だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/24(土) 兄弟って良さげだよなぁ…
あったー!やっと「間宮兄弟」のDVDがレンタル出来たー!!!!\(^O^)/
レンタル屋に通いつめて5日間…。(←正確には返しに行っては、またレンタルしてただけ)
やっと返却されてきたよぉ〜。そんなに人気だったのか?
ちなみに私がこの映画を観たかった理由は原作が江國香織さんだったから。
この「間宮兄弟」はまだ文庫になってないんですよね…。
本屋で働いていた時は、社販で買えたので割引出来たけど、現在はもう無理だし…。
何よりも単行本って読んだ後の始末に困るんですよね…。
デカイから邪魔だし、売ってもそんなに高く引き取ってくれませんよね?多分…。

という訳で今回もDVDの感想です。(^_^;)
まず弟役のドランクドラゴンの塚地さんが演技うまっ!流石芸人さんはコントやってるだけあって演技上手いですね〜。
兄役の佐々木蔵之介さんの微妙なキモいキャラ作りも見ていて面白かったです。(笑)
お話のあらすじは、仲良く暮らしている兄弟の弟が兄の為にと、自分の職場の小学校の先生と、常連のレンタル屋の店員の女の子を
家でカレーパーティー開いて招待しよう!という所から始まります。
女の人と付き合った事のない兄弟のやけに丁寧なおもてなしの仕方とか、マニアックな趣味とかが見てて面白い!
二人の仲良しぶりも独特な感じで「現実には絶対にありえない事だけど、こんな仲良しぶりって面白い〜!」と観れます。
作品の雰囲気としては、ほのぼので暖かい話なんだけど、どこか独特な世界観で展開して感じですかね?
真っ直ぐ、一生懸命前向きに生きている兄弟と、その兄弟の独特な雰囲気に引きつけられていく感じです。
彼氏にはちょっとだけど、友達でいたらなんか和めて楽しいだろうなぁ〜と思わせるキャラ設定。
ただ話自体は結構中途半端な終わり方するので、そういうのが苦手な方は消化不良な印象を受けるかも…。
まぁ、全体的にはそれなりに面白かったですよ。すっごくではなくて、じわじわぁ〜という感じで。

そんな感じで本日DVDを見ていた私。
午前中は一応、教習所に行ってたんですが、午後は取れる授業もないし、実地のキャンセル待ちもする気力なかったんで…。(^_^;)
そして明日は出かける予定もあるんですよ。前の職場のお姉さんと一緒にお出掛け〜。(^O^)
お姉さん、仕事辞めてからすっかり顔色よくなって元気になりました!
私は逆に無気力になりつつあります…。(-_-;)
でもニートにだけはなる訳にはいかない!大体ニートになるほど繊細な神経を私は持ち合わせておりません…。
もし引きこもるとしたら、私の場合は確実にダラけて動かなくなるってパターンだな…。
そんな事したら両親に嬲り殺しにされ、家をたたき出されるっ!
さっさと免許とらないと…。そんで職探さないとなぁ…。次は何をやろうかなぁ…。(-△-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.