だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/17(火) 4コマ製作開始!
父親とノーパソの取り合いを、未だにしている悠です…。(-_-;)
最近、父の韓流狂いが拍車をかけており、携帯の待ち受けをイ・ヨンエ(チャングム役の人)にするは
テレビで韓国料理を紹介すると、チャングムで得た知識で偉そうに解説してくるわ、はっきり言ってウザいです…。(-公-;)
これで私が韓流ブームにハマっている人に何の恨みもなければ、別にどうって事なく聞き流されるんですが、
本屋で働いていた頃に韓流狂いのおばちゃんらから受けた酷い仕打ちの所為で、すっかりアンチ韓流ブーム派な私…。
韓国の作品には嫌悪感はないし、韓国料理はむしろ大好きな私ですが…どーしても、どーしても過剰に韓流にハマっている人に
寛大になれないんですよぉ…。(-_-;)
だってよくニュースとかで、「ファン興奮で将棋倒し、怪我人続出!」とかで、何故かヨン様が謝ってたり
「韓流スター待ちで、空港大混雑!」とか、そういう人ばっか来ていたんです…。(TへT)
はっきり言って…怖い…。あのパワーは…。
中には静かに韓流ブームを楽しんでいる方もいたのですが、その人達が神様のように思えた時期がありました…。
そう…「なんていいお客様なんだ…」と…。

やっと職場の韓流ファンの迷惑なタイプと関わる必要がなくなったのに、家にそういうタイプが発生すると、もう我慢が…。(>公<)
父が「これな!これチャングムで…」という度に「うっさい!私の前でチャングムの話、すんな!」とキレる始末…。
「チャングムの誓い」には、けして恨みはございません…。
父にも非常に酷い態度を取っていると反省もしてます…。
でも、でもどーしてもあのチャングムのタイトル見ると、N●Kの「チャングムの誓いドラマガイド」前編・後編・特別編を思い出し
非常に頭に来るんです!(←品切れ重版未定の癖にテレビで再放送やった為、取れないのに注文が続出した)
お客さんも「いいから一応注文出しなさいよ!」とか「なくてもどっかから取れるでしょう!?」と虐げられた時期を思い出すんです!ああーん!なんでハマるかなぁ…。よりにもよってチャングムに…。

現在、戦神のページを製作しておりますが、チャングムの所為で作業は亀速度…。
昨日、一応載せる4コマを一個だけ製作したので、その1コマを載せてみます…。
でも…4コマって描いた事、あまりないんですよね…。
出来たものにはちゃんと台詞や解説文入ってますが、私は字が汚いので全部PC作業になりそうです…。
トーンとかも使った事ないので、背景は自作のモノやPixiaのテクスチャで誤魔化す予定です…。
台詞のスペースも考えなきゃいけないし、枠が4コマで落ちつけなきゃならんから、4コマって大変ですね…。
現在、白泉社発刊の「BB・Joker」と「天然水族館」、メディアワークス発刊の「あずまんが大王」で4コマ研究中…。
ちなみに異色のあずまんがを何故私が持っているかと言うと、学生時代電車で見かけたイケメンが読んでいたから…。
イケメンにつられて、真似して買っちゃったんですよねー。(笑)
でも全部面白いですよ?特に「天然水族館」は女子の皆様には、お勧めです!主役のペンギンかわいいので!(^O^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.