だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/20(日) いい訳ってカッコ悪いと思うんだけど…
うわっと!日記をサボりまくってた悠です…。すみません…。
二、三日前は普通にサボりなんですが、昨日は夏バテをしたらしく、グロッキーになっていた為スルーでした。(-_-;)
出かけ先で貧血起こすわ、帰宅後は気持ち悪いわ…。久しぶりに病人になった気が…。(^_^;)
そんな私が、今朝は起きたらシャッキーン!っと元気になっていたのはなぜでしょう?(笑)

そしてその強靭な回復力の私が、本日バイト先に行って一番初めにした事…。
お客さんに謝罪の電話二件…。(-△-;)
しかも私のミスではなく、この間からミス連発でいつもいい訳する新人さんのミスで…。
なんか朝出勤したら新人さんから置手紙があり、
「雑誌の定期購読をされているお客様が、入荷確認ご希望なので確認後電話してください」
とかいてありました…。
(つーか、あなたもお客様注文担当なのに、何故私に丸投げする?)というのうが、一番最初に思った事でした…。

とりあえず電話をかけてみると…どうやら昨日私が休みの間に取り置きしてる定期雑誌を買いに来たらしいのですが
お盆の関係で発売日が早まったりして、雑誌担当(これは毎度お馴染みのバカオヤジ社員)が予約抜きもれして
商品が取り置きされてなかったらしいんです…。
毎回予約の発売されているはずの雑誌が、取りおきされてなければ当然お客は不思議に思います…。
それを必死で接客した新人に訴えたらしいんですが、「もう発売分はお買い上げですよ?」と言い切られ、
挙句の果てに「合併号で今回は出ないかもしれないです」と言われたそうな…。
頭にきたお客さんは、「他の人に調べてもらって、明日もう一度電話頂戴!」とお怒りで帰ったそうな…。
そしてそれを私に丸投げ…。(-_-;)

幸い本日私が電話を掛けた時は、いつもの愛想のいい状態に戻ってましたが、こんな事も言われました…。
「あなたみたいに事情をきちんと説明してくれればいいんだけど…。昨日の鼻めがねの方は、とっても失礼な方だったわ!」
あうあう…。新人なんで勘弁してやってください!とはいえ、すでに同じパターンで客を5人ほど怒らせてる新人。
もう一軒の苦情も犯人はその新人のミスでした…。とはいえいつもその責任を取らされるのは、私…。
もちろん新人も客に怒られるんですが、「私は悪くないので関係ないわ」という感じ…。
これが十代二十代の人ならまだわかるんですが、この新人四十代の立派な大人です…。
バカ社員も同じ世代なんですけど、この世代って責任感とか周りの事考えない人が多いんでしょうか…。
でも同じ職場のもう二人の四十代の方たちは、すごい頼りがいがある人たちです…。
同じ世代なのになんでこうもちがうんでしょうか…。

現在このバカ社員とダメ新人さんは互いのミスなどを上に報告しまくってますが、報告された上の人いわく
「どっちもどっちなんだよね…。というか人の事文句言ってる暇あるなら自分のミス減らす努力して…」と嘆いております…。
自分の磨かず、他人を蹴落とす事で何とかしようとするその根性…。
ああいう大人には、絶対なりたくない…。最近、切実に思う私がおります…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.