だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/06(火) 学級閉鎖?
やっと夕方に微熱が出るのが治ってきた悠です。
実は最近、私の職場では風邪が猛威を奮ってます…。
先月末に隣の部署から回り、私ら電話部隊の一員に感染…。
その後、あれよあれよと廻って行きました…。
ちなみに私は三番目に感染し、風邪で休んだ人間では、第一号です…。(-_-;)
本日は上司二名がダウン、同僚一名欠席、昨日休んでいた同僚が無理をして出勤した所為か、朝礼で貧血を起すというかなり悲しい現状…。

なんだか風邪菌を持ち込み、皆に感染させたのが自分ではないと、ビクビクしております…。(-_-;)
でも、元は隣の部署から廻ってきたのが原因なんだから、私の所為じゃない!
まぁ、現在は仕事が無い状態みたいなので、人数少なくても何とかなるみたいですけどね…。

さて、急に話は変わるんですが、最近某ドラマで少し気になる事が…。
毎週火曜にやっている一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」。
実は私は、小学校の頃「りぼん」愛読者だったので、「有閑倶楽部」は母と一緒に本を買い集め、原作の漫画を発刊されている分まで持っています。
なので、毎回ドラマでやる話は知っている事が多いんですが、どーしても納得出来ない事が…。
それは…原作では剣菱悠理さんが活躍しているシーンが、すべて赤西君扮する松竹梅魅録君に擦りかえられている!!!
一回目のダンス大会も本当は悠理の親戚の女の子が関わっているというお話だったし、今日の絹さん美童話も、人形を焼き払うのは原作では悠理がやってました。
なのに…赤西君が魅録だからって、魅録に替えちゃうんだもん!

私と母の中では、原作の悠理のキャラが好きで有閑倶楽部を読んでいたので、かなりドラマの内容が引っかかります…。
これって…やはりあの噂は本当という事ですか?
ジ●ニーズがドラマに出る際、事務所の方から主役キャラになるようにストーリー変更しろとプッシュがかかるという、あの噂…。
本当かどうか知りませんが、原作ファンとしては結構悲しいです。(-_-;)

ちなみに漫画の有閑倶楽部では、毎回6人の誰かがそのストーリーごとで主役的な感じになり、他のメンバーが仲間助けと称して暇つぶしの為、一緒に事件などを解決していくという流れなんです。
だから6人全員が主役という感じなので、誰が主役というのはないです。
場合によっちゃドラマで主役の魅録が、あまり登場しない話もありますし。
ただ毎回原作では、必ずと言っていいほど悠理が活躍してます。
だから「有閑倶楽部で主役は?」となると、なんとなく悠理では?という感じなんです。

な〜の〜に〜!ドラマでは悠理が、あまり活躍ない…。
赤西君ファンの方には申し訳ないですが、あの魅録はちょっと納得いかない…。
でも悠理役と可憐役のお嬢さんは非常に美人さんでハマり役なので、まぁ、いっか!(←野梨子は?)
これで悠理もミスキャストっぷりあったら、私は絶対見ませんから…。(^_^;)
でもやっぱり、お話展開が納得いかんなぁ…。(←じゃあ、見るなよ…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.