だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/21(水) う〜ん…
最近、仕事から帰宅後、PCを使うのが若干うんざり気味な悠です…。(-_-;)
前の本屋でもPCは使ってましたが、検索と発注ぐらいしか使ってなかったので、頻度は少なかったんです。
でも今は…電話を掛けてはその内容をPCで入力する日々…。(-△-;)
毎日毎日、キーボードをカタカタ言わせているので、なるべく家ではやりたくない…。
そしてどうして毎日打ち込みやっているのに、ちっともキーボード入力のスピードが上がらないのか不思議です…。

基本的に私は事務系向いてないと、現在痛烈に感じてます。(-_-;)
丁寧かつ迅速な処置…。
私は迅速な処置は出来たとしても丁寧という点では、おっちょこちょいなので、ダメですね。(^_^;)
とりあえずあと半年様子見て、それでも改善されなければ、そろそろ上司の方から肩を叩いて…ってなんないかなぁ…。
最近、本当に自分が今の職場に居る意味がわかりません…。
かなり役には立ってないのに、キャラクターが笑えるから置いてもらっているような…。(-_-;)
それで私自身が、その立場に甘んじれるほど、根性があればいいんですが、なんせ小心者なので「申し訳ない…本当に申し訳ない…」と、どんどん悪い方に転がっていくタイプなんです。
追い詰められると、どんどんドツボにハマる…。

これが絵描き時だと、追い詰められる方が俄然やる気が出て、いい案が浮かぶんだから、人間って不思議ですよね?(^_^;)
とりあえず仕事に関しては『悪い方に考えてしまう人間が負けやすい』と、前職で学習していたハズなんですが、今の職場が本当に優しい人達ばかりなので、ついつい甘えが出ているような気が。
仕事が出来ないのは、私がトロく要領悪いので仕方ないんですが、それで「仕方ない」って諦めるの、性格的に納得行きませんね。
例え処理スピードが上がらなくても『私にしかない売り』ってものがあれば、いくらか自信も出てくるんですが、今の所それが全く見当たりません…。
それに周りは、殆どがコールセンターのみでやってきた人たち…。
本屋の知識は豊富でも、こっちの業種に関しては、全く未知数…。
しかも電話している内容に関しても全く知らない分野…。
『勉強すれば何とかなるさ!』的な事なら、自分の為に知識を付けようとは思いますが、内容がいささか専門過ぎて、独学で何とかなるレベルではない内容なんですよね…。

これは本当に困った…。
とりあえず来年の正月休みを利用で、少し知識の範囲を広げないと…。
書店員だった頃は『仕事=敵』という感覚でやっていたので、どんなにキツイ状況下でも『ぜってー負けねぇ!!!』という気持ちでやってましたが、今の所だと『キツイ状況』ってのが、ヌルい感じなんです…。
何ていうんだろう…。「嫌だよね、そういうの。でも適当に流せば何とかしのげるじゃん?」的なヌルさ…。
前の本屋勤務の時は「負けるな〜!負けたら確実に死ぬぞぉー!!!!」的な、かなり壮絶で切実な状況下だったんですよね。(^_^;)
これもやる気が出ない原因なんでしょうか…。
でもやっぱり私だけ業績が伸びないのは、心苦しいです…。
ヌルい業務に危機感持たせるには、どうしたらいいんだろう…。
「今日何件まで掛けないと死ぬぞ!」という自己暗示を掛ければいいのかなぁ…。(^_^;)
別にサボってる訳ではないんですが、どうもやる気が出てない気がしますね。
金貰う事で一生懸命になれないってのは、私のポリシーに反するので…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.