だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/25(水) どっかしら抜けてる私…
やっと教習所の応急処置(人工呼吸とか心臓マッサージの学科)が受けられました…。
三週間前から予約でやっと…。大人気ですね〜。(^_^;)

内容はジョニーだか太郎だか知りませんが、人形に人工呼吸をし、成功すると緑のランプ、失敗すると赤のランプが付くというモノ。
とりあえず女性にとってはかなりしんどい学科です…。
人工呼吸では、かなり大きく息を吸い込んでから息を吹き込まないとランプは点かず、心臓マッサージでは思いっきり体重かけないと、
正しい場所を押していてもランプは付かないという感じなんです…。
三人一組で一体の人形を使ってやったんですが、私の所は全員が女性…。
よって皆、なかなか成功ランプが点かないという過酷な労働でした…。

でも…それよりも私を愕然とさせた事があったんです…。(-_-;)
実は今日の応急処置の学科に赴く前に私は靴下は絶対チェックしてちゃんとしたのを履いていこうと思ってました…。
何故なら絶対靴を脱ぐ機会があるだろうと予測していたから…。でも一つ問題があったんです。
靴下…。働いていた時は殆どストッキングだった為、私は元からあまり枚数を持ってませんでした…。
出かける時はパンツが多いので膝位のストッキングか、スカートの時は黒のニーソックス(靴下よりも薄くストッキングより厚い靴下)だったんです。
家にいる時は、恥ずかしい事なんですが、殆ど親指部分に穴が開いてるか、踵の部分が薄くなってるかのどうしようもないモノばかり…。
つーか基本的に靴下を履くのがあまり好きではないんですよ、私。(^_^;)

まぁ、そんな訳で比較的マシな靴下を…と思ったんですが…昨日履いていたモノしかなかったんですね…。(-_-;)
教習所に行く時は殆どが動きやすいスニーカーの私…。
でも靴を脱ぐなんて事はないので、平気で穴あき靴下で行っていたズボラ行為のしっぺ返しがここで来たのでした…。
仕方ないのでスカートでもないのにニーソックスを履いていった私。
ですが…後にこの事でとんでもない事が発覚するんです…。

人工呼吸などの前に三角巾での止血や捻挫などの際の固定する巻き方や縛り方の講義があったんです。
教官の方が「では靴を脱いで右足をイスの上に乗せて、実際に捻挫などの際の固定する縛り方をやってみましょう!」と言う声がかかりました。
「しめしめ、靴下に気を使ってきて正解だったぞ…」と、ほくそ笑んでいた私…。
ところが…靴を脱いで右足をイスの上に乗せた瞬間、顔面蒼白になりました…。

『ひぃ〜!!!く、靴下の裏表が逆だぁぁぁぁ〜!!!!!!」Σ(=□=)

そう…ニーソックスは薄手の為、私は裏表をよく間違えて履いてしまうんです。
ストッキングだと薄過ぎてすぐに異変に気づくんですが、ニーソックスだとあまり違和感はなく、しかも黒いので裏か表か区別しにくい…。
ではなぜ私が気づいたかと言うと…足先の左右から裏側特有のピコっ!と出ている太い糸が出ていたから…。
あうあう…。次は確実に皆で靴を脱いでカーペットの上に上がらなきゃならんのにぃっ!(>_<)
もうそっちの心配ばかりしていて、同様の為か三角巾の締め方がめちゃめちゃになっていた私…。
案の定、みんなでカーペットにあがった時は、こっそりと足先を踏んづけ隠してました…。(-_-;)
そんで一回休憩が入った隙にトイレに脱兎のごとく駆け込み、履き直してました…。
誰も…誰も気づいていないとは思いますが、もう気が気じゃなかったです…。(-△-;)

もしこの先免許を取ろうという方がいらしたら、ぜひ応急救護の日の際は靴下チェックをされた方が無難だと思います。
はぁ〜、恥ずかしかった…。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.