だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/27(木) 漢字バトン
本日モンドハウス様より、頂きました〜!ううむ、難しそうなバトンだけど、面白そうでもある。
ではぼちぼち答えていきましょう!

1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
『悪』
漢字の通り邪悪な感じ、あるいは危険な感じという印象があるんですけど、
不思議と『カッコイイ』という全く見当違いなイメージも。 
ほらよく言うじゃないですか!「ワルに惚れんなよぉ〜」とか。(笑)

『笑』
幸福の源というイメージがありますね。「笑う角には福来る〜」みたいな。
ただ世の中「営業スマイル」というのも存在します。私はいっつも青筋立てて営業スマイルしてます。(^_^;)

『水』
癒し、安らぎ、清らか、生命力、そんな印象を強く受けます。
四大元素で絵を描け!って言われたら、一番初めにイメージしやすいなぁ。

2.次の人に回す言葉を三つ
『声』,『風』,『心』かなぁ…。いや、なんとなく…。(^_^;)

3.大切にしたい言葉を三つ
『歌』
これは自分が歌うんじゃなくて、聞く方でですね。歌って色んな時に私を救ってくれます。
落ち込んだ時もむしゃくしゃした時も…。ネタに詰まった時なども。(笑)

『想』
「誰かを想う」ではなくて、何かを想像するという意味です。
想像力は私の原動力!人と話す時にも役立つし 、もちろん絵を描く時も本を読む時にも大活躍!

『情』
最近、思いやりのない人が多い気がします…。(-_-;)
この不景気、自分の事しか考えられないのは分りますけど、
電車の中で具合悪い人が目の前にいるのに新聞読むフリしてどっかり座ってるリーマンとか…。(席譲れ!)
義理と人情の日本人は一体いずこへ…。(下町っ子なもんで結構うるさい私)

4.漢字のことをどう思う?
長ったらしい文章をスッキリ読みやすくしてくれる便利な存在ですかね?
ただ私は非っ常ぉ〜に漢字が苦手な誤字脱字人間なので、使いこなせてないので意味ないですけど…。(^_^;)

5.最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えてください
『先手必勝』
私の座右の銘です。やられる前にやってやらぁー!!!!てな感じ。(笑)

『一石二鳥』
横着者なので…。一気に片付けられる事は一気に終わらせたい…。(-_-;)

『一刀両断』
一度でいいからやってみたい…。(おい!)
つーか、友人に対しては、よく一刀両断でギター侍並に鋭いツッコミで切ってます…。
被害にあった友よ、すまん…。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
ええ〜!!7人もいないよぉ…。(T△T)
と、とりあえず4人でご勘弁を…。

『楽』
これはちゃのさんです。彼女の描く絵は本当に見てると楽しい〜♪
真面目なのもいいけど、やっぱり笑いに走った絵の方が彼女らしさが溢れているような気がします。

『瞬』
これはべるさんです。彼女、行動も早いのですが、物事の考え方も早っ!
どうしたらあんなに早く考えがまとまるのか、是非教えて欲しい…。やっぱ頭の回転速いからかなぁ…。

『麗』
これはくまみ陣様です。本当に描かれるイラストの人物が見目麗しい人物ばかりなので。
男性も女性もすっごく素敵で本当に綺麗なんですよぉ〜!!!

『夢』
これはキリリ様です。ファンタジーな作品を多く手がけてるので、この漢字のイメージが強いです。
あと以前すっごく素敵な夢魔のイラストを描かれていたので、そのイメージもあるかなぁ。

一応、その方の漢字のイメージを書きたかっただけなので、無理にバトンは受けとらなくてもいいです。。
もしお暇でしたら、やってみてくださいね。(^0^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.