だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/01(木) 帰還しましたー
30日の夜に大阪に行き、本日の夕方に東京に戻ってきた悠です。
では出発日から本日までの旅行記を書いてみましょう。(笑)

<30日>
土壇場になって靴下とキャミソール(私はババシャツの代わりにキャミを使っている)が足りない事が発覚。
昼間大急ぎで購入。もちろん靴下は3足千円の靴下屋、キャミはユ●クロ。(笑)
夕方ごろ迷惑な叔父が我が家に来て、職場での愚痴を言いまくり、うちの家族全員に精神的ダメージを与える…。
耐え切れなくなった私は、一緒に旅するお姉さんとの待ち合わせよりも一時間早く逃げるように家を出る…。(-_-;)
新幹線に乗る前に弁当購入して、前の職場の社員だったお姉さんと合流。(←叔父の所為で家で夕飯を食いっぱぐれた…)
三時間、しゃべりまくってたらあっという間に新大阪に到着。
一番感動したのが、エスカレーターに乗った時の空ける側が東京と違って左側だった事!
スゲー!本当に急ぎの人用に空けるのが左だ!(関東だと右側を急ぎの人用に空ける)
0時ごろ宿泊先のホテルに到着〜。
荷物整理後、明日に備えてとっとと寝るはずが、お姉さんの愚痴話によって夜中三時まで語られる…。(-_-;)

<31日>
観光開始!と言っても今回大阪に来た目的のメインが、お姉さんの恋愛運アップの為だったので
私がネットで調べた神社や寺を巡りに9時ごろ出発。
天王寺駅から地下鉄谷町線に乗って、勝鬘院(愛染堂)→四天王寺→阿部晴明神社→住吉大社の順で巡礼…。
勝鬘院と四天王寺は聖徳太子の由来の寺ですね。
勝鬘院は本堂に愛染明王があるんですが、秘仏なのでお祭りの時と正月三が日しか直接お参り出来ないそうです。
ですが「愛染めの霊水」という水があり飲むと愛が叶うそうです。
私も一応お姉さんに続いて飲んでみましたが、恋愛してない人間にも効くかどうか微妙ですね…。(-_-;)
四天王寺は聖徳太子の乳母を祭っている所です。縁結びより安産の方がご利益強い気がします。
清明神社はご存知、陰陽師の阿倍清明のお寺ですね〜。お姉さんはお守りはここで買いました!
だって「清明だから強力そう!」というのが大きな理由だそうですが、一応大阪出身のバイトちゃんからも
「ここは効く!」という裏づけもとったそうです。
ただこの三箇所は、非常ぉ〜に小さなお堂で寺というより神社です。
最後の住吉大社だけは大御所ですね。ですがお姉さんは縁結びの所しかお参りしませんでした。
え?私ですか?私はその敷地内の奥にある美容・芸術のご利益ある所にお参りしましたよ。
名前忘れましたけど…。(^_^;)(←え…?)

その後、昼飯を食っていたんですが(私はお姉さんと違い、食い倒れがメインだった)東京の友人からメールが…。
普段、必要最低限な時じゃないとメールしてこない子なので、珍しいと文面を見たらこんな事が…。
『まだ大阪いるなら、たこ焼きキューピー、買ってきて〜♪』(メールに商品の写メ画像付き)
「まぁ、その辺に売ってるだろう…」と甘くみていた私達ですが、梅田や天王寺駅周辺にはなぜかお土産屋がない…。
というか、どうみても東京の新宿や渋谷っぽい感じなんですね。
だから若者がいっぱいでカワイイ服とかはたくさんあったんですが、コッテコテの土産屋がない…。
仕方ないので東京でもお馴染みのLOFTやハンズなんかに行ったんですが、たこ焼きのキューピーだけない…。
諦めて夕飯に有名なお好み焼き屋さんで食事して食い倒れてました…。(^_^;)
(ちなみにこの日もお姉さんの愚痴聞きの為、夜中の三時まで語られる…)

<2/1>
本日ですね。朝飯食いに美味しいパン屋に入ろうとしたら、駅にあったお土産やであっさりたこ焼きキューピー発見。
三種類出ているんですが、全部ありました…。昨日の苦労って一体…。(-_-;)
キューピー捜索を予定していた私達は、初っ端で出鼻をくじかれました…。
でもせっかく帰るまでに時間が出来たので、色々見て回ることに。
ですが、お姉さんと旅行に行くと観光地には一切まわれません…。
多分、お姉さんは目的を果たしたので、もうどうでも良かったのでしょう…。
前回の軽井沢もそうでしたが、結局は他のお土産を買って終了…。(-_-;)
ただ昼に食った生卵が乗ってるカレーは美味かった!
3時頃新幹線に乗り、また三時間かけて東京に帰還。
おお!やっぱこっちはエスカレーターが右空けだ!
とりあえずこんな感じの旅行でしたが、目的が違う人間同士で行くとあんまり充実した旅にはなりませんね…。(-_-;)
なんか中学生の修学旅行みたいな旅でした…。でも食べ物は何食べても美味しかったので良しとしましょう!(^O^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.