だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/03(火) TOP絵更新
昨日借りたアクアタイムズのアルバムでめっちゃカッコイイ曲があってご機嫌な悠です♪
「決意の朝」とか「千の夜を越えて」などのヒット曲もいいですが、一緒に入ってる「歩み」って曲、マジでカッコイイです!
いや〜、久々に私の中でのカッコイイランキングに入る曲を見つけたぞ〜!(笑)

さて、話は変わりますが、本日TOP絵を更新いたしました。
正確には日付が変わってしまったので、4日更新という事になりますが…。まぁ細かい事は気にしなぁ〜い。(^△^;)
という事は、PICTのオリジナル絵が3ヵ月ぶりに更新された事になります。
前に更新したのって確か正月明け…。(-_-;)
「縁起の良さそうな絵」という感じのを更新したまま、停滞してました…。(←縁起良くないじゃん…)
本当に、本当〜にすみません!
忙しいという訳ではないんですが、どうも思ったイメージに描けないんですよね…。

本当は和洋セクシーな絵を今月のTOP絵にしようと思っていたのですが、どうも上手くいかなくて…。
かわりに練習絵がそれなりに見栄えしそうだったので、それをTOP絵にしちゃいました。(^_^;)
でも…この絵、完成してから気づいたんですが、少年の腕が長すぎです…。
珍しく背景の練習をと描いたから、パース狂いはもう諦めていますが、人物のアタリ取るのも間違ってました…。
「練習してまーす」と言っても、全く活かされていないのはどういう事なんでしょうか…。
でもやらないともっと酷いしなぁ…。
絵描きは完璧趣味だから、上手くなっても自己満足で終ってしまいますが、やはり下手よりは上達した方がいいですよねぇ〜。

はぁ〜修行の仕方が悪いのかなぁ…。
最近、POOのレンタルしているコミュニティー場で「アドバイス板」ちゅーものがあるので
人様が質問しているのに便乗して自分も同じ壁にぶち当たってる項目を見てはいるんですけどねぇ…。
(↑これ、すっごい役立ちます。過去の質問も項目検索できますので)
ただ自分では質問は絶対にしませんね!なぜなら言葉遣いに自信がないから!(笑)
ギャル語風な言葉とか、話し言葉など使うとめっさ怒られますので…。
しかも超辛口のアドバイスする方もいるんで、小心者で意気地なしの私はすぐに打ちひしがれる事でしょう…。
何よりも質問の趣旨を上手く説明する事が出来ない気がします…。
そのコミュニティーサイトさんでもよく書き込まれているのですが、「まずは自分で出来る限り調べる!」という方法が一番な気が…。
それでも駄目なら人に聞く?でも調べても技量が追いつかなければ描けませんよねぇ…。
となると、やっぱりひたすら練習するしかないんだよなぁー。
私、趣味なんでそこまでして必死になる必要ないんで、ある程度描ければいいんですけど
それでも「楽してもっと上手くなりたい!」と思ってしまうのは、人間の欲と言うか…私の横着な性格ゆえの願望なんでしょうね…。(^_^;)

ちなみに本日は更新する気は全くなかったんですよ…。
というか…完成させる気なかった?(^_^;)
実は教習所に行こうとしたんですが、雨なんで放棄しました。(笑)
だって私、チャリで通ってんですもん…。傘差してチャリは嫌だぁ…。
送迎バスもあるんですが、どうもバスって待つの嫌いなんですよ、私。
つーことで、行くのをやめたら暇になったから製作の方をやったら完成したぞ?という感じですかね。
行き当たりばったりなサイトで申し訳ないです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.