だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/04(水) 夢と現実の狭間で…?
今朝は朝起きてからぐったりだった悠です…。寝るという行為で疲れるなんて聞いたことないんですけど…。(-_-;)
ようするに見た夢が、かなり精神的ダメージを受ける夢だったんですね…。
いっそホラー系(幽霊とか)や殺人鬼に追われるとか、はたまた絶叫系(乗ってるエレベーターが落下するとか)の方がまだマシです…。
では一体どんな夢を見たか…。はっきりくっきり覚えているので日記に書いてみます。

まず初めの場面では私は教習所行く為、家を出る準備をしていました。
現在は現実でも洗濯物を干してから出かける私。夢の中でも同じ事をして家を出たんです。
そして教習所に着くと、何故か自転車教習を受けておりました。(笑)この辺が夢っぽいですね。
教習が終わって教官と話していると、小学時代の同級生の男の子がなぜか当時の年齢のまま、しかも家族連れで私の前に現れたんです。
そしてその子の母親が私の担当の教官と知り合いらしく会話を始めました。
その時、私の存在に気づいた同級生(←なぜか彼は12歳の姿のまま)が、私に「久しぶり〜」と声をかけてきました。
なぜか彼は12歳のままなのに、私は今現在の年齢なのか…。まぁ、その辺は夢なので仕方ないですね…。(^_^;)

しかし、ここからちょっとしたハプニングが発生いたします。
当時の姿のままの同級生と会話していたら、なぜか私の目の前が真っ暗になってくるんですよっ!
ビックリした私は慌てて病院に行くんです。
そしてその病院では、見知らぬ老夫婦がいて、私を不憫な目で見るのです…。
「何か?」と聞いてみると、二人とも「可哀相に…」しかいいません。そしていつの間にか私の視力も回復しています。
一応、医者に見てもらうんですが、異常はありませんでした。
でももう少し様子を見ようと医者に言われ、仮眠室で少し休ませられるんですよ。
夢の中で更に眠る私…。でも夢を見ている本人は、その夢を夢の中だとは認識してませんよね、普通は。

ところがこの後、ありえない状況になるんです…。
病院で仮眠を取っていた私が目を覚ますと、何故か私は自分の部屋の布団で寝ていました。
「ああ、何だ夢か。じゃあ、教習所に行かないと…」
そう、寝ていて朝がきて夢だったという認識をし、起きて教習所に行く準備を現実にしているつもりの私…。
ですが…実はこれも私が眠ってみている夢の中だったんです。
午前中に教習所に行く場合は、いつも私は洗濯を干してから家を出るので、やっぱり洗濯物を干す私。
洗濯を干して家を出た私は、チャリを漕いでいるんですが、ここから信じられない光景が!
オヤジのチャリンコ集団が20人くらいで私を追いかけてくるんですよ!
もう必死でチャリを漕いでいたんですが、私はふと思うのです…。「そうか!まだこれ夢なんだ!」と…。

ならば目を覚ませばいいだけの事…。案の定、目を覚ますと、そこは自分の部屋でした。
中途半端に前半がリアルな夢なので、なんだか疲れる夢だったと再度、仕切りなおしで本当に教習所に向おう身支度する私。
ですが…夢と同じように洗濯物を干そうと私がベランダに出てみると、また信じられない光景が!
窓の外が猛吹雪…。しかも雪が積もってます…。(-_-;)
よーするにまだ夢の中だったというオチです…。まぁ今日は現実でもすっごい寒くて、場所によっては霙が降ったみたいですね。
でも雪が積もるなんてありえない!「そうか!まだ夢の中なのか!」
再び認識した私は、早く目を覚まさないと教習所に遅れると焦り、夢の中で自分の頭を棚の角にぶつけて目を覚まそうとします。(^_^;)
よく「夢の中では痛みを感じない」と言いますが、あれ、本当でした…。
痛いどころか、頭をぶつけるゴン!という音しかしません…。しかも自分の中に響くんじゃなくて、外部からの音みたいに聴こえます。
やっと夢の世界から脱出した私は、再び身支度をし、洗濯物を干し、教習所に向うのです…。
でもそれはまだ夢の世界…目を覚まして普段の生活をしているんだと思い込んでいるのです…。

ようするに何度「夢だ!起きなきゃ!」と目を覚ましたつもりでも、実はまだ眠っている状態で、夢の中なんですよ…。(-_-;)
結局、合計6回ほどこの状態になる夢を見続けた私…。
しかも必ず夢の中で洗濯物を干してから「夢だろう!これ」という象徴のありえない事が起こるんです…。
何なんだ…この夢…。(-△-;)
なので私は今日は夢の中で合計6回洗濯物を干し、実際に目を覚ましてから再び現実に存在する洗濯物を干した事になります…。
実際に洗濯物を干したのは一回ですが、普通に寝ただけなのにどっと疲れてしまいました…。
本当に目を覚ました後も「これってまだ夢なんじゃ…」と何度疑った事か…。(-_-;)
よく映画や小説などで、ある時間がくるとまたその日の始まりに戻って時間が何度もループするSFのようなお話がありますが、まさにそんな感じです。
これ、すっごい怖いのと、すっごい精神的にきます…。皆さんもこんな夢を見ないように気をつけてくださいね…。

ちなみに本日、私は教習所に行こうと早起きをしたが、実際はとれる授業がなくて行くのを辞め、二度寝したらこの夢を見ました…。
もうイジメとしか思えない夢でしたよ…。グータラし過ぎているから天誅が下ったんでしょうか…。(T△T)
実際にこんな事が起こったら恐ろしいですが、夢でも充分恐ろしかったです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.