だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/10(土) 呆れ果てたよ…わたしゃ
え〜っと…ファミレスに監禁されてきた悠です…。(-_-;)
いい加減うんざりしてきたので、ちょっと友人を苛めてきました。(^_^;)
まず「新しい職場決まったら友達100人くらい作る気持ちで人と向かい合え!」といい
さらに「君は初対面の人と交流を深める時に強固な壁を作りすぎ!」と
ついでに「人と交流深める会話、面倒くさいとか言うんじゃねー!!!」です…。
自分で言ったくせに…なんて当たり前な事を必死で友人に説いたのか…。(-_-;)

それにしても…「もうちょっと他人に興味持ったほうがいいよ?」と言ったら
「ええ〜!?だって初対面の人と気を使って話すと疲れるんだもん!」と友人に返された時は、本気で殴ろうかと思いました。
この友人が内気で、さらに口下手で、人と話すのが苦手って性格なら私も無理強いはしません。
ですが…彼女の場合、人と交流を深めたくない理由の8割は「面倒くさい…」です。(-_-;)
色々な人の考えや生き方、趣味なんかの話を聞くのが面倒…。聞いた事ありませんね…。
それって面倒な事じゃなくて、楽しい事ではないでしょうか…。
話の中に自分と同じような趣味や考え方を持ってる事が分かったりすると嬉しくないですか?
例え自分にとって苦手なタイプの人だとしても、仲良くしておく事に損はないと思います。
気が合う人ならいい友人になれるし、苦手なタイプでものちのちに利用価値をあると思います。(←後半ちょっと待て!)
それを面倒くさいってさー…。(-△-;)

世の中、「人と上手く交友的になりたくて努力しても裏目に出ていつも失敗しちゃう…」という人いますよね?
人見知りが激しすぎて、初めての環境や知らない人ばかりの所に行くとストレスたまっちゃうって言う人いますよね?
過去に人間関係で酷い目にあって、初対面の人を異常に警戒してしまうって人いますよね?
「友人!あんた、そういう状況下でも一生懸命頑張ってる人たちにマジで謝れ!」(>□<)
面倒ってなんじゃ!面倒って!そういう問題じゃないだろうーがっ!
そういう風にしたくても上手く出来なくて悩んでる人がいるんだぞ!
彼女、かれこれ8年近くこうやって友人作りを怠ってます…。
だから現在会える友達が、私ともう一人の彼女の幼馴染の子だけになっちゃってるようです…。
彼女の短期バイト仲間の人が声かけてくれても「あー、うん、そうだね〜」と気のない空返事で壁作って遠ざける。
専門学校時代のクラスメイトに飲み会に誘われたり、一緒に出かけに誘われても「面倒…」となり、すぐに断る…。
多分、私と会う時が毎回同じファミレスなのも「遠出するの面倒だからいつもと一緒でいいや!」です…。(-_-;)
いいのか…?こんな人間関係で?
まぁ、彼女はいいかもしれませんが、毎回その数少ない友人として相手する私の身にもなってほしい…。

そこまで私は交流範囲は広くありませんが、結構色々なタイプの友人が私にはいました。
でも…彼女は異例です…。(-_-;)
「人と話すの面倒と言ってるくせに私と会うのは面倒ではないの?」と聞いてみたんですが、こんな返事が返ってきました。
「だって…気心知れた仲だから、一緒にいても変に気を使わなくていいじゃん?」
確かにそうだけどさー。新しい人とも交流深めるのも一つの勉強じゃないのかぁ〜?
第一、一緒にいて楽だというのは、ちょっと私に失礼でしょーが!
ある意味、ゴーマイウェイ一直線なこの友人…。(-_-;)私は一体どうしたらいいんでしょうか…。
自分にとって確実に安全な人間としか付き合わないってのは、ちょっと視野や考え方が狭い気がします…。
一体なんて言って、この『人との交流怠け癖』を叩き直せばいいのやら…。
今日結構、キツイ事言ってきたんで、少しは考え方変えてくれるといいですが、やっぱり彼女は彼女のままな気がします。
頼む!もうちょっと前向きに、そしてフレンドリーに人と向き合ってくれ!
そんで人との遊び方を学び、私と会う時の「いつも同じファミレス」というのに疑問を持ってくれ〜!(T□T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.