だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/06(土) おっしゃー!脱出!
終ったー!終ったぞぉー!前のバイト先の引継ぎ〜!\(^O^)/
終ったと言うより、無理矢理仕事で疲れきった人たちに手伝ってもらって終らせたって感じですけど…。(^_^;)
そう…今日6時間もタダ働きしたのに、あまりの定期雑誌の多さに一人では終らなかったのです…。
しかし、幸い今日は私の仲良しのお姉さんと面倒みてくれたお兄さんが出勤しておりました。
終らなかった私に「かわいそうに…」と仕事で疲れているのに、残業して手伝ってくれたんですー!!!!(T▽T)

これが店長さんだったら、手伝ってくれなかったでしょう…。
最近、この店長さんは店長になった途端に仕事が投げやりになってしまい、従業員一同疑いの眼差しになってしまってます…。
実は私もその被害にあった一人…。
やめる前に「こういう感じだったらやりやすいんですけど、どうしたらいいですか?」とか、「こうしたらいいと思うんですけど、どうですか?」と提案なんかをしても「うん。いいんじゃない?それでやってみて!」(笑顔)であしらわれてしまい、何度も何度も訂正したり、もっとやりやすいやり方を一人で試行錯誤していた為、辞めた一週間後も引き継ぎ作業&マニュアルを作る羽目になったので…。(^_^;)
噂によると私が辞めた後もその職権乱用はレベルアップし、三が日は唯一休むわ、社員・契約社員がぶっ通しで出勤してる中、休みを二回も取ってるわ、イベントや閉店時間が延長している日に休みをいれるわと今までとは打って変わった仕事ぶり…。
店長になる前は誰よりも自分の休みを犠牲にし、従業員の休み希望を優先させ、誰かが残業で困っていれば率先して助け、どんなに辛くてもけして愚痴らず、笑顔が素敵だった美人社員さんだったんです…。(T_T)
どうしたんだろう…。なんでそんなに仕事態度が変わってしまったんだろう…。

現在私の元バイト先では、そういう不信感いっぱいになっているそうです。
前は勝手を知っている私がいたので、それほど仕事に人手不足に支障はなかったそうなんですが、今現在はかなり深刻になってるそうな…。
まだ年始で商品の流通が始まってないので、大変という感じはないそうなんですが、今日行ったら皆口をそろえて
「流通が始まったら大変だぞ…」と言っておりました…。(-_-;)
大変な時期に辞めたのは申し訳ないですけど、年末前に辞めるよりは、私は非常に店に貢献したと思います…。
大体、二年前から辞めたいと言っていたのに延ばされてたし、辞めた後もタダ働きしてやったんだから感謝して欲しいですねっ!(>△<)

どちらにしてもこれでもう悪夢は見なくて済みそうです。(^_^;)
引継ぎの仕事が片付かなかったこの一週間…毎日毎日お客に怒鳴られる夢を見ていたんで…。
多分…追い込まれて強迫観念に脅えていたんでしょう…。
はぁ〜!これでスッキリ!今後、支障が出ても私はもう居ないし、知ったこっちゃない!(笑)
新しい一歩を踏み出すんだぁ〜♪*〜(-▽-)〜*
絵もバンバン描いてやるぅ〜♪(←ほんとかよ…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.