だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/21(水) 江戸っ子な私…
私:「この注文どうします?」
お姉さん:「あっ!悪いんだけど、それプリントアウトしておいてくれる?」
私:「あいよっ!」

本日、バイト先の仲良しお姉さんに注文伝票のプリントアウトを頼まれて、何を血迷ったか知りませんが、
こんな返事を返した悠です…。(-_-;)
「あいよっ!」って…。その後に『合点承知の助!』とか危うく言いそうで、我ながらかなり血迷った返答ですね…。
案の定、このすぐ後に「急に江戸っ子!?」とお姉さんに鋭いツッコミを入れられました…。
そういうお姉さんも「あれ…私、何しにこっちに来たんだっけ…」と、何度もプチ痴呆症になってました…。(T_T)
人間あまりにやらなければいけない物が多すぎると、とんでもないパニックを起こすと痛烈に感じた今日この頃…。
いや、なんか知らないのですが、最近やたらとお客の問い合わせが多いんですよ…。しかもみんな同時に聞いてくるし…。
酷いと客を目当てのコーナーに案内してレジカウンターに帰る間に五人ぐらいに問い合わせをされます…。
そう!まるで日本昔話のわらしべ長者のよう!でも増えるのは、注文伝票という余計な仕事のみですが…。(-_-;)

なんなんだろう…。最近、読書促進委員会でも活躍してるんでしょうか…。
普通なら「もっとたくさんの人が本を読んでくれたら、素敵!」とか、そういう本好きな書店員がいそうですが
あいにく私の場合「一件でも面倒事を減らしたい…。自分で探せないなら本読むな!」というかなり邪道書店員です…。
つーか、本当に問い合わせが多すぎる!来客でも電話でも!
私は一人しかいないのに、同時に5人の問い合わせに一気には答えられません…。
しかも「聞くだけだからいいでしょう!?」とか言って、並んでる中を掻き分けてくる割り込みおばちゃんが多い!
そうなると一番怖いのは、客同士の喧嘩トラブル…。
こればっかりは店員は口出せないよ…。だって両方とも『一応は』ありがたいお客さんなのだから…。

客に不快な思いをさせず、すんなりお会計をするには店員がフル回転するしかないのです!
そうなるともう次から次へと来る怒涛のように押し寄せる問い合わせを片っ端から迅速に片すしかない!
ゆえに記憶力が低下し、自分が今何をしようとしたのか、何をやっていたのか分らなくなるほど混乱する…。
私が「あいよっ!」と江戸っ子になったのも、お姉さんがプチ痴呆になったのも全部キャパシティー越えたせいです。
人間、限界超えると変な動きや言動をするんだなぁ…。
とりあえず私の江戸っ子返事は、本日目玉商品的な笑いのネタにされたのは、言うまでもないですが…。(-△-;)
つーか、なんとかならんですかね。この『人に聞けばいいや!』的な人任せな世の中の状況は…。
少しは自分で何とかしようとかいうツワモノがいてもいいような気がするんですけど…。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.