だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/10(水) 監禁は、忘れた頃にやってくる…
遊び人経験値10(日目)の悠です。(笑)
その内3日間は寝込んでて、5日間は前のバイト先の引継ぎ作業していた訳なので実質は経験値2です…。
さて、そんなたらたらしている余裕もないので、とっとか本来の目的に…と思い、本日やっと動き出しました!

目的…。そう!ずばり次の職場を決める前に車の免許を習得する事!
実はわたくし、免許を持っておりませんでした…。
短大の頃、取る暇はあったんですが、ついついバイトと自分のやりたい事(この時は「小説書きたい!」という状態だった)にどハマりしてまして。(^_^;)
かといってバイト料は卒業前に使い切ってしまい、小説は結局、書ききった事がないという惨敗ぶり…。
おまけにこの時の私は、極度の新しい環境に脅えるという根性のない状態でした…。
現在はこの間辞めたバイト先で、相当根性鍛えられたのと、接客やって相当人見知りが改善され過ぎた為、肝据わってます。(^_^;)
いや…むしろ座りすぎてかなり根性ひん曲がった気が…。(-_-;)
なので、むしろ新しい環境、バッチ来い!という感じです。
つーか、学校みたいな場所で何かを学べるっていう感じが嬉しいんですよ〜。
学生みたいに友達ときゃっきゃっまではなくとも、「学校いってます!」ていう感じがもう一度体験できるのが、なんかいい!(^v^)
楽しみだぁ〜♪しかも車動かせるんですよ?きゃ〜!ドキドキ…。(>▽<)

本日、教習所に申し込みに行こうとしたのですが、ちょっと迷っている事がありまして…。
実は私の家から通える教習所は、二箇所あるんです。
一つは通っていた高校の通学路の途中にあった所、もう一つはそこよりは若干自宅から近いが私は行った事がない所。
初め私は、家に少しだけ近い方に即申し込みに行こうとしていたました。
ネットで見た時も、そっちの方が若干料金が安かったんですよ…。
ですが、そこは元小心者…。
「入りづらい雰囲気とかだったら嫌だなぁ…」
という訳で本日、その両方の下見をわざわざ行ってきたのでしたー。
パンフも欲しかったし、何よりも実際に行ってみない事には、どういう雰囲気かわかりませんですしね。
サイクリングがてらに、チャリンコ、ちゃりちゃり〜♪
天気もいいし、風も気持ちいいし、こんなにまったりしたのは4年ぶりだ〜♪
で、行った結果…家からちょっと遠いけど、通った高校の通学路途中の所に決定!(そっちの方が感じが良くて、入りやすかった)
まだ申し込みはしていないんですけど、明日する気満々だった私…。

ところがどっこい…そうは問屋が卸しませんでした…。
家に帰って、必要なモノとか(住民票とかですね)の準備をしようとしていたら、「ブーブー!」と携帯が…。
(嫌な予感…電話だったら出ないのに…)ですが、あいにく私に電話をよこす人は滅多にいません…。
私の殆どの友人がメールばっかなんで…。(^_^;)
電話なんて半年に一回かかってくるか、あるいは待ち合わせ時に入れ違いした際にかかってくるかぐらいです。
しかも私も滅多な事でないとかけませんしね。

そしてその嫌な予感は的中…。
「ねぇねぇ、近々、またいつものファミレスで会わない?」
ひぃぃぃぃ〜!!!来たぁぁぁぁぁー!!!恐怖のファミレス監禁の誘いがぁー!!!!!
先月、私は彼女に「忙しいから12月は絶対に会えない!」と念を押してました…。
念押しした為か確かに12月に誘いはなかったんですが、12月終ったとたんにこれです…。(-_-;)
それでも仕事から解放された手前、けっこう暇だった私は「まぁ、いっか…」と思い、軽く承諾。
「いつ頃がいい?」と聞くと、「実は近々、旅行に行くからいきなりで悪いんだけど明日は?」という返事がっ!
うおーいっ!明日、教習所に申し込みに行こうとしていた私の意気込みはっ!?いずこにっ!?
まぁ、現在は職なし人間ですから、時間は腐るほどあるので一日ぐらいズレても別に支障はないからいいか…。

それよりも彼女が誰かと旅行に行くというのに感動!ついに、ついにそういう親密な友達を私以外に作ったのねっ!?
そう思って「何?何?友達と行くの!?」とメールしたら、こんな返事が返ってきました…。

「ううん、友達とじゃなくて、お姉ちゃんとー♪」

姉かよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(T□T)
もうガッカリです…。Mちゃん…頼むから早く私以外に親友と呼べる友を見出してください…。
遊ぶ相手が私だけって、絶対、絶対つまらないと思いますよっ?
そんで新しい親友から是非友達との遊び方をしっかり学んできてください…。もう本当に明日は泣きそうです…。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.