だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/26(木) 文才をください…
賞味期限が昨日の夜7時だったワカメおむすびを今日の3時ごろに食べたが、何ともなかった悠です…。
ふっ…表記されている賞味期限なんて当てにならんさ…。(←いつか死ぬぞ…?)
伊達に『鉄腹』主張してませんよ?私…。(^_^;)

さて、ここ最近オリジナルページの製作を本格的にやっている次第ですが、かなり上手くいてません…。
何故なら詳細設定をきちんと決めていなかったので、人物紹介とか世界観設定なんかの説明が上手く文章にまとまらないんです…。
一瞬でも物書きを目指してみようと思った事がある私ですが、ご存知の通り誤字脱字が多く、文才がないのと言葉知らずの為
「うーん、うーん…」と唸りながら、何とか簡潔で説明できる文章製作をしているんです…。
ですが…全く前に進まーん!!!!!(>_<)
ちなみに今更、設定変更や慌てて追加設定などもしている為、もう頭がパンク気味…。
お話描く訳ではないので、そこまで事細かに詳細設定作んなくてもいいんですけど、自分自身が理解してないものを
他人様に理解してもらうというのは、かなり失礼に値するような気が…。
見てもらうだけでもありがたい事なので、出来るだけわかりやすく、世界観に入りやすい方がいいですよね…。

そんな訳で風呂に入っている時も、解説文を考えてぼぉ〜っとしてました。
実は今日の我が家の風呂の温度が、かなりの熱湯でした。(母がDSに夢中で風呂沸かしっぱなしにした)
その為、体や頭を洗いながら風呂を温めにしていた私…。
ですが、先ほども書いた様に、解説文を考えながらぼぉ〜っとしていた為、はっ!と気づいた時には風呂の温度が温すぎに…。(-_-;)
熱すぎたから温めたのに、再度沸かす羽目になりました…。
地球よ、本当にごめんなさい…。温暖化に拍車をかけてしまいました…。(-_-;)
風呂場って考え事するにはもってこいの場所ですが、時の流れをうっかり忘れてしまうのが難点ですね…。
特に私のようにトリップしやすい性格は要注意。空想、妄想だけで三時間ぐらい平気で入ってるタイプです…。
今回は浴槽の外にいたからなりませんでしたが、いつもだと指がふやけてシワシワになってます。(^_^;)

でもこんなに一生懸命考えているのに、いざページを作ろうとすると「これも書かないと!」「あれも決め直さないと!」となり
何について解説してるのか、自分でもわかんなくなってきちゃうんでよ…。
はぁー、私、やっぱりモノ書き向いてないです…。
だって物語の基盤となる詳細設定を製作する段階でズッコケてるんですから…。
まぁ、お話書く訳ではないのでズッコケてもいいんですが、よくもまぁ、ここまで後先考えずにドンドコとオリキャラ作ったよ…私。
こういうのをきっと「無節操」って言うんですよね…。はぁ…。(-△-;)
これじゃ教習所の卒検前の効果測定も不合格になるわな…。(←それは関係ないし…)

2007/04/25(水) どっかしら抜けてる私…
やっと教習所の応急処置(人工呼吸とか心臓マッサージの学科)が受けられました…。
三週間前から予約でやっと…。大人気ですね〜。(^_^;)

内容はジョニーだか太郎だか知りませんが、人形に人工呼吸をし、成功すると緑のランプ、失敗すると赤のランプが付くというモノ。
とりあえず女性にとってはかなりしんどい学科です…。
人工呼吸では、かなり大きく息を吸い込んでから息を吹き込まないとランプは点かず、心臓マッサージでは思いっきり体重かけないと、
正しい場所を押していてもランプは付かないという感じなんです…。
三人一組で一体の人形を使ってやったんですが、私の所は全員が女性…。
よって皆、なかなか成功ランプが点かないという過酷な労働でした…。

でも…それよりも私を愕然とさせた事があったんです…。(-_-;)
実は今日の応急処置の学科に赴く前に私は靴下は絶対チェックしてちゃんとしたのを履いていこうと思ってました…。
何故なら絶対靴を脱ぐ機会があるだろうと予測していたから…。でも一つ問題があったんです。
靴下…。働いていた時は殆どストッキングだった為、私は元からあまり枚数を持ってませんでした…。
出かける時はパンツが多いので膝位のストッキングか、スカートの時は黒のニーソックス(靴下よりも薄くストッキングより厚い靴下)だったんです。
家にいる時は、恥ずかしい事なんですが、殆ど親指部分に穴が開いてるか、踵の部分が薄くなってるかのどうしようもないモノばかり…。
つーか基本的に靴下を履くのがあまり好きではないんですよ、私。(^_^;)

まぁ、そんな訳で比較的マシな靴下を…と思ったんですが…昨日履いていたモノしかなかったんですね…。(-_-;)
教習所に行く時は殆どが動きやすいスニーカーの私…。
でも靴を脱ぐなんて事はないので、平気で穴あき靴下で行っていたズボラ行為のしっぺ返しがここで来たのでした…。
仕方ないのでスカートでもないのにニーソックスを履いていった私。
ですが…後にこの事でとんでもない事が発覚するんです…。

人工呼吸などの前に三角巾での止血や捻挫などの際の固定する巻き方や縛り方の講義があったんです。
教官の方が「では靴を脱いで右足をイスの上に乗せて、実際に捻挫などの際の固定する縛り方をやってみましょう!」と言う声がかかりました。
「しめしめ、靴下に気を使ってきて正解だったぞ…」と、ほくそ笑んでいた私…。
ところが…靴を脱いで右足をイスの上に乗せた瞬間、顔面蒼白になりました…。

『ひぃ〜!!!く、靴下の裏表が逆だぁぁぁぁ〜!!!!!!」Σ(=□=)

そう…ニーソックスは薄手の為、私は裏表をよく間違えて履いてしまうんです。
ストッキングだと薄過ぎてすぐに異変に気づくんですが、ニーソックスだとあまり違和感はなく、しかも黒いので裏か表か区別しにくい…。
ではなぜ私が気づいたかと言うと…足先の左右から裏側特有のピコっ!と出ている太い糸が出ていたから…。
あうあう…。次は確実に皆で靴を脱いでカーペットの上に上がらなきゃならんのにぃっ!(>_<)
もうそっちの心配ばかりしていて、同様の為か三角巾の締め方がめちゃめちゃになっていた私…。
案の定、みんなでカーペットにあがった時は、こっそりと足先を踏んづけ隠してました…。(-_-;)
そんで一回休憩が入った隙にトイレに脱兎のごとく駆け込み、履き直してました…。
誰も…誰も気づいていないとは思いますが、もう気が気じゃなかったです…。(-△-;)

もしこの先免許を取ろうという方がいらしたら、ぜひ応急救護の日の際は靴下チェックをされた方が無難だと思います。
はぁ〜、恥ずかしかった…。(T△T)

2007/04/24(火) 隠蔽作戦、失敗…
ちょ、直角に座れるようになった!!!!(T▽T)
どうも!今まで体が硬すぎて、直角に足を伸ばして座れなかった悠です。(←え…?)
ここ一週間…風呂から上がった後に任天堂DSをやりながら、15分間おきに直角座りをしていたら、やっとその座り方出来るようになりました!
ちなみになぜDSやりながらだったかと言うと、ただ座っているだけだと時間が長く感じるけど、DSやりながらだと短く感じるじゃないですか。
よーするにそれほど体が硬くて、その姿勢が苦痛だったんですね…私…。(友人に「酢飲め!酢〜!」と言われた事があります…)
さぁ!次は徐々に角度を下げていって、目指せ!床にべた〜っと付くです!
これで少しは下半身デブが直ればいいんですけどね…。(-_-;)

さて話は変わりますが、最近父が変です。
まぁ、私の親なのでまともではないのは判ってますが…。(私の紅茶用の茶こしをメダカ掬いに使うような父なので…)
では一体どう変ななのかと言うと、書店に行ってやたらとチャングム関係の本を買ってくるんです…。
つーかさー、何で私が本屋にいた時にそういうモノを欲しがらなかった訳〜?
働いていた頃ならば、社割りが使えて安く手に入れられたのにぃ〜!!!!

挙句の果てに「ヨンエの誓い」というチャングム役の人のフォトエッセイまで買ってきやがりました…。
実はこの「ヨンエの誓い」、父に「イ・ヨンエの写真集出てないのかよ?」と聞かれた際、私は「んなモン、出てない!」と言い切りました。
ですが…私は知っていたのです…。写真集まではいかなくても写真入のこの本の存在を…。
当たり前ですよね?だって去年まで本屋にいたんですから。
ご丁寧に買って来いと言われて買ってきた「チャングムの誓いドラマガイド」に入っていたチラシまで抜いて、その事実を隠していたのに…。
勝手に大手書店に行って、勝手に見つけてきやがりました…。(-公-;)
くそ…やっぱ見つけてきやがったか…。

現在はこのイ・ヨンエの主演している映画を借りて来いと言っております…。
すっかり韓流に染まりつつある父…。もういい加減にして…。何で今頃ブームが来るの…?(T△T)

2007/04/23(月) 怒るべき所で怒れない私…
ごーん…。更新したTOP絵、タイトルの漢字間違えてました…。(-△-;)
「対称」じゃなくて「対照」ですね…。ご丁寧に投稿したコミュニティーサイトでも、間違った字で投稿してました…。
いくら読み方が一緒でも、意味は全く逆ですよね…はぁ〜…。
自分がバカなのは、もううん十年前より知っているつもりでしたが、ちぃっとも治らん所をみると、もう手遅れですね。

さて、本日久しぶりに車に乗ってきました。
あーうー、すんません。実はここ数日行くのサボってました…。(-_-;)
土日ってあんま行きたくないんですよね…。混んでるから。
そんな感じで行ったんですが、予約もしてなかったので、一時間キャンセル待ちでぼぉーとしてました。
すると…何やらものすごくご立腹の兄ちゃんが、「責任者出せよ!」とキレまくり…。

実はこの兄ちゃんともう一人、ちっちゃくてかわいい女の子が乗ってきた送迎バスが、遅れてきたらしいんです。
車に乗る授業の際、私の所では、ネットか教習所のパソで予め予約します。
そんで授業の当日10分前までに入学時に貰ったカードを機械に通して、配車券ちゅーモンを発行させないとキャンセル扱いにされるんです。
(しかも当日キャンセルの場合は、キャンセル料がかかる)
兄ちゃんが怒っていた理由は、バスが勝手に遅れた所為で教習所に着いた時に配車券を出せる時間が過ぎてしまったから。
ちゃんと時間通りのバスに乗ったのに遅れた挙句、「車に乗れません」じゃ兄ちゃんも怒るわな…。
しかもその車を運転してきた運転手の態度が、全く反省の色なしだったようです。
もーすんごい剣幕で怒っている兄ちゃんに対して、もう一人の女の子はさっさ切り替えてキャンセル待ちの手続きしてました。
もちろんキャンセル料はなしになっていたみたいですが、兄ちゃんにとっては無い時間割いてきたのに、
送迎バスが遅れた所為で、その時間の授業が受けられないというのは、当然腹立たしい事ですよね。

そんな現状をぼぉーとして見ていた私は、ふっとが思った事が…。

『いいなぁ…あんなにはっきり赤の他人にキレられて…』

実は私、こういう明らかに相手のミスの所為で自分が損するような事になっても、強く言えないタイプなんです…。
例えば…注文したのがうどんなのにソバで出てきちゃったとか、自販機に金いれても商品出てこなかったとか…。
そういう時の殆どが、「まぁ、いっか…」と泣き寝入りするケースが非常に多い…。(-_-;)
まぁ小心者ってのもありますが、理由の一つは「そんな事でいちいち人に言うの面倒だ…」とか「作り直し待つのメンドイ…」などの
超物ぐさからだったりします…。
もう一つの理由は、接客業や受付などのお客さんと直に接触する人の大変さがわかるから…。
こりゃもう、前の職場のトラウマとしか言いようがないですね…。
自分のミスじゃなくても連帯責任にされ、たまたまその窓口にいた人間が怒られるという理不尽さを知っているから…。
10人も一気に注文とれば間違うの当たり前じゃん!と思ってしまうから…。
本来は金払ってんだから、そういうミスやズサンな対応されたら怒るのは当然なんですが、それが出来ない人間になってしまったんです…。
これは…はっきり言って損しやすいトラウマです…。

なので今日見かけた兄ちゃんのキレっぷりが、とても羨ましかった…。
私もあんな風にスパッと全く見ず知らずの赤の他人にキレてみたいですね…。
理不尽な事をされたらちゃんと怒る!そういう人間になりたい…。
でも前の職場では、客に理不尽な事されたのに逆キレばっかされてたから、「とりあえず謝っとけ!」の癖が抜けません…。
何を言ってもこちらの落ち度にしてしまう客ばっかが来る恐ろしいデパート業界…。
逆を言えばどうゴネれば、買った物を返品出来るか、あるいは店員が折り菓子もって詫びに来るかも知っている私…。
でもそれは絶対にやりたくない事です…。
はっきり言ってそういう非常識な事をやってくる輩は、私達は異常者扱いしてましたから…。
だからって正当な理由でも怒れない性格になってしまったのは、もう本当に勘弁して欲しいですけどね…。(-_-;)

2007/04/22(日) 中学生で花札…
TOP絵更新しました…。
あれです。「ドリームエッグ・ブレイカー」よりも前に製作してたセクシーショットな絵です。
ですが…色を塗れば塗るほど、色気な雰囲気が消えてゆきました…。(-_-;)
「なんだよ!セクシーじゃないのかよぉ〜!!!」とガッカリされた方、いらしたら本当にごめんなさい…。

ちなみに製作中では、一番楽しかったのがメインの人物ではなくて、小物の花札製作です。
私、花札のデザインって大好きなんですよ〜!(^O^)
シンプルなデザインなのに、非常に鮮やかな色使い!
しかも1〜12月の全ての季節の植物が描かれているので、見ているとうっとり…。
まぁ、花札自体は博打なゲームなので、「花札ってなに?」という方がいるかもしれませんね…。
そういう時は、お父さんに聞いてみましょう♪きっと教えてくれます。(笑)
ちなみに我が家では正月に家族で花札をやる事は恒例となっております。
私が学生の頃は、10点を100円として基準の80点をプラマイ0として、よくプチ賭け事ゲームと化してました…。
負けても勝っても精々1200円ぐらいな出費…。
どういう家庭なんでしょうね、我が家は…。(^_^;)

でもここ4年くらいはやってませんね…。なんせ私が正月にちっとも仕事を休めなかったので…。
今年はどうなんでしょうか…。
接客販売さえやらなければ、正月休みはもらえそうですけど…。(接客関係だと1日以外は福袋の為、休めない)
どっちにしろ私は家族の中では強い方だったので、あまり負けた事ないですけどね!(^O^)
(↑という事は、賭け事で親から金巻き上げてたのか…?)
ま、まぁ、今年はちゃんと正月休みが貰える所に勤務したいですねー。

2007/04/20(金) タグ打ち嫌い…
もう嫌だぁぁぁぁぁ〜!!!!タグ打ちなんて大っ嫌いだぁぁぁぁぁー!!!!\(>□<)/
早くもサイトのリニュ準備に挫折している悠です…。
あかん…。カラーコードが本に載ってるのと画面に表示されるのと全くイメージが違いすぎる…。
新しくレイアウト決めるのもかなり辛いし、何よりもそのタグやスタイルシートを調べるのが辛い…。
もう簡単表示サイトにしてしまおうかと真剣に悩んでおります…。(←今でも充分簡単表示ですけどね…)

そんな訳でタグ事典片手に作業中な私…。
ついでにサイトを飾る素材もないので、自作で頑張ってます…。
まぁ、大したモン作れませんが、無いよりマシだろう…って感じですかねー。(-△-)(←遠い目)
ちなみに絵の製作もちゃんとやってますよ〜?一応。
ただ次の絵が二人人物描くので個別で作業中なのです…。
一人は何とか出来上がりましたが、もう一人の色塗りがまだ…。(-_-;)
おまけに背景…というか周りの模様デザイン決めていないので、それも考えないとなぁ…。はう…。

ちなみに教習所ではジョニーなのか太郎なのか知りませんが、人工呼吸する人形の講義が混雑している為、前に進めません…。(-_-;)
くそ…。人形の癖に皆に人気者ってどういう訳だ…。(-公-;)
これが終らないと効果測定も受けられんし、みきわめも出来ないよ…。
かなりゆっくりペースでやっていたとはいえ、ここまで時間がかかるとは思いませんでした…。
免許…はよ取らねば…。そんで早く収入を得なければ…。

2007/04/19(木) やり切れない想い
終った〜!!!チャングムのレンタルが終了致しましたぁ〜!長かったよぉ〜…。(T▽T)
父はレンタルしたDVDを音声ハングル語にして字幕で見てました。(←子供がハングル語でしゃべっているのが、面白かったらしい…。当たり前だ!)
見終わった後に「今度は初めから吹き替えで見るぞ!」とホザいていたのは、断固スルーします!(怒)

さて…本日は父方の親戚の叔父さんのお見舞いに行って来ました。
小さい頃にすごく面倒を見てくれた叔父さん夫婦です。父の姉、つまり私の叔母さんが結婚した相手ですね。
私が生まれる前から父と母は、この叔母夫婦に大変お世話になりました。
父に関しては独身時代に仕事を一度辞めて半年ほど、家でぶらぶらして家賃延滞しそうになった時に、この叔父には非常にお世話になったそうです。
母に関しては私が生まれたばかりの頃、産後に肥立ちの目途が経つまで、叔母さんが家にちょくちょく来てくれたそうです。
私に関しては遊びに行けば、叔父夫婦とその子供達(従妹のお姉さん二人)が、非常に可愛がってくれました!

そんな叔父さんが胃の手術で入院…。
胃の手術は上手くいったんですが、その際に肺にも影らしきもの発見され、急遽立て続けに手術する羽目に…。
肺の方の手術は成功したんですが、立て続けに二度も手術をした為に叔父さんの体力が持たず、肺炎を起こしてしまったんです…。
私は学生の頃まではしょっ中、この叔父叔母夫婦の家に遊びに行ってましたが、働いてから忙しくてあまり顔を出してませんでした…。
なので記憶の中の叔父さんは、いつも飼っているわんこが傍らにいて、いつも私に「いらっしゃい!ゆっくりしていってね!」と
やさしい表情で穏やかに座っているイメージが強いんです。
ですが…今日お見舞いに行ったら、自分で呼吸が出来ない為、首かたチューブを入れられ、機械によって呼吸をしている状態…。
意識はハッキリしているので、表情は前にあった叔父さんなんですが、チューブの所為でしゃべられない状態…。
いつも穏やかに私達家族が遊びに行くと、出迎えてくれた叔父さん…。
その叔父さんがそんな状態で寝たきりになっているのは、はっきり言ってショックでした…。
父は私達よりも先にお見舞いの行っていたんですが、やっぱりショックだったらしく、一日置きに叔母さんに電話しています。
従妹のお姉さん達(結婚して子供あり)も心配で心配で仕方ないので、毎日叔父さんの元へ通っているそうです。

治る見込みがあるかないかは、全くわからないそうなのですが、父曰く、この叔父さんは病気で手術に関しては非常に強い人だそうです。
何回もお腹を切ったり胸を開いたりと手術しているそうなんですが、必ず元気になって戻ってくる姿はまさに不死鳥!
なので今回も奇跡の復活を遂げて、元気になると家族一同、信じております。
ですが…入院している状態を見ると、機会が何台もあってしかも個室でなんですよ…。
大掛かりな装置をみると、かなり深刻な状態なんだろうなと思わずにはいられません…。
確かに深刻な状態なんですが、叔父さんの顔を見ればそういう不安もなくなると思っていたんです。
でも実際にその状態を目の当たりにすると、どうしても悪い方向へと考えてしまうんです…。
何度も何度も危機を乗り越えてきた叔父さん…。
なので今回も奇跡の回復で、きっと元気になってまた私達家族が遊びに行っても、穏やかな表情で迎えて欲しいです。
親しい人がそういう状態になってしまうと、どうしていいか本当にわからなくなるし、ものすごくやり切れない気持ちでいっぱいになります…。
叔父さん、本当に早く元気になってね…。

2007/04/18(水) 春…?
最近、切実に思う事…。

『今って春なんですよね…?』(-_-;)

はっきり言って寒すぎます…。
昨日なんか気温が低い上に、雨が降ってきてチャリ乗ってった時に死ぬかと思いました…。
環境汚染が進んで、異常気象が多いのはわかりますが、こんなに寒い春って今までありましたっけ…?
本格的に地球の事を考えないと、本当にヤバいですね…。(-△-;)
そして今年の夏はスーパー猛暑になりそうで怖いです…。
今まではデパートの中で仕事をしていたので天国でしたが、今年は一体どんな職場で夏を過ごすか…。
内勤でも「電気代節約!」とかなれば、きっと暑いんだろうなぁ…。
まぁ、基本的にクーラーかけ過ぎると頭痛くなるんで、好きではないんですけどねー。

さて、現在私は、するかしなか判らないサイトのリニューアル準備と、前に言っていた和洋混合セクシーショット絵と
4コママンガと、オリキャラ専用ページの製作を一気にやろうとして、てんてこ舞いになっております。(^_^;)
順番的には『和洋混合絵→オリキャラページ→4コマ→サイトのリニュ』ですかね?
でもこんな時間があるチャンスってこれからはないし、「出来るうちにやってみよー」ってな流れです。
果たして遣り通す事が出来るのか…?(-△-;)
まぁ、最悪無理だったとしても、オリキャラページまでは、絶対に作りますので…。(^_^;)

2007/04/17(火) 4コマ製作開始!
父親とノーパソの取り合いを、未だにしている悠です…。(-_-;)
最近、父の韓流狂いが拍車をかけており、携帯の待ち受けをイ・ヨンエ(チャングム役の人)にするは
テレビで韓国料理を紹介すると、チャングムで得た知識で偉そうに解説してくるわ、はっきり言ってウザいです…。(-公-;)
これで私が韓流ブームにハマっている人に何の恨みもなければ、別にどうって事なく聞き流されるんですが、
本屋で働いていた頃に韓流狂いのおばちゃんらから受けた酷い仕打ちの所為で、すっかりアンチ韓流ブーム派な私…。
韓国の作品には嫌悪感はないし、韓国料理はむしろ大好きな私ですが…どーしても、どーしても過剰に韓流にハマっている人に
寛大になれないんですよぉ…。(-_-;)
だってよくニュースとかで、「ファン興奮で将棋倒し、怪我人続出!」とかで、何故かヨン様が謝ってたり
「韓流スター待ちで、空港大混雑!」とか、そういう人ばっか来ていたんです…。(TへT)
はっきり言って…怖い…。あのパワーは…。
中には静かに韓流ブームを楽しんでいる方もいたのですが、その人達が神様のように思えた時期がありました…。
そう…「なんていいお客様なんだ…」と…。

やっと職場の韓流ファンの迷惑なタイプと関わる必要がなくなったのに、家にそういうタイプが発生すると、もう我慢が…。(>公<)
父が「これな!これチャングムで…」という度に「うっさい!私の前でチャングムの話、すんな!」とキレる始末…。
「チャングムの誓い」には、けして恨みはございません…。
父にも非常に酷い態度を取っていると反省もしてます…。
でも、でもどーしてもあのチャングムのタイトル見ると、N●Kの「チャングムの誓いドラマガイド」前編・後編・特別編を思い出し
非常に頭に来るんです!(←品切れ重版未定の癖にテレビで再放送やった為、取れないのに注文が続出した)
お客さんも「いいから一応注文出しなさいよ!」とか「なくてもどっかから取れるでしょう!?」と虐げられた時期を思い出すんです!ああーん!なんでハマるかなぁ…。よりにもよってチャングムに…。

現在、戦神のページを製作しておりますが、チャングムの所為で作業は亀速度…。
昨日、一応載せる4コマを一個だけ製作したので、その1コマを載せてみます…。
でも…4コマって描いた事、あまりないんですよね…。
出来たものにはちゃんと台詞や解説文入ってますが、私は字が汚いので全部PC作業になりそうです…。
トーンとかも使った事ないので、背景は自作のモノやPixiaのテクスチャで誤魔化す予定です…。
台詞のスペースも考えなきゃいけないし、枠が4コマで落ちつけなきゃならんから、4コマって大変ですね…。
現在、白泉社発刊の「BB・Joker」と「天然水族館」、メディアワークス発刊の「あずまんが大王」で4コマ研究中…。
ちなみに異色のあずまんがを何故私が持っているかと言うと、学生時代電車で見かけたイケメンが読んでいたから…。
イケメンにつられて、真似して買っちゃったんですよねー。(笑)
でも全部面白いですよ?特に「天然水族館」は女子の皆様には、お勧めです!主役のペンギンかわいいので!(^O^)

2007/04/16(月) 自立できない娘と子離れできない親
寝坊というか、二度寝をして教習所に行き損ねた悠です…。(TへT)
ああ…キャンセル料がかかるぅ〜!!!(T□T)
なんで今日に限って二度寝したのか…。いつもなら嫌々ですが、ちゃんと起きるのにぃ…。

仕方ないので、部屋の掃除を朝っぱらかやりだしてました…。
昔から朝には弱いんですが、ここ最近は一応常識ある時間に起きるようにしてます。
部屋の掃除…。掃除も私、大っ嫌いです…。(-_-;)(←もう最悪だな…)
でもやりだすと止まらないし、必要以上に念入りにやってしまう所は、流石A型という感じですね。(^_^;)

そんな感じで掃除をしていて一番気になったのが…普段落書きしている紙の量…。
私の部屋にはこの落書きどもを隠す鍵付きの隠し引き出しが一つあります。
仕舞っていない分をその引き出しに仕舞おうとしたら…いっぱいで入らなかったんです…。
仕方ないのでもう役に立ちそうにない物を処分しようとしたんですが…不要なモノばかりで処分が非常に大変だという事が発覚…。(-_-;)
私…自分が描いたモノは全て手動シュレッターにかけ、更にハサミで細かく切り刻むという徹底ぶりの発揮。
何故なら親にそのゴミを全てチェックされるから…。(^_^;)
こっそりゴミ袋に入れても、大量に紙が捨てられていれば、「何よ!これ!勿体無い!」となり、確実に見られます…。

ちなみに雑誌などもそうです。
私は絵を描く時に必ず厚手のファッション雑誌を下に敷いて、その上で作業します。
描きかけの絵もその雑誌に挟んで隠せるし、机の上に放置しても、ただの雑誌と見なされ、勝手に部屋に不法侵入してくる親にもみつかりません。
ですが挟んだままにしておくと廃品回収時に雑誌の中身を全部チェックされるので、見つかっちゃうんですよ…。
なんで人の雑誌を捨てる際にパラパラ見るのか…多分、ダイレクトメールなんかを私がうっかり雑誌に挟んでしまったりするからでしょう。
ようするに個人情報が載っているモノが誤って挟まっていないかをチェックするんですよ、母が…。
別にそこまでしなくてもいいと思うんですけど、母も変な所でA型気質みたいです。(^_^;)

はっきり言って、我が家は油断ならない家…。
部屋の位置が一番奥なので通り道にもならない私の部屋でさえ、両親の出入りが激しいのです…。
でもさ…ペン入れしている時にいきなり入ってくるのは、本当に迷惑なんですけど…。(-_-;)
DSも貸してあげてるし、パソコンだって使わせてあげているのに、すぐに「悠〜、ここの洞窟クリアして〜!」とか
「おい!知ってるか?韓国では『わかった!』ていう事を「わーたっ!」って言うんだぞ〜」などと言いながら
いきなり部屋に入ってくるのは、どうかと思います…。
別に会話が少ないとかでもないし、夕飯は家族揃って食べてるし、たまに遊んであげてるのに、なんでそんなに構って光線出してくるのか…。
たまに両親がウザいと思う今日この頃…。
早いとこ免許取って家出たほうが、私にとっても両親にとってもいいような気がしますね…。(-_-;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.