だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/24(水) 最近よく思う事
最近「今の私のやっている仕事って、自分に合っているんだろうか…」と、よく考えてしまう悠です。(-_-;)
現在、私は電話応対の仕事をやっているんですが、どーも向いてない気がする…。
接客業なら、かなり自信はありますが、電話となると顔が見えないので、相手の感情が読めないんですよね…。
何処まで踏み込んでもいいか、その判断が非常に難しい…。(-_-;)
そういう意味だと、「目で得られる情報って本当に重要でありがたいモノなんだな…」と痛感しちゃいます…。
幸い、まだ電話応対で相手にキレられた事はないんですが、それでもいい印象は与えていないと思います。
まぁ、電話している内容自体が相手にとってはありがた迷惑な時が多い感じのモノなので、仕方ないっちゃー仕方ないですけど。

なので、最近また接客業に戻ろうかなぁ…という考えが発生…。
自慢じゃないですけど、お買い上げ品をプレゼント用に包装するのは得意ですので!(笑)
(↑ちなみにキャラメル包装ではないですよ〜)
まぁ、すぐにとは考えてませんが、その内限界か飽きが来る事は確かです…。
もっても2〜3年だろうなぁ…。(^△^;)
キツイとか環境が悪いとかでは無く(むしろ待遇は非常に良い!)私自身が向いてないような気がします。
仕事始めて3ヵ月とかなら「それは判断するの早すぎ!」となりますが、6月から業務を始めてるので、結構経ってます。
それで新人と同じ状況(いや、むしろ抜かされてる)というのは、はっきり言って要領悪すぎ…。
いくら新人がコールセンター経験者という事でも、経験が無くても業務関係の知識が豊富でも、私は一応それ以上に上司が私の指導の為に時間を割いくれてる訳です。
それで出来ないじゃーちょっと申し訳ないですよね?

前の業務はいわゆる職人技(カバー掛けや包装・レジ打ち込み)を要求される仕事でしたが、今の仕事ははっきり言ってかなり頭を使う仕事…。
私は知的な仕事よりも肉体派の仕事の方が向いている気が…。
会社は辞めませんが、派遣なんで業種変更はするような気がしますね…。
でも今の業種で接客って分野になると、営業しかないような気が…。(-_-;)
営業は絶対に無理!
だって前に本屋の時に出版社の営業さん、私嫌いな人多かったもん!
売れない本勝手に入れてくる所多かっただもん!

とりあえず、今後の身の振り方を真剣に考えないと…。
こうなりゃ、クリエイティブ系で一発当ててみるか?
でもそこまで出来る才能を私自身は今まで生きてきた中で、全く垣間見た記憶が無い…。(-_-;)
しいて言うなら、ブログで一発大逆転?でもブログ運営は苦手なんだよなぁ…。
才能云々の前にその時点で終ってますね、私…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.