だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/27(火) 夢の国で打ちひしがれる…
えっと、小学校からの友人二人とディズニーランドへ行ってきました。(女三人でディズニー…)
本日に行くと『美女と野獣』のベルのチャーム(?)が貰えたので。(笑)
ディズニープリンセスの中で一番好きなのがベルですね。(二番目は『リトルマーメイド』のアリエル)
私は『もうディズニー大好き!』という熱心なファンではないですが、そこそこに『ディズニー可愛い〜!』と言ってる人間です。
パレードはあまり熱心に見ませんが、グッズは結構好きです。
特にお土産のお菓子の入っている缶を集めるのが、かなり好き…。
缶って長く使える上に色々な用途あるし、何よりもディズニーのってデザインがすごく可愛いじゃないですか?
化粧品のサンプルや髪留めや飾りゴムなんかも入れるのにいいし、アロマオイルの小瓶なんかも入れるのに丁度いい!
という訳で、本日もお土産ガンガン買ってきました。(笑)

ちなみにお土産買う前は、乗り物乗りまくり!を三人とも目指していたんですが…ちょっと今日は無理でした。(^_^;)
何故なら久しぶりに晴れたのと、学生さん方がお休みに入っているのとで、平日に関わらず夢の国はごった煮状態…。
何を乗るにしても『100分待ち』とか『50分待ち』、下手したら『180分待ち』ってのもある始末…。
パスをとってもかなり時間が空いてしまうし、アトラクションが不調で途中で運転一時停止になったものも…。
(しばらくして運転再開しましたので乗れましたけど…)
それにしても学生さん達が休みに入ってる事に気づかなかったのは迂闊でした…。
でも一緒に行った二人のどちらかは途中で気がついていたみたいですけどね…。(私は言われるまで気づかなかった…)

パレードの方は現在プリンセス中心の企画の為、きれいなドレス(中にはお母さん力作の本格派ドレス)を着た
小さなお姫様が達がたくさんいました。
例えるなら七五三でお洒落している3〜6歳くらいの女の子達が、パレードに少し参加している感じですかね。
もうその容姿が大変可愛くて、一緒に行った友人の一人はメロメロになっており、お母さんの承諾を得て携帯で激写してました。(笑)
(ちなみに他のお客さんでもやっぱりお母様の承諾を得て写真を撮る人がたくさんいた)
はっきり言ってパレードよりも、その子供達の方が見所だった気がします。(^_^;)

夜はシンデレラの戴冠式のイベントがあったのですが、特に興味なかったのでお土産買いまくり。(私だけですけど)
それで帰り途中に夕飯食べて家に帰りました。
楽しかったけど、乗り物にあまり乗れなかったのが残念でした…。
それでも汽車、ビックサンダー、プーさんのハニーハント、ピーターパン、バズ・ライトイヤー(トイストーリー)の
アトラクション乗れたので、本日の混み方では乗れた方だと思います。

あっ!最後に全然関係ない話になりますが、仮免の結果を今日教習所に自分から電話で聞かないといけなかったので
ネズミーより電話で確認したんですが、昨日の予想通り落っこちてました…。(^_^;)
夢の国で悲しい結果がわかった私…。
でも勉強しなかった自分がバカなんだから、当然の結果ですけどね…。(-_-;)

2007/02/26(月) やっぱりオツムが弱い私…
仮免受けてきました…。
すっごい、すっごい行きたくなかったんですが…。
すっごい、すっごい緊張したんですが…。
アホな事にカーブ曲がる際にブレーキ踏みっぱで、試験後に採点してくれた教官のお姉さんに優しく指導されました。
(要するにカーブ中、ブレーキランプが常につきっぱの状態でカーブを走行していた…)
踏み切りも「渡った後の安全確認が甘いので気をつけてね」と言われた私…。(-_-;)
ですが…技能(車の運転の方)は、何とか合格!良かったー!\(T▽T)/
ところがどっこい、この後悲劇がやってきたのです…。

そう…車の運転の方の試験で頭がいっぱいだった私は、学科の勉強を全くやってなかったのです…。(-_-;)
先週ぐらいの効果測定(学科の成果を調べるテスト)は何とかパスしたんですが、
一週間も経つと、きれいサッパリ忘れてます。(^_^;)(←「一昨日の夕飯何だった?」が思い出せない人間…)
「やったー!技能パスだぁー!」と喜んでいた矢先に、「はい!じゃあ隣で学科のテスト受けてね♪」と言われた瞬間、
ぱぁーっん!と何かが弾け、頭ン中が真っ白に…。

実は言うと、今日の試験で技能が受かると思ってなかったんですよね、私…。(-_-;)
なので「学科の勉強はいいや…」となっていた面もあるんです。
とりあえず一言。


『今日の学科、絶対に落ちた…』

もう手ごたえあり!って感じです…。
もうぉ〜!何で効果測定なんかで必死ぶっこいて勉強したのに、本番は準備全く出来てないの!?私のバカぁ〜!!!!!(T□T)
もう後悔の念でいっぱいだった本日…。

2007/02/24(土) 当たりとハズレ
暇だったので、出掛けてきました。何しに?いや、別に特に目的は無かったんですが…。(^_^;)
そういえばアロマオイルのグレープフルーツの香りが切れていたので、それ買いに行きました。
もちろん雑貨屋なんかに売ってる安いヤツです。純度の抽出オイルではないですよ?

ついでに二年ぶりにCD&DVDレンタル屋に行ってきました。
うーむ、久しぶりに行ったら、前にアダルトコーナー(18歳未満お断りコーナー)だった所がアニメコーナーになっていて
その場所からパパと子供が出てきた時は、初めビビリましたけどね…。(^_^;)
そんで本日借りたモノをここでピックアップ!
・DVD「オーシャンズ12」(洋画)
・同じくDVD「大停電の夜に」(邦画)
・CDでBUMP OF CHICKENのアルバム?
・同じくCDでクラシック曲をアレンジした曲のみで作られてる「SWEET BOX」というアルバムの4作目。(洋楽)

まず初めに一言。今回借りたDVDは、私的にはちょっとハズレでした。(^_^;)
「オーシャンズ12」は大ヒットしたシリーズの二作目ですね。
映画のほとんどによく言われるのは、「二作目はあまり面白くない…」です。
別に手抜きしてるとかではないのに、多分一作目が面白すぎて二作目が物足りなくなるような気がします。
よってこのオーシャンの二作目の何だか一作目の比べると、展開がタルい感じです。
メンバーの個性が一作目より活かされていない気が…。すみません…好きな方いたら本当にごめんなさい…。
まぁ、私が感じたことなので、他の方が見ればまた違った感想が出る気はしますけどね…。

「大停電の夜に」は、昨年DVD買おうか迷っていた作品です。
ですが、結果「買わずに借りて良かった」という感じでしょうか…。
「そこそこ面白いけど、買ってまでは見なくてもいいかも…」そういう感じ?
お話はクリスマスのイブに東京に大停電起こり、その中で色々な人たちの物語が始まっていきます。
皆、それぞれ悩みや傷や過去を抱えている人達が触れあい、最終的に一つに繋がるという流れ。
ですが…それぞれが抱えてる悩みや傷なんかが、ちょっと嘘くさい?
作中で私が「おお!これは素敵だ!」と思えたのは、ロウソク屋さんの店員役をしていた田畑ともこさん(字が分からない)の
誰かにキャンドルを渡して火をともす時に「あなたに素敵な事が起こりますように…」というシーンですかね。
なんだか幸福を配るキャラみたな役柄が可愛かったです。
でも後はこれと言って、「感動!」というのは私は得られませんでした…。(^_^;)

次にCD。さて、なぜ『BUMP OF CHICKENのアルバム「?」』と表記したのかと言うと…。
実は正確にはBUMP OF CHICKENのアルバムではないからです。
何故ならこのCDに収録されてる曲は彼らの大ヒットの一つ「カルマ」が使われたゲームの曲ばかり…。
使われたのは「テイルズオブジアビス」ですね。実は私、その事に気づかずに借りました…。(^_^;)(←テイルズ好きなのに?)
実はレンタル屋の棚には「BUMP OF CHICKEN」という所にこのアルバムのみが「一押し!」と言わんばかりに面陳で置いてあったのです。
本当は「天体観測」が入ってるアルバムを借りたかった私…。
「でも無いならこれでいいや!」と、とりあえずバンプのアルバムを借りたら、あらびっくり!
何だか聴いた事ある曲ばっかだわ。となったのでした。
ただこのゲームに使われた曲でバンプのメンバーの方の(ファンではないので詳しくは知りませんが)作った曲のみが収録されてるみたいです。
だからバンプのコーナーにあったのでしょう。
(正確なタイトルは『SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA」です)
特に「譜歌」というゲーム中にも使われた賛美歌みたいな曲のメロディーは一押し!
「カルマ」のオーケストラバージョンみたいなモノも入ってますので、興味ある方は聴いてみてはいかがでしょうかね。

最後に「SWEET BOX ADDICTED」。
女性シンガーを使いクラシック曲を現代風にアレンジするというコンセプトで製作されてるシリーズです。
初代の方はAIや小柳ゆき系の力強い歌い方の方でしたが、私が好きなのは二代目のカワイイ感じの声の方。
二代目の方は有名なものだとFF]での幸田来未の「リアルエモーション」や「1000の言葉」の英語版歌ってる人ですね。
「SWEET BOX」のシリーズの二回目からは、ずっとこの二代目のシェイドさんという方が歌ってるみたいです。
このシリーズがすっごく好きな私は、ついつい次が出ると借りてしまいます。
ベースがクラシックなので聴きやすいし、でもポップな感じにアレンジされてるので馴染みやすい曲調な感じがします。
いつも洋楽はよくわからないので棚の「一押し!」というコーナーか、ランキングに入っているモノを適当に借りる私。
自分にとって当たりハズレがあって、くじ引きみたいで楽しいんですよね。
でもこれだけはちゃんと選んで借りてます。

ここ三年くらいビデオなんてレンタルする暇なかったので、ちょっとリラックスした一日でした。
今度は自分にとって当たりな映画を借りるぞ〜!おー!(>□<)/

2007/02/23(金) お、お題…
えっと、仮免受けたいけど月曜まで空きがなくて受けられない悠です…。
ぜってー落ちそう…。(-_-;)
「リラックスして運転すれば大丈夫さ!」と言いますが、出来るかっ!そんなんー!(>□<)

つー訳で、今日から月曜まで暇になってしまった…。
何しよう…。買い物にでも行くか?春服ないし。
でも失業中の身としては、あまり金使いたくないんだけどなぁ…。

そこで一つ提案をば。
お題絵…そう、このサイトで挑戦しているお題絵が昨年の夏ぐらいからちっとも更新されておりませんがな…。
いや、描かなきゃとは思っていたんですが、暇がなかったりネタが浮かばなかったりとつい後回しに…。
なので、描きます!お題絵。
つーか、正直色のお題に飽き…っとと!何でもないです。(^_^;)
とりあえず早く完成させて、次のに挑戦したい…。
でも次にやるお題は10個とか5個の簡単なのにしようっと。
今回の24個でも結構しんどいんですよね…。

2007/02/21(水) どーせ、おっちょこちょいさっ!
けけけっ!免許の学科の効果測定に本日合格した悠です!
わーい!つーか、また落ちないで良かったよぉ〜。(T▽T)

実は私、嫌々ながらですが、かなりしつこく復習してました…。もちろん、リベンジの為に!
なぜなら一回目に受けた時、勉強してなかったとは言え、かなりの酷い点数だったので…。(^_^;)
でも合格基準が45点の50問で私が今回とった点数は46点…。(←なんで5問間違えたらアウトなの!?)
あっぶな〜!あと二問落としてたらアウトじゃん!(-_-;)
ですが、教官には「おお!もしかして相当勉強した?」と聞かれました。
多分、一回目が全く勉強しないで受けて35点だったので、それと比較したのでしょう。(^_^;)
普通は初め低い点数の人は、テストの回数重ねる事に、徐々に点数が上がっていくみたいですが、
私の場合、悔しさの為、自分でもアホみたいに復習したので…。(しかも嫌々…)
だからいきなり点数が上がったという感じですね…。やっぱやればそれなりに結果って出るのね…。(笑)

でもはっきり言って、この免許の学科問題の出し方、かなり意地悪だと思います…。
だって「シートベルトはいかなる理由があろうとも必ず着用しなければならない。○か×か?」と聞かれたら
やっぱ咄嗟だと、「○」って答えちゃうじゃないですか…。(-_-;)(←実は今回間違えた箇所の問題…)
でも違うらしいんですよ…。教官に聞いたら「妊婦さんとかは、したくても着用できないでしょ?」と言われたんです。
じゃあ、妊婦さんは車乗る時、どうしたらいいんですか!?妊娠中はシートベルトなし!?
流石にそこまで突っ込んで聞きませんでしたが、それにしたって意地悪問題多すぎ…。(-_-;)
しかも今回も5人受けた中、私ともう一人しか受かりませんでした…。
私が一回目受けた時も、9人受けて6人が脱落…。しかも、落ちた人は初めてじゃない人ばかり…。(>_<)
ああ…!本試験が恐ろしいっ!!!
こんな事なら、私の友人のように試験が難しくなる前に、免許取るんだった…。(^_^;)
それでも私は頭悪いので、やっぱり落ちそうな気はしますけどね…。

もしこれから免許を習得しようとしている方で「どちらかと言うと、私っておっちょこちょいなの…」という方は
効果測定(学科授業の半分が終るとやらされるテスト)と本試験を受ける際は、落ち着いて解いた方がいいです…。
だって私、一回目のテストで落ちた時に初対面の教官に「いやー君、結構おっちょこちょいでしょ?(笑)」と言われたので…。(TへT)
うう…。自覚はしていたが、初対面の人にまで見抜かれるなんて…。
私のおっちょこちょい度は筋金入りか…?ちくしょー!(>_<)

2007/02/20(火) すごい…
本日暇だったので(いつも暇だろーが)とあるオエビ交流サイトの練習板をお借りした悠です。
オエビ…実は私、自分専用のこっそり描けるオエビ借りてます。
ただそのオエビは、ほとんどが私と友人の落書き広場と化してるので、ここのサイトと繋げる気は全くございません。(笑)

さて、ではなぜ自分専用のオエビを借りてるのに、オエビ交流サイトの練習板を使わせてもらったかと言うと…。
実は私が借りているオエビには、アニメーション記録が出来ないタイプなんです。
だから一時保存がJPGかPNGぐらいしか出来ない…。
ようはレイヤーが結合した状態でしか保存が出来ないという事です。
でも今回スペースをお借りした所のは、ちゃんとレイヤーも結合されないで保存出来るんですよ。
しかし私はその機能を使った事がない…。
よって今回、ちゃっかり体験させてもらったということです。

ですが…あのアニメーション保存出来る機能ってすごいですね!
下書きから全部再生されるので、消したけど最初に考えてた構図を描いている様がそのまま再生されるんですよ!
他の方のは見るの楽しいんですが、なんか自分の見てると恥ずかしい気が…。(-_-;)
まるで手抜きしてる様をお見通しされている感じがします…。
うーん、貴重な体験だったな…。

2007/02/18(日) 勉強、嫌い…
最近、日記に書く事柄がない悠です…。(-_-;)
車も技能予約全く取れないし、4日前にアホな事に勉強しないで行ったら途中学科試験落ちるし…。
なので本日は学科試験の復習してました…。(^_^;)
でも運転教本の問題を何度もやっても必ず各項目のどれか1問は間違えるんですよね…。
昔から記憶力や理解力は乏しいのは知ってましたが、大人になれば誰でも改善されると信じていた幼少の頃…。
本当にアホです…。そんなんやらなきゃ誰だって出来ないに決まってんじゃん!
しかも私、昔から大の勉強嫌い…。(-_-;)
自分の興味ある事には、「やり過ぎだろ!」ちゅーぐらいのめり込みますが、嫌いな事には全く手を付けません。
そんな訳で本日はかなり嫌々で、学科の復習と教本の問題をやってました…。(-_-;)
ですが、初期段階でやる気無くして、少し前にDLしたフリーソフトで落書きして遊びだす始末…。
アカンよ!もう、本当にダメじゃん私!という感じです…。「初めのやる気はどこ行った!?」ですね…。

さてウダウダ言ってもしゃーないし、日記も書く事は特にないので落書きしたモノをあげて誤魔化します。
これは3日ほど前にDLした「SAI」ちゅーソフトですね。
なんか期限付きみたいですが、もう一回DLすれば長く使えるのかな?(←よく分からんでDLするな!)
なんかよく分かりませんが、とりあえずDLしてみました。(多分、体験版だと思うんですけど…)
オープンキャンパスも描きやすいんですが、このSAIもなかなか使える!
何よりもペン先を柔らかめに出来たりするのが、簡単に調節できるんですよ!
コミックアートだとかなりそれが出来ましたが、保存できなかったので実用性はあまりなかったんですけど、
このSAIは保存も出来るし、すっごくいい!

そんな感じで落書きした物が以下の絵です。
花とゆめコミックスの天原ふおんさんという方のマンガ読んでたら、竜が描きたくなったという単純思考。
うちのプチ看板キャラの竜騎士村のガキどもの村におる竜のイメージですね。
竜騎士一人に対して一匹づつ竜が付く訳ですから、村には小型竜がウジャウジャおるんです。(^_^;)
すっごい適当ですが、ちょっと描いてみました。(ちなみにうちの竜騎士くんの竜は右上の竜です)
あとは結構適当にデザイン。(笑)
でも考えるの楽しかったなぁ〜。特に嫌な事から逃げてる時はその楽しさは倍増です!(^_^;)

2007/02/16(金) トップ絵更新
と言っても、某祭りに投稿したモノをトップ絵にしただけです。
何気にネタが浮かばない〜♪そしてジャンクが何だかバカップルばっかり〜♪(T▽T)
いいんです…もう…。

とは言え、今回の祭り絵で痛烈に感じた事を一言。
『アナログ描きって描かないと描けなくなる…』です…。
実は初め祭り絵はペンタブでPC上で線画作ろうとしてました。
ですが…やっぱりペンタブで線画って、上手く描けない私…。
色塗る時は確かにペンタブありがたいんですが、線画となると微妙です…。
ましてや今回は線画をPIXIAで作ろうとしてたので尚更…。
PIXIAは素材作りや色塗りには私にとって非常に優秀で使いやすいソフトですが、線画に関しては私には無理です…。
よく「全部PIXIAで製作しました!」という方がいらっっしゃいますが、どうしたらあんなにキレイに線画を作れるんだろうか…。

どちらにしてもしばらくはアナログ描きを修行しないとお話にならん状態なのが今回はっきりしました!
しばらくはハイテックCの0.3ミリペンで修行だぁー!

ちなみに下の花束は今回のトップ絵に使った花飾りです。
一応、薔薇のつもりで作ったんですけどね…。
前の日記で友人によい入れ知恵したもらったネタ発掘場より参考資料を拝借。
これに関しては製作はオールPIXIAです。
まず初めになるべく大きいサイズで、ベジエ曲線を使って薔薇の花を描きます。
そんで色塗る時に三枚レイヤーを用意し、それぞれに違う色を塗ります。
更に線画レイヤーを複製し、それぞれの色塗ったレイヤーにあわせて線画の色を変えます。
最後に合わせた色同士のレイヤーを結合すると、一回で三色の花がさっさか出来ます。
(後は使いたい大きさに縮小すると、いい感じにぼけてキレイにみえる)
ちなみに面倒な時は線画と色塗りの色を合わせたもの作って、レイヤーを結合後、それを複製してカラーバランスで変色させるってのも一つの手ですけど、出来上がりはあまりキレイではないです。(←ちなみに今回はこの手で三色薔薇を作ってます)

後は葉っぱも同じように作ります。
それから新しく開いたものに手前におきたい花、奥におきたい花、葉っぱ、というようにレイヤーバラバラにコピペ。
レイヤー結合後に、隙間部分を誤魔化す為、ソフトフォーカスでぼかし、領域閉鎖を利用して周りの線を茶色くしたのがこれですね。
作品では、今のトップ絵の女の子の髪飾りに使われてるのがこれです。
もっと簡単な方法で小物が作れる気がしますが、今の私にはこの方法しか思いつかないなですね…。(-_-;)

2007/02/15(木) 乙女にあるまじき飲みっぷり
え〜っと前のバイト先の飲み会に行って来ました。
何だか色んな人が来ており、私が入ったばっかの頃に面倒を見てくれた方や、私が入る前にいた方もいて不思議な現場に。
丁度私と入れ違いで辞めた社員のお姉さまもいました。
面識は実質一日しかなかったのに、何故かあだ名で呼ばれる私…。
他の人が異動になったり、辞めたりした時に行われた飲み会に参加していたら、一緒に働いた事は時期的になかったのに
なんか知らぬ間に馴染んでしまったようです…。(^_^;)

そんな感じのメンツで行われた飲み会でしたが、実はただの飲み会ではありませんでした。
行く前はただの飲み会と聞いていたんですが、実はバカ社員と私と仲良しお姉さんの送別会だったみたいです。
昨年の10月頃、バカ社員は異動。
同年の12月に私が辞めました。そんで実はもう一人昨年の7月に私とタメの女の子が辞めてるんですよ。
そんで今年の2月いっぱいでお姉さんが退職。
本当はこの4人の送別会だったみたいなんですが、私と同い年の女の子は早朝の仕事のために参加できませんでした。

さて、なぜこのように辞めた(異動)時期がバラバラなのに、まとめて送別会になったかというと…
店の人員が少なすぎて、皆が残業無しで帰れる日ってのが、今までなかったからです。(^_^;)
今日はたまたま年に二回しかない閉店時間が早かった日だったそうで、それで決行出来るチャンスだったそうな…。
私、辞める前にさんざん色んな人たちから、頂き物をしましたので送別会は遠慮したんですが…。
なんか知りませんが、律儀にやってくれました…。(^_^;)
しかもまた物貰ってるし…。

でもそういう事ならお姉さんにプレゼント用意したのになぁ…。
すっごいお世話になったというのに、何もあげられなかったのが心残りです…。
まぁ、実質今月いっぱいはまだ社員として働かにゃーならんので、まだ辞めてはいないんですけどね、お姉さんは。
なので辞めた後にどっかお出掛けに誘って、その時にお世話になったお礼をしようと思っております。
ちなみに私が座ったテーブルは飲めるのが私だけだったようで、一人でビールガバガバ飲んでました。(^_^;)
皆、コーラとかウーロン茶とかキレイな色のカクテル飲んでるのに私だけ中ジョッキ…。
後半はビンビールを後輩のバイトちゃんについでもらうというオヤジ化してました…。
(↑それでも酔わない私って一体…)
いいんだ…もう…。だってお酒飲みながら食べるの好きなんだもん…。仕方ないじゃん…。(-_-;)
当分、乙女には戻れそうにないと思った本日。

2007/02/14(水) バレンタインなのに…
本日はバレンタインなのにひたすら次のトップ絵の製作に励んでおりました。
いいんだ…。バレンタインは若い人たちのイベントであって、私には関係ないもん…。(←どういう理屈だ)
ついでに未だに「新年明けまして〜」みたいなトップ絵なのもちょっと…。(-_-;)
ちなみにコンセプトは「スーパー乙女チック!」で行こうかと…。(笑)
だってバレンタインも結局スルーになってしまったし、前のトップ絵の傾向から言って、次は乙女な番でしょう!(笑)
(ここ最近のトップの傾向が「ラブラブ絵」→「お子様系」→「暗い絵」→「宗教っぽい絵」の順だったので)

と言うわけで、干からびかけた乙女チックな思考を漫画によって無理矢理蘇らせてます。(^_^;)
うー…これが中学高校時代の私だった左程苦労せず、すんなりネタが浮かぶのになぁ…。
協力してくださったマンガ(ネタへの影響があったマンガですね)は、白泉社の漫画家さんで山口美由紀さんの作品。
花ゆめコミックスでは大ベテランな漫画家さんですね。
過去の作品を高校時代に古本屋で買いあさって集めた記憶があります。(←小さい画集も買ってしまった)
ファンタジー要素がいっぱいで、しかもとても柔らかでやさしい色使いな絵を描かれる方です。
私の今まで読んだマンガで不動の一位は柊あおいさんの「耳をすませば」ですが、二位は山口さんのマンガ全部です。(笑)
(ちなみに三位はドラマ化された「サプリ」の原作者のおかざき真理さんの作品で「シャッター・ラブ」)
ふわふわな柔らかいイラストなのに、一生懸命な主人公の多い作品は読んでいると励まされたり、癒されたりします。*〜(-▽-)〜*
ちゅー訳で次のトップ絵の傾向は「ふわふわ」目指してます!
ついでに某祭りに投稿しちゃおっと…。最近、全く参加していなかったので…。(^_^;)

ついでに友人から教えてもらった大変役立つネタ宝庫を発見!
ぐっしっしっ…なんて役立つサイトなんだ…。
でも、これって私しか役立つとモノとは思わない気がしますね…。
ヒントは「私の友人はビーズアクセサリーを作るのが大好き」という事と「私が模様作るのが大好き」て事かなぁ。
ちなみに次のトップ絵でもかなりお役立ちしてくれました〜♪
ちゃのさん、いい悪知恵を伝授してくれて本当にありうがとう〜!(^O^)(←褒めてるか?)
なんだか次のトップ絵、他から得たネタ要素が強くなりそうですね…。(^_^;)
乞うご期待〜♪(←期待できるかっ!)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.