だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/03(土) 画集♪画集♪
えっと…風邪を引いたらしく、木曜に会社を休み、金曜から早めに寝ている悠です…。(-_-;)
毎年、毎年、この時期になるとよく風邪を引く私…。
そして毎年、毎年、私を悩ませるものが、その都度働いている所から「記入して提出してね」という書類が来るのもこの時期。

『年末調整、毎年書き方分からんのじゃぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!』(>□<)

「一般常識がなっていない…」「世間を知らな過ぎ!」と周りから言われ、そして自身で感じて、早2●年…。
例え何度やっても、何度親に教えてもらっても、分からんモンは分からんし、覚えられんモンは覚えられん!
つーか、皆さん、そういう書類の書き方、一体誰に教え貰うの…?
去年までは書く所が少なかったからいいけど、今年は転職が多かったのと、雇用保険の関係で、どう書いたらいいのか…。(-_-;)
本日、その書類が会社から家に届き、途方に暮れている私です…。うう…。(TへT)
もう考えたくないので、本日はその事を闇に葬り去ろう…。いい。もう提出期限近くなったら、考える…。

さて、そんな頭の弱い出だしから始まった久しぶりの日記。
でも今日は友人より、とても良いモノを手渡されてご機嫌な私♪
その友人はよくネットで書籍などの注文をするので、便乗して私がずっと探している漫画家さんの画集を注文して貰ってました!
そして本日、代金引換で友人から受け取り!
『んなの、自分で注文すれや…』と思った方、あなたの意見は正しい!
でも…我が家では諸事情で、それが出来ないんです…。(-_-;)
ネットで注文すれば、当然荷物は配送で家に届く訳で…そうなると私がネットで買い物した事が母にバレます。
うちの母、何故か個人情報流出に対し異常なまでに神経質です…。
なのでネットで買い物なんかした日にゃー、もう気違いみたいに怒り狂う…。
そんな訳でずっと本屋で探し、なかなか見つからなかった画集を友人がネットで注文してくれたんです。
ありがとー!本当にありがとうー!(T▽T)

ちなみに注文してもらった画集は、浅野りんさんという漫画家さんの「色節」という画集。
浅野りんさんは大昔にDQの4コマや少年ガンガンでマンガ描いていた人ですね。
今だとコミックブレイドとかいう雑誌で描いてるのかな?(←よく知らない)
『パンゲア・エゼル』というファンタジーのマンガが、現在連載中?(←やはりよく知らない…)
でもイラストもお話もほんわか〜な感じの作品が多く、私は小学校の頃から好きでした!
なので本日イラストを受け取った時は、もう「幸せ〜♪」という感じです。(^V^)
うふふ〜。やっぱりかわいいなぁ〜、服とかデザインもお洒落〜、そしてネタになりそうな構図が満載!(←おい!)

何にせよ、今回は友人に本当に感謝です!
多分、これからも注文でお世話になると思いますが、無理でなければ、またよろしくお願いいたします♪
もちろん、お礼は、ちゃんとしますので…。(^_^;)
そして多分、次は山口美由紀さんの画集頼みそうだ…。
だってどこにも売ってないし、当時その画集が発売した際、私は画集を買えるお金を持っている年齢ではなかったし…。
小中学生にとってイラスト画集は、とてもじゃないけど高額商品です。(^_^;)
でも今の小中学生にとってはそうでもないんでしょうか…?
私は小学校の頃は小遣い貰い始めたのが4年生で、しかも毎月400円…。(←当時380円だった『りぼん』を買うと20円しか残らない)
中学になったら1000円になりましたが、そこから学年が上がると1000円アップという感じだったので、3年になっても精々3000円。
さすが、幼少期にバブル崩壊の世代だっただけある貧乏っぷりの我が家です。(笑)
ちなみに高校行ってからは、バイトした関係で小遣い制度は無くなりました…。(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.