だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/02(日) ほんっと、サイテー!!!!
えっと…突然ですが、私はミスした時に必死で言い訳ばっか言う人間が嫌いです…。(-_-;)
しかも自分の時は必死で言い訳するくせに、他の人がやった時は、ここぞとばかりそのミスを周りに吹聴するなんて言語道断!
あいにく私は今の仕事ではかなり慣れてますので、凡ミスかます事は滅多にないのでそういう目にはあいません。
ですが、新人さんの場合は違います。
私たちが当たり前でやってる事でも、慣れてないから間違える事が多々あるのは当たり前…。
一番いいのはミスもしないで、仕事もぱっぱと覚えるのが理想ですが、人というのはミスってこそ学習する生き物だと私は思います。

昨日私はバイトが休みだったんですが、昨日のバイト先の遅番がおバカオヤジ社員と新人さんのみだったんです。
その時に新人さんがそこそこ重要な伝票売り場控えをお客さんにレシートと一緒に渡しちゃったらしいんです…。
それで昨日は変転作業が、ちょっと大変な事になったらしんですが…。
今朝方、私がバイトに出勤したらそのおバカオヤジがその新人さんのミスを周りの上の役職の人に吹聴…。(-_-;)
初めは誰だって出来ないのは当たり前だし、何よりもそういう事態になったら社員であるそのオヤジがフォローしなければならないはず。
なのに…「昨日は大変だったよ…。●●さんが●●伝票お客さんに渡しちゃってさぁ〜」と言いまくり…。
しかもその伝票をお客さんから回収するのを新人さんにやらせたらしい…。
案の定、出勤したての私にも言ってきました…。
このオヤジ、仕事覚えのいい新人さんには率先してフォローするんですが、ちょっと飲み込み遅い新人さんには手助けをあまりしません。
つーか、普通は逆ですよね。社員って出来ない人をフォローーするんじゃないの?
しかも人によっては飲み込みの早い人もいれば、そうでない人もいますよね。

そう言って話を振ってきたおバカオヤジ社員に、ブッチーン!とキレた私…。
ちょうどその場にはオヤジより上の役職の方が二名いたので、笑顔でその人たちにも聴こえるように言ってやりました。

『あっれ〜?でも二週間前、同じ事やってませんでしたかぁ〜?そんで確か私が新しい控え伝票出しましたよね〜?』
(↑メッチャ笑顔)

勤続10年以上、しかも4年前に私が今のバイト先に入った同じ時期に本社から異動してきたオヤジ社員…。
二週間しか実績のない新人さんがミスるのと、この現在の職場4年目のオヤジがミスるのとは訳が違います。
我ながら、かな〜り性格の悪い反撃だとは思いますが、私はこの『自分のミス棚上げで人のミスをネチネチ言う人間』が
心の底から大っ嫌い!
ましてやこのオヤジ、こんな感じで今まで新人さんを4人も辞めさせております…。(-_-;)
またこれで新人さんが辞めてしまったら、ほんと冗談じゃないっ!(怒)(怒)(怒)

それを聞いていた上の役職の人達は『またかよ…このオヤジは…』と言う感じで、「あら〜配送やらないと…」とか
「し、品出ししないとっ!」と逃げるようにその場を去っていきました…。
(後で聞きましたが、その時私は笑顔でかなり黒い怒りオーラを発生させていたらしい…。仲良しお姉さん談)
私にそう言われたオヤジは「あ、あれ!?そんな事あったっけ?」「でも僕の場合は…」と更に言い訳をしようとしてました。
ええ!やってましたよ?そしていつも尻拭いさせられるのは、バイトの私じゃないですかねっ!(怒)
状況はどうあれ、『そこそこ重要な伝票を紛失させた』というミスを犯したのは新人さんと一緒です!
それを自分がやった時の事はコロっと忘れて、人が(しかも新人さんが)ミスった場合のみ吹聴するなんて…なんて最低な人間なんだ!
人のミスをネチネチいう暇あったら、お前のその腐った仕事に対する姿勢を改善しろやー!!!!!(>□<)
世の中、こんな最低な人間が身近にいたなんて…。
どうしたらそんなに他人に対して思いやりがないのか…私にはほんっと理解不能です…。(-_-;)
しかも新人さんのみに対してかなり上から目線でモノを言うんですよね…。仕事出来ない癖に…。
お前の失態でこっちはもっと大変な目にあっとんじゃー!!!!!それでも周りになんか吹聴してないぞっ!?
こういうちっちゃい器の大人って、私、本当に許せません!きぃぃぃぃー!!!(>_<)
一応、私はバイト先では見た目もアワアワしてるので、かなり天然ボケキャラ扱いになっております。(←実際はかなりの腹黒)
それを利用して素知らぬ顔で、めっちゃ報復…。今度バカオヤジがそんな事カマしたら、マジでキレますね、私…。(-公-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.