だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/15(土) 絵師属性割り振りバトンversion2.0
最近、アナログ強化と同じくやってみようと思っている事があります。ずばり!オエビで絵を描いてみよう!
ただこれには一つ問題が…。私はペンタブを持っていないので、マウスで描く羽目に…。
だって…マウス好きなんだもん…。ペンタブも使ってみたいけど、マウスにも愛着が!
そんな中、素敵解説サイトさんを発見!その人もペンタブですが、解説が丁寧なので頑張れそうです!

さて、またまたお絵かき話なんですが、前に頂いたモンドハウス様作の『絵師属性割り振りバトン』。
今日サイトにお邪魔した所、このversion2.0が、完成されていた事が判明!早速もぎ取ってきちゃいました!(笑)
知人がオンではあまりいない私なので、廻せないかもしれませんが、お絵かき絵師さんには是非やって欲しいバトンです。
自分の弱点や、こだわりなんかの再確認できる、そんなバトンなので。それではいきます!

1、貴方が「男性(のキャラ)」を描く場合、最も留意する、演出するものは何でしょうか?
以下の項目から合計100%になるように割り振ってください。

@、美形・クール……………………(10%)
A、可愛い・子供っぽい……………(20%)
B、ワイルド…………………………(5%)
C、硬派………………………………(30%)
D、軟派………………………………(0%)
E、個性的……………………………(10%)
F、3枚目ギャグキャラ………………(0%)
G、権力者的・指揮官的……………(5%)
H、悪党・外道…………………………(10%)
I、熱血・闘志…………………………(10%)
J、北●の拳…………………………(0%)
K、ドロップアウト

@・Aに関してはクールと子供っぽいという点だけです…。ちなみにクールというか無表情という意味で。(^_^;)
C・Iに関しては結構少年系を描く事が多いので。このぐらいの年頃って真っ直ぐな感じというか素直じゃないですか。
あと色恋にあんまり興味がなさそうな年頃かなぁというの感じ? Gはオリキャラの設定がこの項目が多いので。
Hは実はサイトに上げてないだけで、影では結構描いてます。(笑)(オリキャラの敵役で)
B・D・Jに関しては描いてみたいという感じはあるんですが、私にはまだまだ上手く味はだせない気が…。


2、貴方が「女性(のキャラ)」を描く場合、最も留意する、演出するものは何でしょうか?
以下の項目から合計100%になるように割り振ってください。

@、美形・セクシー…………………………………………(0%)
A、可愛い(コミカル)……………………………………(10%)
B、可愛い(萌え)…………………………………………(10%)
C、強気・男勝り……………………………………………(20%)
D、高飛車・女王様・女帝……………………………………(5%)
E、ドジ………………………………………………………(5%)
F、ヒロイン性………………………………………………(30%)
G、クール・知的…………………………………………(0%)
H、ゴージャス……………………………………………(5%)
I、ワザとオバタリアンにしてみる。………………………(0%)
J、昔の少女漫画風(お目目がキラキラ(☆∇☆)………(5%)
K、美輪さん(美輪明宏)……………………………………(10%)
L、ドロップアウト

A・Bはかなり過大評価でいれてみました。今後の目標はこの萌え要素を上げないと!
C・D・Hはオリキャラ達がこの設定多いです。ただそれだけ〜♪
Eは「てへ☆」という可愛い感じではなく、「ひぃー!!!!」という周りを巻き込む迷惑な感じのです。(笑)
Kの美輪さん…。美輪さん並にメチャクチャなデザインの服キャラが多いので入れてみました。(^_^;)
一番高いF、私がいつも気にかけて描いてる事です。女の子はみんな物語の主人公なのさっ!(←アホ)


3、貴方が「動物(人間以外の有機生物)」を描く場合、最も留意する、演出するものは何でしょうか?
以下の項目から合計100%になるように割り振ってください。

@、存在感・インパクト………………………………………(10%)
A、コミカル(ペット)…………………………………………(10%)
B、コミカル(マスコット)……………………………………(20%)
B、実在感重視………………………………………………(0%)
C、カオス・凶暴・肉食的……………………………………(0%)
D、ファンタジック……………………………………………(30%)
E、異生物的・SF風味………………………………………(0%)
F、擬人化……………………………………………………(10%)
G、存在意義がかなり微妙…………………………………(20%)
H、ゴジラ………………………………………………………(0%)
I、ドロップアウト

動物をあまり描かない…もとい描けないので割り振りが微妙なんですが。
とりあえず@・A・Bに関しては「それ以外にどういう使い方が…?」という感じです。私はオマケマスコットな感じ重視!
そういう意味ではGも。『癒されればこれ幸いです』という感じで描いてるんで…。(^_^;)
一番高いD。リアルかつ正確に描けないからこれに逃げてます…。ファンタジーなら何でもありさ♪(←え?)
ちなみにFは現在修行中。巷では意外と人気な擬人化…。最近知りました…。(-_-;)

この日記の都合上今回は半分だけアップです…。
残りの四項目は明日、アップしますね。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.