だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/31(水) どんどん荒む書店員…
『残業禁止令』
貧乏会社にはよくありがちな事ですが、来月からうちのバイト先でも執行されます…。
つーか、こっちだって好きで残業してるわけじゃないのに!
帰れるならとっとと家に帰って飯食いたいんじゃー!ボケぇぇぇぇぇー!!!!!(>□<)(22時以降の食事は太ります。マジで)
なので今後は、客から苦情が来るぐらいに仕事をかなぐり捨てて、とっとと帰ってやろうという心構えです!
つーか、本屋って閉店後にやる仕事多すぎなのに残業するなって、どういうことやねん!
だったら版元(出版社の事です)に、毎日雑誌発売するのやめてもらってください!
それか今日みたいに1日とか25日とか火曜とか(『週間なんちゃら〜』がいっぱい発売される日)を無くして下さい!
あっ!書店の敵、『ディ●ゴステ●ーニを潰す!』とかでもいいですよ?(笑)
(ここ、本当にやり過ぎだよ…。『週間なんちゃら〜』出すの…)(-公-;)

さて、そんな残業禁止令が発令される前の最後の今日は、めっさ残業してきました!
それでもしたくてしたわけじゃない…。
明日である一日は、もう女性誌が大量に発売されるのと、(付録付けが大変な)お子様雑誌とかが出まくるので
前日である今日は本当に地獄です…。
私は雑誌担当ではないので、一見関係ないように思えますが、そうじゃないんですよ…。
あらかじめ『この雑誌が入ったら取っといて!』という客の注文管理やってるんで、こういう日はもう最悪。
(↑こういうのを雑誌の定期購読と言います)
おまけに今日は朝っぱらから、どっかのバカ書店が品切れで重版(ようするに追加で本を作る事)が半年もかかる絵本をテレビで紹介したもんだから問い合わせ電話が殺到しました…。
ちなみに紹介されたのは洋書の『不思議の国のアリス』の超飛び出す絵本。(日本版だと大日本絵画から出てます)
飛び出し加減が尋常でない為、一冊づつ手作りなので生産が追いつかないので現在品切れ。
追加生産分は8月ごろに出来るというとんでもない代物。(んな本、作るな!)

つーかさぁー、そんな本の紹介の取材受けるなよ、その本屋…。(-_-;)
あんたら、ぜったい他の本屋から恨まれてるよ?
お客はそんな事情知らないんだから…普通に書店で売られてるもんだって思っちゃうよ…。
そんな問い合わせ電話ばっかで通常業務もスムーズに出来ず、本日ここぞとばかり二時間も大残業してきた私…。
勤務時間が20時までなのに、22時に終了って、どういうことですかね?
とりあえず、明日からは本社の方針で残業するなと言う事なので、さっさか帰りたいと思います!
もう注文できなくて客の注文分が遅れようが、店が荒れ放題になろうが知ったこっちゃないです!
クレーム〜、バッチ来ぉぉぉぉ〜い!!!\(>□<)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.