だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/04(日) サイト一部表示変更
風邪が治っていないようで、夕方になると頭痛と微熱が何故か出る悠です…。(-_-;)
はぁ…明日もこんな感じだと困るんですけど…。
明日は新しい仕事に入るので、覚えなきゃいけない知識がいっぱいあるのに、具合悪かったらお話になりゃしない。
とりあえず今日もさっさと寝て、早く体調を整えなければ…。

そういえば本日、当サイトのイラストコーナーのメニューの表示を変えてみました。
理由は管理人である私自身が、非常に無駄動作が多く、見づらいと判断した為です。(-_-;)
ですが、変更後が本当に前の表示より見やすいは、よく分かりません…。
でもあっちゃこっちゃ戻ったり、また表示させたりする変更前のメニューよりかは、マシだとは思うんですけどねー。
ただ三分割フレームなので、ページが重いというのが、少し気になります。

そして次は、創作コーナーのメニュー表示を変更しようとしてます。
ここもイラストコーナー同様、非常に面倒な操作が多いと思うので…。
デザインが地味な所も直したいとは思ってますが、こればっかりはセンスないので難しいです。
でもせめて見やすい表示には、直したいんですよね。

あと話は全く変わるんですが、私が前に書店員だった際にお世話になった仲良しお姉さんから、昨日衝撃メールを頂きました。

『そうそう。言い忘れたけど、私先月いっぱいで会社辞めました』

ええ〜!?どういう事っすかっ!!!Σ(-□-;)
実はお姉さん、昨年12月に本屋を辞めた私に続き、今年の2月に美人店長さんのパワハラに負け、10年近く働いていた本屋を辞めました。
そんでしばらく職安のパソコン教室通いながら、失業保険を貰っていたんです。
その後、8月くらいに医療事務系の会社に就職。そしてその二ヶ月後に私の元に驚きのメールが…。(-A-:)
まぁ…私も3ヵ月で会社乗り換えたんで、人の事言えませんが…。

しかも辞めた理由が、若干嫌がらせがあったような事を仄めかしておりました…。
と言うか…今時、そういう低次元な事をやる人がいる会社が存在する事に私は驚きです…。
だって…他人に嫌がらせしたり、イジメやったりする時間があるって事は、その会社って暇な時間が多いって事ですよね…?
私は前の職場なんか、業務事項すら同僚に伝える暇がないくらい接客に徹せなければクレーム出てしまうし、
現在に至っては電話応対なので、業務中に仕事仲間と雑談しながらというシチュエーションがない…。
(↑休憩時間は、もちろん雑談しますけど)
まぁ、事務業じゃ雑談しながら業務する場面が多いと思いますが、それにしても他人にちょっかい出せる環境はやはり暇って事では?
つーか、人に嫌がらせする暇あるなら、さっさと業務こなして家帰った方がストレスたまらないと思うのですが…。
仕事のストレスを人に不快感与えて解消するくらいなら、その時間を業務に廻して、とっとと家に帰って好きな事した方がいいよ!
私にしてみれば、そういう嫌がらせに時間かけてる人って、すっごい頭悪い人だと思います。
だって人間関係悪くなれば、お互い一緒に仕事しづらくなるし、おまけに無駄な時間を嫌がらせに割いてるじゃないですか…。
どちらも業務の支障になる事しか生まれない…。
だから私はそういう低次元な事やる人には「お前…会社に遊び感覚で来てるのかよ…」と、ツッコミたくなります。(-公-;)
会社から金貰っているのに、それを業務妨害&業務放棄するたぁ、いい根性ですよね…。

どちらにせよ人付き合いが上手いお姉さんがダウンしたその職場は、よほど人間関係荒んでいたんでしょうね…。
そういう意味だと、私の職場は非常に人間関係は、良い所だよなぁ〜。
まぁ、若干外の部署に困ったウンチクおじさんがおりますが…。
でも、困った同期はもういないし、新人さんはミラクルな人ばっかだし、同僚も上司も全員良い人達だし。
ちなみに私は今までやった職場では、嫌がらせやイジメがあるような職場って当った事がありません。
ある意味、ラッキー?というか、そういう事がある職場って、あまりない気もしますけど…。
でも…お姉さん、会社辞めたならうちに来てくれないかなぁ〜。そしたらまた二人でお昼とか食べれるのになぁ。
でも「電話応対は絶対に嫌!」と、言っていたので無理だろうなぁ…。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.