だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/16(日) 昨日のバトンの続き
最近天気を何にしたらよいか分らない悠です…。
さて、昨日頂いてきたバトンの後編、いってみましょう〜♪

4、貴方が「植物」を描く場合、最も留意する、演出するものは何でしょうか?
以下の項目から合計100%になるように割り振ってください。

@、実在感重視………………………………………(10%)
A、綺麗・美しい………………………………………(10%)
B、神秘的……………………………………………(10%)
C、ファンタジック………………………………………(0%)
D、エキゾチック………………………………………(0%)
E、背景の演出…………………………………………(70%)
F、擬人化………………………………………………(0%)
G、ドロップアウト

最近、素材として作ってる事が多いんですけど、上手くいきませんね…。 基本的には演出効果として使用。
F擬人化…。他の方がやっていて意外と可愛く仕上がるのに驚きやろうとした事はあります。


5、貴方が「背景」を描く場合、最も留意する、演出するものは何でしょうか?
以下の項目から合計100%になるように割り振ってください。

@、空や草原と言った開放的な背景………………………………………(10%)
A、森や山と言った自然のディテールを要する背景………………………(5%)
B、洞窟、暗室といった閉塞感を感じさせる背景……………………………(0%)
C、ファンタジック・歴史的な古代建築の背景…………………………………(5%)
D、ファンタジック・歴史的な中世建築の背景…………………………………(0%)
E、近代・現代の建築の背景…………………………………………………(0%)
F、SFファンタジー的な近未来の世界観・背景………………………………(0%)
G、和風を重視した背景…………………………………………………………(0%)
H、廃墟……………………………………………………………………………(0%)
I、海、深海…………………………………………………………………………(20%)
J、簡単な模様の背景………………………………………………………………(50%)
K、写真加工…………………………………………………………………………(0%)
L、キャラクター等を目立たせる為に背景は真っ白………………………………(10%)
M、ドロップアウト

背景…スペシャル的に苦手な私…。殆どがJの模様というか枠作って誤魔化してます…。
@・A・Iは使う色が少なくて何とかなりそうという感覚で多いパターン…。
Cはやってはみたものの失敗…という時が多いですね…。
Lに関してはあまりやりません。面倒な時だけです。K…やりたいけど、確実に描いたキャラが浮く…。


6、貴方が「実在の人物」や「版権キャラ」を描く場合、最も留意する、演出するものは何でしょうか?
以下の項目から合計100%になるように割り振ってください。

@、如何に似せるか。……………………………………………………(30%)
A、如何に脚色するか。…………………………………………………(10%)
B、如何に美化するか。…………………………………………………(0%)
C、如何にファンやマニアのツボをつくものにするか。…………………(30%)
D、如何に元々の性質を破壊するか。…………………………………(30%)
E、ドロップアウト

『意外や意外、Eが多いの?』という事を言われそうですが…。
実は中二ぐらいの時に『これでもかっ!』というほど、とある版権キャラを破壊した過去を持つ私。(-_-;)
(↑現在はここまで酷い壊し方やってませんよ!?)
お陰でそのキャラは『カッコイイ』から『変態』という認識を友人に植え付けました…。
(ちなみに私はそのキャラが好きではなかった)
あとの割り振りのある項目は人に頼まれた時に気をつけてる事ですね〜。
でも下手にファンのツボつくと必殺「もっと描いて〜」な目に遭う事は学習済みです…。
Bに関しては、愛があって描くという事があまりないので(現在ではほとんど友人のリク)美化する必要がないというか…。(^_^;)
人が描いたのを見るのは、大好きなんですけどね…。
自分の場合だと好きだからこそ納得いかないというか、許せんというか…。


7、最後にこのバトンを渡す方を数人指名してください。
オンにはあまり知り合いが…。(-_-;)
最近、お絵かき方針に悩んでいるちゃのさん、お暇ならやってみたらどうでしょう?
もしかしたら、自分が何を描きたいか見えてくるかもよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.