だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/18(日) 事故ったドラゴン…
本屋で働くと誰しもが期待し、大活用するのが社販割り引きと、検索して勝手に自分の欲しい本を注文する事…。
私も実はそんな一人です。(←真面目に働けよ…)
実は三週間くらい前にドラゴンのイラストがたくさん出ている「ドラゴン学」という絵本を私用で注文しました。
ところが…待てど待てど、その本が全く入って来なぁぁぁぁぁぁーい!!!!!\(>□<)/

どうやら問屋出庫時に本が遭難した模様…。(-_-;)
実はこの問屋での商品遭難事故は、けっこう頻繁に起こります…。
主な原因は、出版社側の書店コードの記入ミスや、問屋での書店への仕分けミスなどで他書店に行ってしまい
そのまま出版社に返品されて、注文を亡き者にされるケースが多い…。
もちろん、かなり遅れて入ってはくるんですが、中にはもう全く行方が分らなくなる場合もあります…。
そういう場合は、もう一回注文するしかないんですよ…。急ぎの注文分でやられたら、たまったもんじゃないです。

それにしたって…よりにもよって私の私用注文分で起こるとは…。(-△-;)
いっそお客の注文分で起こればよかったのに…。(←ひどい…)
ここの所、仕事が全く捌けなくて、その存在をすっかり忘れていた私…。
ですが、今日帰り側にふと注文していた事を思い出したんです!
10〜15日ぐらいなら、後からひょっこり入ってきそうですが、三週間じゃ完璧に行方不明決定…。
しかも注文した時、ネットでやったもんだから、その注文は抹消されている可能性が非常に高い…。
くぅ〜!明日、版元に直接電注してやるぅー!!!!きぃぃぃぃー!!!!!│(>□<)│
ドラゴン…楽しみにしてたのにぃ…。(T∧T)(←ちょっと前まで忘れていたけどさ…)

2006/06/17(土) 目的果たせず、出費は出るばかり
最近、どうしても休み前になると日記をサボってしまう悠です…。(-_-;)
すみません…。休みの前の日って、どうしても夜更かしができる為、遅くまでサイト絵の制作をしてしまうんです。
よって日記を書くのは、「明日でいいや!」となります。
しかも今日は友人と出かけていたので、「明日でいいや!」は使えませんでした…。

さて、今日友人と出かけていた所は、二箇所でございます。しかも全く系統が違う場所に行ってました。
初めに行ったのが、銀座。某大きいミュージックソフトに行き、ずっと探しているCDを発掘しに行きました。
しかし…見つからず…。
かわりに好きだった「ザバダック」というグループの見た事のないCDを偶然見つけてしまい、
必死で買うのを振り切ってきました。
その後、某有名文具店に行き、初心者用の水彩色鉛筆12色セットを買ってきました。
私、この初心者ようのお手軽文具系が大好きです!(前回は付けペンセット買ってましたし)
千円でなぜか「色鉛筆の使い方」というDVDが無理やり付けられてました。(笑)
ちなみに私が買ったのは、『水彩』色鉛筆なので、ちょっと微妙ですね…。(^_^;)

二箇所目は、某オタクの町です…。
探しているCDを中古屋で見つけようとやって来ましたが、一緒に行った友人がガチャガチャ大好きさんだったので
なぜかガチャガチャ巡りに…。(知らずと私も雰囲気に流されて一回やってしまった…)
ついでにゲームが超売っているので、私もその誘惑に負けて、一個買っちゃいました…。
買ったゲームはPS2の「ワンダと巨像」というゲームです。
よく「いいなぁ〜」っと思ったイラストサイトさんに行くと、そのゲーム絵を描いているか方が多かったんです。
どんなゲームと思いきや、実は作家の宮部みゆきさん絶賛の「ICO(イコ)」というゲームを作ったチームの二作目だそうで。
「ICO(イコ)」は持っているけど、難しくてクリアしてない私…。
でもゲームの世界観は、すっごく好きだったので、やるの楽しみなんですが、その前にPS2引っ張り出さないと…。(^_^;)
その後、ファミレスで一時間半ほどDSの「どうぶつの森」を友人と通信させてました…。
(ちなみに私はピザを食いまくっててDSを放り出していたので、私の村に遊びに来た友人が一時間半一生懸命やっていた)

結局、本来の目的のCDは見つからず…。そして予定外のもの(特にゲーム)ばかり買ってしまった私…。(-_-;)
くそ…あの町って一般人にとっても誘惑多すぎだよぉ〜!(>□<)

2006/06/15(木) 管理人の輪を作ろうバトン
『♪誰〜かの 願ぁ〜いが かーなう頃〜 』宇多田さんのアルバムを買ってうかれ過ぎてる悠です。
さて、昨日大変な事に気づきました…。
実はくまみ陣様が10日も前に私にバトンを回してくれていた事を昨日初めて知りました…。(-_-;)
すみません!本当にごめんなさい…。気づくのかなり遅すぎて…。(T∧T)
遅くなりましたが、ちゃんと受け取らせて頂きましたので!それでは参ります。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。  
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→十一花ぱぴら→采乎ロゼ→逢儚さくあ→ぴま眞白→春日沙生→せんり→陽菜→kody→神武→nikki→くまみ陣→悠

1 貴方のHNを教えて下さい
悠(ゆう)です。実は本名で使われている字だったりして…。 

2 貴方のサイト名を教えて下さい
『空に想う』由来は…単に私が青系が好きなのと、なんとなく開放感がある空に憧れてという感じですかね?

3 いつからこのサイトを始めましたか?
2004年9月です。前に一周年記念を忘れてて、一人で大騒ぎしていたアホです…。(-_-;)
(かなりイベントや記念日を気にしない性格なんで…)

4 管理人歴はどれくらいですか?
えっと…1年半ぐらいじゃないですかね?(適当)
このサイトは全て手打ちのタグで製作しているので、もう再開当初はタグ辞典片手に半べそかきながらやってました…。(T_T)
現在は基本のデザインが固まっているので、ほとんどそれのコピペですけどね(笑)

5 サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
基本的にオリジナル中心。管理人が羽や翼好きな為、天使や妖精率が高いです。
それとファンタジー好きでもあるので、お姫や中途半端な剣士などの訳分らん存在が多いのも特徴。(-_-;)
初めは版権も描いていこうと思ってたんですけど、向いていない事に気づき、版権コーナー消えそうです…。
友人からは「君の生き様は、まさにコントそのものだ!」と言われている日記が大好評!(あの、メインじゃないんですけど…)
一応、私は真剣に生きてますよ…。ええ!そりゃもう必死で…。(T∩T)

6 訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。
えっと、勝手に紹介してもいいのかなぁ…。じゃあ、一応私がこっそり行っているお気に入りに入っているサイトさんを…。
ただ他にもお気に入りにいっぱい入れてるんですけど、おススメと言うより私の好みというのが強いサイトさんなので
とりあえず三つぐらいでやめときます…。(-_-;)

*AMATARISC*
主にゲームの版権絵を描かれているサイトさんなんですけど、その絵がすっごい上手いです!
油絵っぽいアナログな感じの色塗りも、民族衣装っぽい服のデザインも、もう素敵過ぎ!
ゲームやらない人でも、見ると絶対、スゲー!って思っちゃいます!ちなみに見つけたのは、本当に偶然でした。

貧乏絵描きの会
コミュニティーサイトさんです。その名のとおり、フリーソフトで絵を描く方が集まってます。
実は私が愛用しているPIXIAもここの紹介で知りました!
他にもフリーとは思えないほど、高性能なソフトを紹介してます。
そしてそれらを使って創作されている方たちの作品は、本当に見るとあまりの上手さにたまげます!

アトリエ*りえる
ビーズアクセサリーとイラストのブログサイトさんです。
あいにく私は不器用なので、ビーズアクセには興味ないんですが、この方のイラストは本当にきれい!
アナログの作品が多いんですが、和洋両方のファンタジー作品が、本当に素敵です!
構図デザインも、色使いも、世界観も、本当に素敵過ぎるんですよぉ〜!

余談でとして、これと言うサイトではないですが、大手書店さんのサイト諸々。
書店員としては本当にこういうのを利用して欲しい今日この頃。
簡単に欲しい本が調べられるし、支店在庫などもわかり、中にはネットで取り置き注文出来る所もあります。
これで本の裏についているISBNというコードを調べて注文時に言ってくれると、書店員が泣いて喜びます。
(検索時に一発でその本が出てくるので手間がかからない)

7 貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
回したいのは山々なんですが、私は本当にオンだと知り合い少ないです…。
拾いたい方がもしいらしたら、是非引き継いでやってください…。トホホ…。(T△T)

2006/06/14(水) 三丁目の夕日
昨日友人のオエビでマウス絵の練習をしてて五時間もかけて完成させたものが、投稿失敗してパァーになった悠です。
それでもめげない私は、本日再度チャレンジしてました…。
やっぱペンタブないと、苦しいのか…?(-_-;)
うんにゃ!まだまだマウスで頑張る!

そういえば昨日、『ALWAYS 三丁目の夕日』のDVDを買いました。
そんで今日、バイトがやっと休みだったので、家で見ていたんですが…。
こりゃ、マジで面白い!
背景のレトロっぽいCGがやや胡散臭いけど、話がちょっと臭めな感動する事が多いけど、私の中ではかなりのヒット!
子役の男の子がかわいい〜!堀北真希がかわいい〜!鈴木オートのおっさん、いい味出し過ぎ〜。
などその他諸々で、かなりいい作品でした〜。
見てない方、ぜひおススメです!
それにしても昔の子供って本当に働き者だよなぁ…。

2006/06/12(月) 私のちっぽけな主張
本日、我がバイト先の本屋でのとある親子のやりとり。

お母さん:「ターくん!ほら、もう行くよ〜!!!」
ターくん:「うーん。ちょっと待ってぇ〜」
お母さん:「タクっ!いい加減にしなさい!」
ターくん:「今行くから…ちょっと待ってってば〜」
お母さん:「早く来なさい!これが最終通告だよっ!」

どうやらお母さんのお買い物が終って帰ろうとしている時に、お子さんがうちの店で面白い本を見つけて夢中になってしまった模様。
それにしたって『最終通告』っていうのは、ちょっと…。(-△-;)
お母さん…わずか4歳児ぐらいのお子さんにそう言っても、意味がわからないと思いますよ?
ふと少し前に流行った詐欺メールの出だし文を思い浮かべてしまいました…。
(↑ちなみに私の携帯にはなぜか一度も来た事がない…。来るほうが珍しかったんでしょうか…)

現在地獄のようなバイト先ですが、たまにお客さんのコントのようなモノが見れるのも特徴の一つです。
レジカウンターで、ボケをかました母に見事に鋭いツッコミいれる娘とか。
おばあちゃんに自分がおぶっている子供に絵本を見させて、どれが一番喜んでいる反応かを確かめてる買う本決める親子とか。
必死で欲しい本を探して見つからなかったのに、たまたま通った店員にきいたら、「そこですよ?」と教えられ
実は目の前にばーん!っと欲しかった本が並んでいたとか。(^_^;)

色々な人が来るけど、本日のそういう情景を見て友人二名に一言言わせて頂きます!
「コントのような日常送ってるは、私だけじゃない!」
以上、本日の私のちっぽけな主張でした!(笑)
なんなんだ…今日の日記は…。要するに書く事なかっただけなんですけどね。(^_^;)

2006/06/11(日) 携帯予測変換バトン
6月半ばに差しかかろうとしている時に、花嫁系の絵を制作している大バカ管理人の悠です。(^_^;)
間に合うのか!?それとも7月になるのか!?
なんでそんな変な時にジューンブライド絵を描こうと思ったのか、自分がよくわかりません…。

さて、そんなアホな事をやっている私ですが、ちゃのさんから面白いバトンを受け取りました。
『携帯予測変換バトン』と言うそうな…。
お題は「なつやすみ」。ちゃのさんにしては意外と爽やかなチョイスだな…。(←失礼)
それでは行きます。

1.あなたの『な』の変換候補上位は?
「ナベキチさん」「何気」「ナノで」「何回」「中」
ナベキチさん…。すいません…友人のあだ名です…。「ナノで」はなんだろう…。(-0-;)

2.あなたの『つ』の変換候補上位は?
「釣った」「辛い」「使わせて」「使ってない」「捕まえ」
「釣った」と「捕まえ」は多分、どうぶつの森トークの時。「辛い」はバイトの愚痴メール時…。

3.あなたの『や』の変換候補上位は?
「辞め」「辞める」「辞めて」「ヤツ」「休み」
うわっ!『や』の変換最悪ですね…。全部バイトの愚痴メールでの使用用語だ…。(^_^;)
それだけ本当に辞めたいって事です…。あとマジで土日「休み」くれ〜! (>◇<)

4.あなたの『す』の変換候補上位は?
「姿」「進め」「ストレス」「ストラップ」「救われ」
約一語、涙ぐましい単語が…。「救われ」って…何に使ったんだ…?

5.あなたの『み』の変換候補上位は?
「見て」「見てみたい」「店」「ミス」「見つからん」
一体何が見たいんでしょうか…。「店」は確実にバイト先の事だな…。

6.5の言葉だけで文章を作ってください
「見て店見つからんミス見てみたい」
はぁ〜?意味わからん…。探している店が見つからない人の憐れな姿を見てみたいという意味か?(-△-;)

7、次の人に回す5文字
『まわしげり』
本っ当、うちの客に片っ端からくらわせたい…。(-公-;)(←結構マジな私…)

8、次にバトンを回す人を5人指名
アンカーでお願いします。本当に回す人いないんです…。(泣)
だってオンでの知り合いの方、このバトンほとんどやってたもん…。(T∩T)
拾いたい方がいらしたら、どうぞ持って帰ってやってください…。

2006/06/10(土) 『イメージバトン』
またバイト先でやられました…。
なにゆえ新人さんの面倒を社員じゃなくて私が見なきゃならんのだ…。
愚痴りそうなので昨日、モンドハウス様より頂いたバトンを答えたいと思います。
『イメージバトン』と言うそうです。
おおっ!今までのバトンで一番回答項目が少ない!(笑)
それでは行きます!

1.バトンを回してきた人のキーワード
 「パンク(パンクヘッド)」

 今までの流れ
 …→「放課後」→「夕焼け」→「2人っきり」→「手を繋ぐ」→「デート」 →
 「部屋」→「掃除」→「箒」→「魔法」→「魔女」→「おばあさん」→「編み物」→
 「暖炉」→「ローストチキン」→「とさか」 →「モヒカン」→「パンク(パンクヘッド)」

2.そのキーワードから連想したキーワード
 「つんつんヘアー」
いや、だってパンクな人って結構、自然に逆らって髪立ててる人多くないですか?(^_^;)(汗)

3.バトンを回してきた人へ一言
いつも私の作品に感想やアドバイスなどしてくださってありがとうがざいます!
モンドハウス様の作品は、一言で言うと大迫力!
ですがその大迫力の中で、かなり細部まで丁寧に仕上げている作品が多いのは素晴らしいですね。
いつも適当にやってる私は、見習わねば…。
そしてたまに作品の中に遊び心のある部分を織り混ぜてあるのが、作品の魅力の一つ。
キレイとか上手だと言ってもらえる作品は努力次第で何とかなりそうですが、
この『人を楽しませる発想』というのは、その人のセンスですからね。
そういう素晴らしいセンスの持ち主だと思います。

4.バトンを回す相手を3人指名
え〜っと三人ですか…。ほんと私、オンだと知り合い少ないんですけど…。(-_-;)
それと知り合いの方でも皆さん答えてそうな感じが…。
ちゃのさんかべるさん、いる?いるんだったら持って帰って〜。
いらんかったら、無理して受け取らなくていいから…。
その他、お持ち帰りしたい方がいらしたらどうぞぉ〜。

2006/06/09(金) 明日から死闘だ…
今日は休みです…。でも素直に喜べません…。
明日から恐怖の連チャン出勤…。ああ、胃が痛い、胃が痛いったら胃が痛ーい!(-△-;)

そういえば三日目にダヴィンチ・コードの著者の作品で『天使と悪魔』というモノがあるんですが
お客に「これって文庫化すぐしそうですか?」と聞かれて、「いや、聞いた事ないんですけど…」と答えたら
昨日文庫が発売されてました…。
ごめんなさい…。本当にごめんなさい…。本気で知らなかったんです!
聞いてきたお客さん、もう会う事はないと思いますが、本当に海より深く反省してます…。(-_-;)
(↑マジでダメ書店員ですね…)

というかこれも文庫が上中下巻の三冊なんだよなぁ…。(単行本は上下巻)
ダヴィンチとセットで買われたら計六冊カバー掛け?しかもそれがラッシュで来る?
もはや本屋苛めとしか思えん…。ダン・ブラウン、盗作疑いとか発覚して失脚しないかなぁ〜。(←おいおい!)
つーか日本の人口の大半が、このダヴィンチ読んでんじゃないですかぁ?
ちなみに私は絶対に読まないので、読んでいない希少価値な方に分類されます。(笑)
仲良しお姉さんはミステリー好きなので、早い段階で読んだみたいですが、かなり面白いらしいです。
でも私は、絶対、ぜぇーったいに読みません!売り上げになんか貢献してやるもんかぁ!
というかミステリーをあまり読まないだけんですけどね…。(^_^;)
でも映画は見たいなぁ。アメリ役の子が出てるから!(笑)

それにしても、最近のベストセラーが、全部テレビや映画でそれ関連の紹介やってたってのがなぁ…。
韓流の次は曽野綾子、次がハリポタでそん次はダヴィンチ?あっ!間に白洲次郎が入るか…。
全部テレビや映画に影響。日本人ってなんでメディアに弱いんだろう…。
自分で読みたい本を見つけようというツワモノはいないのかなぁ…。
マイナー作家好きな私には、悲しい情景です…。
話題性で本読むなんて、そんなの読書家って言わないよぉー!(T□T)

2006/06/07(水) 不幸で不運な誕生日
ズタボロ…まさにズタボロ誕生日…。(-_-;)
店に来る客でも究極に変な客を立て続けに三人受け、しかもその内二人に理不尽な事で逆切れされました…。
(だって皆して、そういう客が来ると避けるんだもん…)
電話での注文を一人で10件以上取りました…。(だって誰も電話とらないんだもん…)
マンガ日本の歴史22冊箱セットの注文を受けました…。(本当に皆して面倒なお客避けるんだもん…)
バカ社員に店長さんが居ないのをいい事に、レジ締め全部押し付けられました…。(パワハラ?)
レジに一人で放置され、行列の出来る本屋さんを一人でやらされました…。(皆、客も問い合わせで出払ってしまった)

全部総合して一言…。
『メンズデー、大っ嫌いだぁぁぁぁー!!!!!!』
もう二度とやりたくないです…。(T_T)
しかも何かあるとすぐに「これどこ〜?」「あれどこ〜?」「この客知ってる〜?」と聞いてくるし…。
約一名、面倒見のいいお兄さんだけは、私を気遣ってくれましたが、あとはもうひたすら私に頼りまくり…。
特に本日唯一の社員であるバカ社員が、私を宛てにしてるのが信じられん…。
もう散々な日でした…。

そんな中、休憩の時に見る友人からのおめでとうメールは、かなり救われました。(T▽T)
みんな律儀に毎年私の誕生日にメールしてくれるなんて…。
私はいっつも忘れているのに…。(←おい!)
ありがとう〜!本当にありがとう〜!今日を乗り切れたのは、君たちのお陰だよ!
遠くにいるママになったYちゃん、腐れ縁のちゃのさんも(プレゼントありがとう〜)べるさんも、本当にありがとう〜!

最後になりましたが、我が母へ。
私がすっごいいい所まで進めてたDSのどうぶつの森が、急にバグってしまい、全部パーにしたからって責めるのやめて〜!
(なんか知らんが、30秒ほど一瞬だけ放置して本を見てたら、ぴー!と鳴って画面がフリーズした…)
しかも「あんた、今日ダメ!何やってもダメ過ぎじゃん!もうDS触らないで!」とまで言われました…。
生まれた事を祝ってもらえる日なのに、生みの親にダメ出しされた私って、一体…。(-△-;)
例え生みの親にダメ出しされようが、不運連続な目に遭おうが、それでも私は必死に生きてます…。
憎まれっ子世にはばかるです!わたしゃ、意地でもめげませんよ!(-公-;)

2006/06/06(火) 今日もそうだけど、明日も嫌…
最近、書店に新聞の大量の切り抜きや、びっしり書名の書いてあるメモや、
ネットのア●ゾン書籍検索の大量プリントを持ってきて『これ、全部注文で!』という厄介な客が急増中…。
皆さん、これ非常に迷惑なんでそういう時は一気に注文するんじゃなくて、何回かに分けて注文してね…。(T0T)
ネットで注文とかでもやってる所あるし…。そういうのも利用して…。
つーか、ア●ゾン書籍検索するぐらいなら、それで注文しろや…。(-△-;)

ついでにこの場をお借りして一言、書店員からのマニアック情報です。
■全国のセレブ気取りしたい女性の皆さんへ■
最近やたらと問い合わせの多い集英社から出ている君島十和子さんの本『十和子塾』は
現在売り切れで出版社品切れで重版中です。注文しても時間かかります〜。(^△^;)
(でもそろそろ刷り上るのか?)
ここ最近、出版社が品切れの癖に新聞広告載せたみたいですが、多分殆どの本屋にないと思います。
(↑つーか、広告出すなら、重版してから載せろぉー!この大バカぁ〜!!!!)

さて、そんな感じで今日もバイト先でボッロボロになった私…。
つーか、店の従業員全員がボッロボロでした…。(-_-;)
なのに明日はメンズばっかの中、紅一点で出勤なんだよなぁ…。
多分、普通にメンズと同化していると思われます…。
『うっしゃー!』とか言ってたり『ちっ!』とか舌打ちしたり、口調もいつの間にか体育会系になってそう…。
いや、むしろ明日いるメンズメンバーよりも私の方が素行が悪い気がする…。

いいです…もう…。明日だけ女族捨ててやるぅー!!!!!\(T□T)/(←いつもだろ…)
つーか、本屋って何気にガテ●系の仕事のような気がします…。
かなり力仕事多いし(お陰で腕が太くなった…)『と●ばーゆ』より『ガテ●』に求人載せた方がいいのでは…?
という訳で、明日はメンズ化してきます…。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.