思いつかなくなるのでは?
少なくとも私はそういうタイプなので、チンタラ仕事をやる方が、もっとストレスたまるんです。
だってそれって、かなり疲れるません?微々たる残業代の為に残るよりもちゃっちゃと終わらせた方が、
絶対効率もいいし、体力回復しやすく、ストレスもたまらないと思うんだけどなぁ…。(^_^;)
まぁ、所詮は他人事なのでどーでもいいんですけどねぇー。
でもなんかこのバカ社員を「かなり損した生き方してるよなー」と、今日ふっと思いました…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.