だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/08(月) 終わりが見えてきた…
うう…やっと配布絵の作業の終わりが見えてきました…。
ここ一週間、仕事から帰ってきて二時間ほど、ちびちびと作業をしておりましたが、終わりがなかなか見えない…。
でも…昨日、やっと人物まで色塗りが終ってきたぞ!

ちなみに今回の配布絵は戦神のキャラ達です。
実はこのサイト、創作コーナーにある二種類の作品を比べると、どう見ても「竜騎士村」の方が中身が多い…。
でもお話を考えた時期は、戦神の方が先なんですよね〜。
だって戦神の話を考えた時期は、私が中学3年(受験終了)頃〜高校一年くらいの時です。
そして竜騎士の方は、短大に入学して半年くらいに考えたお話。
では、何故新参者の竜騎士の方が中身が多くなっていくのか…。答えは簡単!

『戦神のキャラより竜騎士のキャラの方が描きやすいから!』(笑)

実は戦神の方なんですが、自分で考えた設定なのに絵で描くのが、結構苦手な私…。
ストーリーでは、竜騎士より戦神の話の方が好きなんですが、絵にするのに関しては、断然竜騎士の方が描きやすい!

なぜこのような事態が発生したかと言うと…これにはちゃんと訳があります。
私が一番描きやすい人物の年齢層は、実は5〜11歳くらいのお子様です。
その次が10代半ばのいわゆる「学生さん」に属する年代。
竜騎士に関しては、主人公二人が、7歳時代と18歳時代なので、ちょうどこの描きやすい年代に該当してますよね?
ところが…戦神に関しては、そうではない…。
まず主人公のクオルティス氏が、すでに20代前半です。次にそのライバルのハーティス様が20代後半。
私にとって一番描きづらいのが、いわゆるこの成人男性です。
何でかっていうと、この年代の男性の体のラインがカッコ良く描けないから…。
特に戦神の話だと、その間にいるセルリシア姫が15歳の少女なので、身長差のバランスが上手く取れないんです…。
そうなると、どーしても描くのを避けたくなる私…。(-_-;)
よって描きやすい竜騎士の方が、ボコボコと更新されていくという事態に…。
昨年の2周年記念絵も、竜騎士の方が先にデビューしてましたし。(^△^;)

でも、一応竜騎士と戦神の二枚看板でやっていくと決めたのだから、逃げている場合ではない!
なので、今回戦神のキャラで配布絵を制作する事にしました。
と言っても…この話、メインの登場人物に二人も冗談通じないキャラ(クオルティスとハーティス)がいるんだよな…。(-_-;)
我ながら、なんて動かしづらいキャラでお話を構成したのか…。
中学生の私にもし会えるなら、苦情を申し立てたいですね!(-公-;)
でも中学時代に描いた戦神キャラの絵は、今と全く違う設定なんですよね。
クオルティスに関しては短めのストレートヘア、セルリシアは前髪が真ん中分け、ハーティスは結構長髪で、みつ編みです。(笑)
オマケに全員が15歳くらいの顔つき…。
まぁ、描いたの中学生の頃だし、この頃の私は「人に見せたら犯罪!」というくらい絵が下手だったので仕方ないんですが…。
(↑その昔、小学校時代に「何で下手なのに絵を描くの好きなの?」と同級生に聞かれたほどの壊滅的な腕前だった…)
それを無理矢理、直して直して今のキャラデザインにしたんですから、描きづらいのは当たり前ですよね…。

でも、そういう風に決めたのは今も昔も私なんだから、ちゃんと責任を持って自分のオリキャラを愛さないと…。(T▽T)
今度暇があったら、昔のキャラデザインでの戦神キャラを描いて、ジャンクに載せてみようかと思ってます…。
でもまずは、通常の配布絵。それから人物紹介の絵ですね…。
うう…やる事いっぱいあるな…戦神のコーナーは…。(-△-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.