だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/15(土) 彼氏絵製作中…
と、言っても私のじゃないですよ?(笑)
では誰の彼氏絵かと言うと…当サイトの創作コーナー『戦神』の登場人物の戦女神こと、トゥインクル嬢の彼氏君です。

戦女神の彼氏に関しては、詳細設定は決まってるけど、描く気はサラサラなかった私…。
でも竜騎士村と比べると、コーナー充実ぶりがかなり負けてます。(-_-;)
だからと言って、戦神ことクオルティス氏は、私がスランプ気味で描けなくなっているので描く訳にはいかない…。
逆にハーティス様だと「主役差し置いて悪役が出張っていいのか?」という感じになるのと、現在は人物紹介絵を制作しているので何度も描きたくない…。
という訳で、適度に出張っても良さそうな脇役キャラを描いてみようという感じになったのでした。(^_^;)

ちなみにこの戦女神の彼氏君に関しては、戦神とは正反対のキャラ設定。
見た目は金髪に瞳は明るめの青。性格がオープンな感じでバカ正直者です。
「戦神」の登場人物の中では、セルリシア姫の次くらいに明るく前向きな性格です。
大体、この話は暗い性格の登場人物多いんですよね…。
主人公からして根暗で、そのライバルもストーカー気味で、戦女神は無表情…。
メインの登場人物4人中3人がこんな感じじゃーちょっと厳しい…。
なので「明るめのキャラもいるぞー!」主張で、この戦女神の彼氏君に頑張ってもらおうかと思ってます。(^_^;)

でも…ちゃんと完成するのでしょうか…。
現在、人物紹介のハーティス様絵と、オエビで戦女神カップル絵と、竜騎士4コマ1本と、戦神4コマ2本を製作中…。
それにこの彼氏君単品の絵なんですよね…。
4コマに関しては、ネタをルーズリーフにラフ絵っぽい感じで描いて、それをスキャン後にPIXIAの曲線ツールで線画制作なので、かなり時間かかりそう…。
いっそアナログで清書してそのままのせるかぁ?
でもそれだと私は線画がガタガタすぎて汚くなるんですよね…。
トーンもどきのテクスチャも、アナログ絵スキャンだとゴミが多すぎて綺麗に貼り付け出来ないし…。

はぁ〜困った!とりあえず一つづつ片していかないと…。
とりあえず最優先事項はハーティス様絵と、戦女神カップルのオエビ絵だ!
「ハーティス様はともかく、なんでオエビ絵?」と言うと、実は借りてるこっそりPOO掲示板が、あまりにも使っていない為、消されそうだから。(^_^;)
一応、下準備絵で使用したので当分は大丈夫だと思いますが、それでもやり掛けの絵をそのまま掲示板に残しておくのは、あまり好きではないんです、私。
だって友人も落書きにきてるので、やり掛けの絵放置だと落書きに来てくれた友人にも申し訳ない気が…。
なのでとりあえずこの二つを頑張ろうと思います!
オエビ絵は完成後は、戦神コーナーのジャンクにあげられるし、一石二鳥になるし。(笑)
頑張るぞ!おー!(>△<)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.