だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/05(月) 手を出しすぎた…
どうも、母親に「風呂入っている間にこれレベル上げといて」と言って、PSUのコントローラーを渡した悠です…。(-_-;)
仮免結果待ちで2日ほど暇だったので、久しぶりにプレステ2やってみました!
実は壊れていたと思いこんでいたPSUは単なる接触不良で映らなかっただけだったので。(^_^;)
なのでDVDを見たあとに、ふとDQ8をちゃんとクリアしていなかったのを思い出しやっていたんですが、敵が強すぎて…。
DQってFFと違ってレベル上げが時間掛かる気がします。しかも私はRPGのレベル上げって大の苦手…。
そんな時、「風呂入りなさいよ〜」と言われたので、「じゃあ入ってくるから、これやっといて!」とコントローラーを母にパス。(笑)
うちの母はゲーマーではありませんが、「やってよ」と頼むと何故か喜んでやっています。(なぜ?)
ただ困るのは私が風呂から上がっても、コントローラーを返してくれないという事…。
「もういいよ。ご苦労さん!」と言っても「嫌だ!まだお母さんがレベル上げてあげるー!」といってコントローラーを返してくれません。
結局一時間半も私の部屋に居座って、だいまじんと必死で戦ってました…。
(ちなみに私はこの隣でマンガを読んでいた…)

さて、ここ最近すっかり日記を描くのを放棄しておりますが、別にサイトを捨ててる訳ではございません。(^_^;)
ちょ〜っと一気に物事をやりすぎてると言うか…現在同時進行でやっている事が4つほどありまして…。

一つ目が人様のサイトより強奪してきた塗り絵です。
こちらはほぼ塗り終わっているんですが、背景の色(デザイン?)をどうしようかと悩んでいます。
もう少しで塗りが完成しそうなんだけどなぁ…。

二つ目が色のお題絵。かれこれ半年以上更新しておりません…。(-_-;)
線画は完成しているんですが、色塗りがなかなかやる気が出なくて、現在少しづつ作業中です…。

三つ目、アナログ絵の強化。これ、本当にやらないとヤバイです…。
現在、私が一刻も早く回復しなければいけない要素です…。
最近、ペンタブ買って調子こいてPCでしかお絵描きしてなかったら、コツが解らなくなりました…。
三ヶ月前に買ったデッサン本などを見ながら練習してますが、どんどん違う方向に転落中。(^△^;)
よく「下書きの際にしっかりアタリを取る」と私が買ったデッサン本でも絵描き講座サイトさんでもおっしゃてますが、そのアタリの取り方が間違っていて、しかもよく解らない人間はどうしたらいいのでしょうか…。
自分自身じゃ箱と球体と三角の組み合わせで体のパーツのアタリをちゃんと描いているつもりなんですが、ちっとも上手く行きません…。
それでも最低一日一ページ、しかも百均で買ったスケッチブックが真っ黒になるまで描き直ししまくりの日々…。
それでも上手くいかないってちょっとヤバイ気がします…。

最後の四つ目。「いい加減にしろよ!」というオリキャラさんの戦神ページ…。
一応キャラ設定のページだけはなんとか完成してます。(^_^;)
でもその紹介文に載せようとしている人物画が全く完成してない状態です。
つーか、主役が描きづらいってどういう事ですかね?あーうー。もう作るのやめようかなぁ…。(-_-;)
でもここで辞めたらすっごい中途半端…。もう少し頑張ろうっと…。

以上、私が取り掛かってる作業でございます…。
とりあえず完成間近の塗り絵と、作業過程が簡単なお題絵を先に終らせた方がいいですね。
春先になるとどうしてもやる気がなくなるんだよなぁ…。はぁ〜。
そして何で前より描けなくなるという現象が起こるんでしょうか…。
もう描いて描いて描きまくるしかないんですかね…。
おそらく今月のジャンクは確実にアナログのスキャン絵ばっかがサイトに上がることでしょう…。

あっ!そういえば仮免とれました。(^_^;)
一回落っこちて、一週間明けてから再試験したんですけどね…。
普通、落ちるモンなのかなぁ…仮免って。友人いわく「何、アホな事をやってんだか…」と言われてしまいました。
確かに…再試験してるの二回目の時は私ともう一人しかいなかったし…。(-△-;)
落ちたら金かかるから、普通は一生懸命やりますよね?皆さん。(^△^;)
ちなみにこの日の4時ごろにあった夕立、私は怒っております!
なんで私が教習所を出てチャリ漕いだ一分後に「ザァー!!!」って降る訳!?
もう私にケンカ売ってるとしか思えない夕立でした…。おのれ…。(-公-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.