だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/10(日) 空想癖派と妄想癖派は同じムジナ?
最近、バイト先の制服が衣替えになり、このクソ暑い中、冬服で働いてる悠です…。(-_-;)
真面目な人はちゃんと長袖シャツ着てましたが、私は真面目じゃないので10月まで半袖シャツです!(笑)
ただでさえ酷い扱いうけてるのに、長袖なんか着てられっかー!バカヤロー!!!!\(>□<)/
でもスカートは冬服…。生地が厚い…。
そして何よりも恐ろしいのは、夏スカートよりウエストがキツい…。(←サイズは夏服と同じ9号なのに…)(-△-;)
毎年、毎っ年、そうなんですが、必ず夏服から冬服に変わる時、ウエストがキツい私…。
まぁ、穿いてりゃ二週間ほどでそのスカートのウエストに順応してしまうんですが(←お前、本当に人間か?)
それまでが辛いのです…。苦しいのですぅ〜。(T△T)
そう、例えるならドラクエに出てくる『呪いのベルト』でダイエットしてる感じ?(笑)
だんだんウエストが締まって苦しいのを我慢して、『ウエスト減らし大作戦』に挑戦してると思ってください…。(-_-;)

さて、本日は私がお姉さんよりお勧めを受けて、現在読んでいる本をご紹介です!
ずばり!最近、直木賞を受賞された三浦しをんさんの本!
と言っても作品の方ではなく、エッセイの方ですね。タイトルはその名も『乙女投げやり』!(笑)
「投げやってるヤツがそんなもん読んで更に投げやってどうすんだっ!」とツッコんだ貴方!ナイスツッコミ!
でもしをんさんは私より投げやってる感じがします…。(^_^;)
マンガ好きとか、女捨ててる行動や古本屋でバイトや(私は普通の本屋ですが)妄想大好き(私はどっちかと言うと空想か?)とかは若干私と被ってる気がしますが…。
でもさすがに私はノーマルカップリング派。BLは専門外です。(笑)(←じゃあ、しをんさんは…?)
私はBLは嫌悪感はないんですが、その世界感がよくわかんないので…。
なんかこう独特なルールみたいなモンがありそうなんで…。(^_^;)
でもしをんさんエッセイにはそのBL好き特有の妄想の仕方がかなり笑える!すっごい面白い!
「ああ!確かにそういう見方もあるわな…。なんか納得!」と思ってしまいます。
ちなみにそればっか書いてる訳じゃないですよ?このエッセイ。(^_^;)
さすが!早大出の頭のいい人が書いただけはある!日常生活での出来事を笑いのツボをしっかり抑えている感じでのその文章は、かなり読みやすい!
例えるならさくらももこさんのエッセイをもっとブラック(アダルト?)にした感じ?
いや、さくらももこさんとはまた違った感じで笑いを堪えながら読んでしまいます!

乙女投げやってる方で興味がある方は、是非読んでみてください!(←え?)絶対腹がよじれる事間違いなしです!
でもこの『乙女投げやり』は実は1,470円の単行本です。(太田出版)
手始めに…という方は新潮文庫の「しをんのしおり」からどうぞ!文庫だから安いですよ!(笑)
それにしても…頭良くてBL好きで文章書きが上手いって言うと、なぜだか自分の身近にいるある人物が連想される私…。
「私…該当してる…」と思った私の身近な人物の貴方!君もこういうエッセイ出したら売れるんじゃない?
そんでベストセラーになったら、印税で私になんかおごってぇ〜!!!!(^O^)(←そっちかよ…)
他人の利益にあやかろうとするこの根性、ここがすでに乙女投げやってる感じがしますね、私。(^_^;)
(↑いや、それ言うなら人間投げやってるよ…)
ちなみにその該当人物は、私より乙女なげやってません。(^_^;)
一番投げやってるのって、やっぱり私っぽいなぁ…。ヤバいぞ…。(-△-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.