だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/20(火) 謎の乗り物、『ラッタッタ』
任天堂DSのFFVをクリアしましたが、クリア後のオマケが誰かと通信させないと出来なくてガックリな悠です…。(-_-;)
手紙もそうなんだよな…。サラ姫に何回も出したのに、通信させないと返事が全く返ってこないんですよぉ〜!(TへT)
ちゃのさぁーん、近いうちにFFVを通信させてくらさぁーい…。(T□T)

さて、最近車の免許の路上教習を開始した私ですが、楽しいのと恐ろしいのでワクワクでハラハラな日々を送ってます。(笑)
そしてこの運転教習には一回だけ『ラッタッタ』に乗らなくてはならないんです…。
『ラッタッタ』…。私は初めこれが何を意味してるのか、全く分りませんでした…。
でも両親に「車の運転の授業に一回だけ○○に乗るんだよ〜!」と言った所、「え!?あんた、『ラッタッタ』に乗るの!?」と言われたんです…。

『さて、ここで問題です。車の免許を取る際に一回だけ乗る『ラッタッタ』こと○○とは何の事でしょうか?』

何の事だか大体予想がついている方がいらっしゃるとは思いますが、正解は『原チャリ』こと原付自転車、すなわちスクーターですね。
車の免許を取ると原付も乗れるようになるんですよ〜。わーい!
でも何故うちの両親が揃いも揃って原付の事を『ラッタッタ』と呼んでいたのか…。
はっきり言って意味不明過ぎて、つい母に問い詰めてちゃった所、こんな回答が返ってきました。

「昔、スクーターのCMで『♪ラッタッタッタッタッタ…』と言っているCMがあったのよぉ〜」

知るかっ!そんなCM!いつそんなCMやってたんだ!全く記憶にないぞ、私!
つーか、そのCMやってた時に私生まれてたのかどうかも怪しいです…。
だってこの間、母が「ほらほら!この人懐かしいねぇ〜。まだ芸能活動してたんだ!あんた、全然覚えてないでしょう?」と
私がまだこの世に存在していない時のテレビの映像を見て、私に問いかけてきましたから…。(-_-;)
(そりゃ覚えてないよ…。昭和53年じゃ、まだ仕込みもされてないじゃん…私)
父も「ほら、こん時大変だったよな?オイルショックの時」と、やっぱりまだ存在していなかった私に同意を求めてきたので
「つーか、まだこの世に存在してなかった時なんだけど…私」と、とりあえずツッコんでおきました…。
あのさ、あんたら私を一体いくつだと思ってんだ?自分らで生んで育てた娘でしょう!
なんで私がまだこの世に生を受けてもいない時代なのに、あなた達と共に過ごしてきた事になってんだ?(-△-;)

皆さんの中で原付きのCMで『ラッタッタ…』と言っていたCMをご存知の方はいらしゃいますか…?
それってそんなにインパクトのあるCMだったんですか?
もし私がちゃんと映像を認識出来る時期に流れていたのなら、単に私が忘れているだけなんですが、
両親からの証言だと、私が生まれる前に流れていた可能性もあるんで怪しいんですよね…。
どちらにしても原付きの事を『ラッタッタ』って…。あんたら、意味わかんねぇーよ…。(-公-;)

父:「おっ!今は免許とる時に『ラッタッタ』なんかに乗るのかっ!(笑)」
母:「あんた、『ラッタッタ』の方が車よりは、あんたにとって簡単なんじゃないの〜?(笑)」
きぃぃぃ〜!!!!私の知らん用語で、平然と会話を進める上に勝手に盛り上がるなぁ〜!!!!!|(>□<)|


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.