だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/05(火) 夏ボケならず秋ボケか…?
余命わずかの病弱な乙女きどりの悠です。(笑)
実は…笑い事じゃないんですが、咳が一週間前から全く止まりません…。(-_-;)
もう仕事中もゲホゲホと咳き込み、たまに喘息みたいになっております…。なぜだー!
挙句の果てに『不治の病にかかって咳き込んで吐血しそうな人に見える』という訳のわからん言いがかりを付けられる始末…。
私が死んだら丘の見える海にお墓を…。(←それ言うなら海の見える丘だろ…)

と、まぁ冗談はさておき、本日お茶目さんな客と、とんでもない客が二名ほど来たのでご紹介。

エントリーナンバー1『「メガネ、メガネ…メガネはどこですか?」なおじいちゃん』
このじーさん、本を買った後、会計場にリターンして来ました。
「さっき買った本、貰ってないよ?ほら、袋に入ってないし…」
接客した店員は確かに渡したそうで…「いや、ちゃんとお渡ししましたが…」との事。
「でも…ほら、袋に入ってないし…。貰ってない気がすんだけどなぁ…」とじーさん談。
そんでレジにいた従業員で総出で捜索。ついでになぜかその時お会計場にいたお客さん達まで一緒に探してくれました。(笑)
「おかしいなぁ…。出てこない…。なんで?」と皆で探していたら…じーさん接客した店員が「あっ!」と指差しました。
「お客様!その脇に抱えてるのは…?」
「え?」とじーさんがその脇の下に挟んでいる物を手に取ると…なんと!うちのカバーが掛かった本!
「ありゃ〜!自分で持ってたよ!ゴメン、ゴメン…」とじーさん大慌てで周りの人に謝罪…。
人騒がせなじーさんですが、そのお茶目な謝罪の仕方に免じて許してあげよう…。
ですが、まさにメガネをデコにかけてるのに「メガネがない!」と騒いでる人という感じでした。(笑)

エントリーナンバー2『「おいおい…あんた相当バカでしょ?」なおばさん』
こりゃ、もう本当にタチ悪いです…。笑い事じゃないないですね!ほんと…。(怒)
このおばさん、うちで結構重いファッション雑誌を数冊買ったんですが、
「これからまだ買い物があるからどうしよう…」と言うのです。
だから「帰りに寄って頂ければ、それまでお荷物お預かりしますよ?」と私が好意で言ったのです。
そんで名前と電話番号聞いた後、うちの店に買った本を預けてったんですが…。
この後、その預かり品を取りに来た時にとんでもないこと言い出しました…。
「実はここに寄った後、このデパートの中にある服屋でブラウス買ったんだけど、お金と一緒に商品預けてきたの…」
ふんふん、それでどうした?
「でもそのお店がどこにあったか忘れちゃったのよ…。あなた、なんとかして調べてくださらない?」
はぁ〜!?ちょっと、あんた!自分で服買った店、忘れちゃったのっ!?Σ(゜□゜)
不幸中の幸いは客が商品を取りに来た時に接客したのは、うちの本屋担当のデパート側の社員さんでした…。
社員さんは大慌てでめぼしい婦人服売り場に片っ端から電話…。しかし…全くどこだかわからない…。
当たり前です…。だってこのデパートには婦人服だけでも20店舗以上入ってんですよ?それに全部電話掛けろと…?
第一うちは本屋です…。なんで関係ない売り場でのバカな客の面倒見なきゃいけないんだ…。(-_-;)
結局、明日になってからの確認待ち…。
なんで?どうして?自分で服買った店がどこだかわかんないなんて聞いたこと無いよ…。
何階にあったかも、店の名前もわからないそうで…。
しかも店を忘れた言い訳は「なんか今日はぼぉ〜とし過ぎで…いつもの私じゃなかったの…」でした。(-_-;)
つーか名前も言わず、つり銭貰わないで、商品と一緒に荷物置いてくるなよ…。(-_-;)
やられたその婦人服の店も大慌てだろうなぁ…。

でも一番損したのは、その接客したうち担当の社員さんです…。
案の定、各婦人服に電話を掛けては必ず言われるのが「なんで本屋さんがそんな事を?」でした…。
私に言わせれば、「こっちだってしたくてしてんじゃねぇ〜よっ!!!!」です…。
つーか『今日は』じゃなくて、いっつもボケっとし過ぎで人に迷惑かけっぱなしなんだろーがっ!貴様っ!!!
出来る事なら、エントリーナンバー2の客にはもう二度とうちに来店して欲しくない…。(-公-)
現在「デパガ(デパートガール)って憧れるよね〜♪」と思ってる方がいらしたら是非、考え直す事をお勧め致します…。
理不尽なクレーマー、アホな客がわんさかおります…。私、デパガじゃなくてよかった…。
ついでに今年いっぱいで辞める宣言とっととしておいて本当によかった…。(-_-;)
接客…はっきり言ってもう二度とやりたくないですね…。お客さんは神じゃなくて鬼じゃー!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.