だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/05(水) ある意味ジャンク強化月間
最近、バイト先のサバイバル化が本当に洒落にならんほどヤバイので、日記に書くのを頑なに拒否ってる悠です…。(-_-;)
とは言っても…バイトの日って10時間以上はそこで作業してる訳なので、それ以外の時間の事を書くとなると
夕飯食ってる時とか、入浴中に寝てしまい溺れかけた事とか、夜中まで起きてて絵を描いている事ぐらい。

夕飯は「美味しかった〜!」で終ってしまうし、風呂で溺れかけは「マジ死ぬかと思った…」ぐらいの感想しか…。(^_^;)
という事で、お絵かきの話でも…と思ったんですが、これも一時間くらいしかやってないので、特に何もない気が…。
とりあえず現在はアナログ絵強化月間です。
最近、ほんとCG絵の便利さに甘えすぎていて、誤魔化しが多くなってるんですよ〜。(^_^;)
そして何よりも誤魔化し具合が素晴らしいぐらいわかんないのも、パソ塗りのすごい所。
ところが私の場合、これに頼りきってしまい、段々と下ごしらえの段階が適当になってきます。
例えば「下書きが適当すぎる」とか、「構図が変なのに上手く隠す」とか、そういうずるい方に走ってしまうのです。

だからたまにアナログ強化月間をしないと、『画力が向上されない』より酷い『画力が退化する』という事態になります。
もともと楽な方ばっかりに走る性格でしたが、これはちょっとマズいんですよ…。
この怠け癖が行き着くとこまで行くと、いわゆる『長期スランプ』が始まってしまうんです…。
私は去年ぐらいにこの長期スランプを体験しましたが、本気で辛い!
それを防止するには、予め小まめに描く癖を付けておくとそんなに発生しない事に気づいた今日この頃…。

よってアナログ強化月間中なのです。
でもアナログって言っても、私の場合はいわいる一色ペン描きなので、微妙なんですよね…。
しかもスクリーントーンを使った事が全くない!
ついでに言わせてもらうと、インクペンを使い始めたのが二ヶ月前だったりします。(しかも使い方がわからん)
要するにごちゃごちゃした水生ペン絵を描きまくるというだけですね…。
という訳で、今月はサイト絵がジャンク絵ばかり増える予定…。
きっちりアナログで描けたモノがあれば、一応はサイトのアナログ絵にアップしたいんですけどね…。
殆どの完成品がジャンクレベルのモノばかりだろうなぁ…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.