だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/29(土) ワンピ嫌い…
本日、らしくないものを買いに行った悠です…。
買ったモノ…超フェミニンなサマードレスっぽいワンピと、お嬢系のラメ入りボレロ…。

基本的に私はワンピースが得意じゃないんですよ…。
なんていうか…こういかにも可愛らしい女の子という恰好が激しく似合わない…。
私自体はふわっとしたスカートや、フェミニンなピンクや白の可愛いフリル付きカットソウに憧れているんですが
試着すると怖いくらいに激しく似合わない…。
よーするにファッション雑誌でよくある一ヶ月コーディネートなんかだと、『愛され後輩』よりも確実に『キレイ目先輩』のタイプの服装よりになってしまうんです。(T_T)(多分、身長が高いからでしょうね…)
甘い感じの膝丈スカートよりも、スタイルスッキリのロールアップジーンズ…。
ふわふわでフェミニンボレロよりも、かっちり短め半袖ジャケット…。
ピンクや白の甘い色使いのレース付きキャミよりも、青や緑のスッキリ爽やか系のシンプルギャザー…。
そう!甘く可愛い系よりもスッキリカッコイイ系統しか似合わないんですよ!
合コンでは一番損する服装系統です…。(-_-;)

さて、そんな私がなぜ苦手なワンピースを買いに行ったかと言うと…。
実は来月初めにクラシックコンサートに行く事になったんです…。(-_-;)
クラシック…嫌いじゃないけど、よくNHKでやってるの見てるけど、昔エレクトーン習っている時に
ロックバージョンとかにアレンジされている楽譜弾いてたけど…。(クラシックの曲をロックぽくするとかなりカッコイイ!)
でも大好き!という好きさではありません…。タダで聴けるなら聴いてもいいかな?という程度…。(^_^;)
そもそも金出して音楽を聴きにいくと言う概念が余りないんです…。

何故こんな事になったのか…。
それは仲良しお姉さんが好きなミュージシャンさんが、クラシックコンサートを開く事になったからです。
いつもなら一緒にファンのお友達の方と行かれるようなのですが、今回はクラシック…。
このミュージシャンの方は通常は普通にシンセ使ったライブ活動をしている方なのですが、お姉さんのお友達は
「ライブだったら楽しいけど、クラシックは興味ない」と断ったようです…。
一緒に行ってくれる人がいない…。『さぁ!困った』となったお姉さん…。
そこで前々からこのミュージシャンのライブに私を連れて行こうと企んでいたお姉さんは、ふっと暴挙に出たわけです。

『ねぇねぇ、クラシックって好き?』

そんな事とは露知らずの私は普通に「そうですね〜たまにテレビでやってるの見るのは好きですよ〜」と答えたのが運の尽き。
なんと!連れて行かれる事になりました…。もう荷馬車に揺られてるドナドナの子牛の気分です…。(-_-;)
「一応、フォーマルな恰好で来てね」と言われましたが、フォーマルな恰好…そんな服持ってない…。
友人にも相談しまくって最悪は服を借りようとも思いましたが、それはいくらなんでも申し訳ないので、急遽、本日買いにいったんです…。

それにしても…最近ワンピ流行ってるとは言え、その全てがふんわり広がるフレアタイプのモノ…。
私はこのタイプのスカートやワンピが非常に似合わない…。(-_-;)
困っていたら一緒に買いに行った母が、どっかからいいものを見つけて来てくれました!
ふんわりではなく、マーメイドラインのワンピース!裾のふわふわ感もどこかお嬢っぽいので、これなら行ける!
更に上に着るボレロまで、ゴージャスかつ上品な感じの物を見つけて来てくれました!
今現在まで生きた中で母と服買いには何度も行ってますが、今回初めて母が役立ったよ…。
とりあえず服はなんとかなった!あとはバッグだな…。
フォーマルのってキラキラしてて小さいタイプの多いから携帯とか財布が入らないんですよね…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.