だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/09(日) 鼻も痛いが、母も痛い…。
えっと…三日前に宣言したとおり、鼻のかみ過ぎで右小鼻がまるで昔のマンガのように真っ赤に腫れ上がっている悠です。
もうー!!!!ヒリヒリ痛いし、みっともないし、かなり腹立ってます!(>_<)

さて、もう一つ腹立ってる事があります。
実は最近買ったDSですが、母に大占領されていて私は全然できません…。
別にそこまでハマっている訳ではないので、「まぁいっか!」と思っていたんですが、
最近、私がやっている「どうぶつの森」まで興味を持ってしまい、私の家に同居する自分のキャラまで登録しやがりました…。
それはそれでいいのですが、ウザい事が二つと困った事が一つ発生するのです…。

ウザい事は、ゲームでちょっと分らない事があると、すぐに私を呼ぶ事。
「ねぇ!これわかんないんだけど、どうしたらいいの!?」とか「釣りしたいけど釣竿もてない!」とか
そういう事をいちいち聞いてくるんですよぉ〜。
大体、子供にも出来るように作られてるんだから、ゲーム内の説明通りにやれば出来るはず…。
なのにその説明をきちんと読まないで、すぐに私に聞きに来るんです!
もううちのバイト先に来る客のおばちゃん共と同じ!
何でも「人に聞けばいいやぁ〜」的発想です!ちったぁ自分で考えてやれっつぅーのっ!

もう一つは、私がやっている時に隣にピッタリくっ付いて、でっかい顔で画面をずぅ〜っと覗いてくる事。
たまにプレイしている私よりも画面に近い位置をキープするので、非常にやりづらく
しかも母は顔がでっかい為、私が画面を見れなくなる事が多々あります…。(-_-;)

そして困った事は、母がゲームに熱中しすぎて、家事を適当にやる事です。
今日なんかゲームに熱中しすぎて、風呂を沸かしっぱなしにていたようで、私が入ろう時はまさに熱湯…。
しかも水を入れている時もゲームやっていたらしく、水の入れすぎで水で湯加減を下げる事も出来ない状態…。
要するの湯船にいっぱい水が入っている熱湯風呂です!
怒りながらしばらく身体測定スタイルで、洗濯機に風呂の水を汲み上げ、その後水で湯加減を丁度良くして入った私…。

流石に怒った私は本日の夜、母に三日間DS禁止令を発令!
つーか、やり過ぎです!何の為に携帯できるサイズの機械だか分らなくなってます!
ちょっとした暇な時間にやるから、持ち運べる大きさなのに日常生活に支障を出すまでやるなんて言語道断!
「やだぁぁぁー!!!!やらしてよぉぉぉぉー!!!」と叫ぶ母を尻目に、自室のどっかにDSを隠す私…。
15年前に全く同じように母親に怒られ、ファミコンを隠された私ですが、まさか後に母に同じ事をする羽目になるとは…。
これって因果応報ってやつですかね…。いや、時代は繰り返すか?(-_-;)
とりあえず、この三日間は没収です!父の了解も取ってあります!
でも本人たっての希望により、大人のドリルだけは、一日一回だけやらしてあげようという権利が
本日の家族会議で決定いたしました!
母よ、耐えろ!そして物事の限度を知れ!そして私にDSやらせろ!(←これが一番重要事項)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.