だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/01(金) 間に合ったよぉ〜!!!
寝不足で瀕死の悠です…。(-_-;)
危なぁー…。ギリギリセーフで二周年記念絵が間に合った…。
人間、死ぬ気で取り組めば何とかなるもんだな…。徹夜してよかった…。日は必ず昇るんですね…。(T▽T)
お陰で本日バイト先で眠りながら接客…。我ながら器用なヤツだと思います…。
(本日我が書店にご来店くださった皆様、誠に申し訳ございませんでした…)

そんな訳で二周年記念絵配布を本日より開始致しました!
線画製作二週間!(←そのほとんどがネタ練りで苦しんだ…)色塗り二日!(笑)
「この手間の掛け方の差は何なんだっ!?」と自分でも思いますが、これにはちゃんと理由がございます。
それは今月購入したペンタブ様…この存在が大きな鍵を握っておるんです。

ずばり!マウスでは確実に間に合わなかった!(笑)
いや…ほんとペンタブ様のお陰です…。
線画製作ははっきり言ってかなり難しいですが、色塗りに関しては断然ペンタブのほうが楽!
なんたって先を尖らせる事がマウスと違って簡単に出来てしまうのです!
マウスだとひたすら消しゴムでじりじりと根気強く消してぼかしたり、曲線ツール駆使して頑張るなど
先のとんがった線を引くだけでもう一苦労…。(-_-;)
特に必死で曲線ツールで先の尖がった線を製作している際、その領域ワイヤーを誤って解除した時は、もうかなりの悲劇…。
ですが、ペンタブだとこれがススゥ〜っとフリーハンドで描けるんです!こりゃ楽だわ!
しかしマウス様のお力も今まで通り感謝せねば…。曲線ツールとか使う時は、断然マウスの方がやりやすい!
つーか、ペンタブでも曲線ツールとか円ツールって出来るのか?それが分らないだけかもしれませんが…。(^_^;)
後は自作のテクスチャを駆使しまくって何とかしました。
背景の模様も枠の飾りも全部かなり使いまわされてるモンですね。(笑)
とりあえずこれで無事に記念日は越せた…。間に合って本当に良かった…。
母の顔面白パック中の写メ載せなくて済んだ…。(^_^;)

ちなみに配布絵の二人は今年前半うちのサイトでネタ的に頑張ってくれた竜騎士村のお子様たちです。
PIXIA楽祭りの「雲の上の遊び場」やオリジナル絵の「竜騎士の花嫁」(←こっちでは成長してますが)の二人ですね。
「雲の〜」の方ではあまりイメージが固まっていなかったので、今回の配布絵でしっかりキャラ設定固めました!
なので二作品を比べて「別人じゃん!」というツッコミはご勘弁を…。描いた本人が一番判ってますので…。(^_^;)
それでもよろしければ、お持ち帰りどうぞ〜。(^O^)
そしてこれからもどうぞ「空に想う」をよろしくお願い致します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.