だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/14(水) 朝一パシリ…
朝っぱらから母親にパシられてる悠です…。(-_-;)
一昨日からずっと引き続きで父の眩暈騒動で、てんてこ舞いの我が家…。
「大袈裟だなぁ…」と思われる方もいらっしゃると思いますが、本当に洒落にならんほど歩けなくなる眩暈ってあるんですよ…。
本日、私は一ヶ月前から前のバイト先で一緒に働いた仲良しお姉さんと遊ぶ約束をしておりました。
ですが、父親がこんな状態だし遊ぶのを延期しようかと思っていたら、母が「いいよ、お母さん見てるから…」と言ってくれたのです。
「おお!母にしては気がきくじゃねーか!」とちょっぴり見直していたんですが…これが大間違い!

実は父は一昨日、私が連れて行った父いわく『ヤブ耳鼻科』の診断に不満タラタラでした…。
何でも10年前に行った耳鼻科(今はもう病院がないのですが)では、行ったらすぐに太っい注射を打ってくれて、即効で治ったらしいんです。
ところが一昨日の耳鼻科では、ただ検査されただけで治療処置は一切なく、処方された薬は眩暈止め、吐き気止め、精神安定剤でした。
眩暈の主な原因は過度なストレスなんで、それで精神安定剤が処方されたようです…。
父にしてみれば注射でも何でもいいからすぐに眩暈を治して欲しかったのに、あんなに苦労した挙句、何の処置もされなかったとブーイング…。
ですが、その10年位前の処置法というのは今ではあまりされない方法みたいです。
私も一応ネットでググったんですが、どの医療サイトでも「絶対安静」とか「眩暈が治まるまで、あまり動かさない方がいい」しか書いていない…。
もっと調べてみると、なんでもまだ原因と治療法がハッキリしていない典型的な現代病みたいです…。(-_-;)
ようは寝て眩暈が治まるのをじっと待つしかないらしんですよ。
一昨日行った病院でも同じ事を言われたんですが、父にとってはもう死ぬほど気分が悪いので一刻も早く眩暈から逃れたかったんでしょうね。

そんな訳で、本日再び「大きな総合病院に行く!」と言い出したんです…。(-_-;)
ちなみにその総合病院とやらは何度かお世話になった所ですが、電話番号がわからないのでそれも私がネットで調査…。
(現在私のお気に入りブックマークには「前庭神経炎」と明らかに場違いなモノが入っております)
他に評判のいい耳鼻科も何個かピックアップしてプリントアウトしたんですが、デカい病院の方に行くと言い出してきかない父…。(-△-;)
「おいおい…安静にして眩暈が抜けるの待つしかねぇーんじゃね?」と思ったんですが、言い出したらきかないのは重々承知の私と母。
仕方ないので再び、タクシーで病院に行く事になったんです。
流石にこれだと私も付いていった方がいいのでは?と思い(初日に病院に連れて行った時にものすごく大変だったので)
「私も行こうか?」と母に聞いたら、「いいって。お母さんがちゃんと連れて行くから!」と母にしては珍しくしっかりした返事。
父の眩暈も初日に比べれば少しマシになったのもあって「おおーそうかい。じゃあ、遠慮なしに今日は遊びに行ってくるよ」と思っていたら
母がいきなりこんな事を言い出したんです…。

「だからあんたはさっさと顔を作って、タクシー拾ってきなさい♪すっぴんじゃタクシー乗れないでしょう?」
はぁっ!?私がタクシー拾ってくんの!?だって今、あんたが責任持って病院連れてくって豪語してたじゃん!
いや…別にいいんですよ?タクシー拾ってくるぐらい…。駅まで2、3分歩いて拾って家に連れてくりゃいいんだし…。
ただこの時、朝の8時過ぎで、家族全員パジャマ状態…。私が出かけるのは11時ごろ…。
なのにそんな早めに顔を作って、タクシー拾って来いと…?
出かける時には化粧崩れして行けと…?(^_^;)(←直せばいいだけですが)
まぁ、緊急だし仕方ないので着替えてタクシー拾いに行こうとしたら案の定、父も不思議に思ったようで「お前が拾い行くのか…?」と…。

実は母、前回の父が眩暈で歩けない状態の時も病院には連れて行ってないんですよ…。
その時は、職場に休み連絡を入れたら父の会社の上司の方が心配してわざわざ車で迎えに来てくれて、それで病院に連れて行ってくれたんです…。
一昨日は私がタクシー拾って連れて行ったんで、母は関与しておりません…。
普段我が家はタクシーって全く乗らないんですよ…。
なのでタクシーを拾ってくるという行為に慣れていないせいか嫌みたいです…。(^_^;)
予想はしていたので口には出さずにいたんですが、横で父が「本当に連れて行くだけかよ…」とボソっとボヤいてました…。(苦笑)
頼りになるんだかならないんだか…。そんな一抹の不安を抱いて両親を送り出した後、出かけた私…。

ですが、家に帰ると病院では3時間以上も待たされ、しかも診断と治療は初めに言った病院と同じ対処法だったそうです。
(おまけに初めに行った耳鼻科と一種類被っている薬が再び処方された…)
だから言ったじゃん…寝てるしかないんだって…。
ですが前の病院より、かなり丁寧に見てもらえたようで、寝てるしかないとやっと納得した父。
つーかこの先、父と私が同時にコケたら母はちゃんとタクシー呼べるんでしょうか…。(-_-;)
いや…多分救急車よばれるなぁ…。
「救急車に同行して乗る」はいいんですが、自分が運ばれるなんて絶対嫌だ!(一昨日頑なに拒んでいた父も多分同じ気持ちでしょう…)
父は身を持って、私はその父の姿を見て、健康体って非常にありがたいんだなぁ…と痛感しました…。
皆さんもストレスのため過ぎには、充分お気をつけを…。意外と侮れないですよ、最近の現代病って…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.