だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/14(月) 頭痛い…
免許センターに行ったはいいが、寝坊して行った時間が遅くて試験を受ける前の手続きしか出来なかった悠です。(-_-;)
前に友人よりちょっとした失敗談を聞き、「マジでー!?」と笑っていましたが、それよりアホな事をやっている私。
友人Bさん、あの時笑って本当にゴメンよ…。もっとアホな事、私はやったよ…。(T▽T)

さて、そんな感じで「出掛けたけど意味なし…」という状況だった私…。
悔しいのでジーンズとヒラッヒラのスカートを買って帰ってきました。
ジーンズ…実は今穿いているモノは裾が擦り切れ、色もあせているかなり酷い状態…。
親からは「見っともないから、いい加減に新しいの買いなさい!」とキレられてました。
そこまで言われて買わなかった理由…試着が怖くてしたくなかったから…。
昨日でもかなり語ってましたが、私の下半身はとんでもなくヤバイんです…。
ユニ●ロのジーンズでも危ういというかなり危険度大な状態…。
別に足やせで細くなった訳ではないんですが、もう穿いているジーンズがかなりみすぼらしいので、泣く泣く買いに行きました…。
入ってよかったよぉ〜。ブーツカットならまだ穿けるみたいです。(^_^;)
スカートを買ったのは、戒めですね!
「ほ〜ら、痩せればこんなラブリーなスカート穿けるんだぞぉ〜?」みたいな…。(笑)
タンスの肥やしにならない事を祈るしかないですね。(-_-;)

ただ両方とも安物です…。私はスカートに関しては、滅多に高い物は買いません。
なぜなら選ぶ際に失敗する可能性が高く、結局穿かないという事態になりやすいので…。
試着して、自分のイメージピッタリなモノだったら、多少は金だしますが、基本的にスカートが似合わない顔なんで…。(^_^;)
そう…カワイイ系が全く似合わない…。昔から赤とかピンクなどの女の子色が似合わない人間なんです。
くっ…女に生まれた意味が無ぇー!!!(>_<)
本人は結構、ブリブリなモノとか好きなんですが、信じられんくらい似合いません!
去年の秋に流行ったバルーンスカートとか、いい例ですね。
試着した姿見た瞬間、あまりの似合わなさに元の服に着替え直し、そそくさと試着室を出てきて、店員に驚かれたのは私です。
嫌!あんなスペシャル級に似合わないスカート姿、他人に見られたくない!
今回買ったスカートは、ちゃんと穿いていくモノなるんでしょうかね?(^_^;)

家に帰ってからは、何故か頭痛が酷くて寝てました…。
頭痛…仕事辞めてから久しく掛かってなかった症状ですね。(笑)
その際、テレビをつけっぱで寝ていたんですが、3時くらいからサスペンスドラマ(再放送)がやってました。
「うーん、うーん…」と言いながら、うっすら見ていたんですが、なんか非常に印象深い声の俳優さんが出ていたんです。
そう、その声は日本語吹き替え版のハリソン・フォード、あるいはニコラス・ケイジの声。
(↑はっ!ニコラス・ケイジではなくジョージ・クルーニーだ…)
「あれ?あれ〜?」とその声の主が何と言う名前の役者さんか気になって最後まで見ていたら、なんとキャスト名に声優の磯部勉さんの名前。
有名なアニメの声だと手塚治虫さんのブラックジャックの声の人です。
私、声優には詳しくありませんが、洋画の吹き替えやってる声優さんの名前はしっかり記憶しております。
理由はたまに同じハリウッドスターの吹き替えの声を違う人がやる事があって、一度目と違う人の時に非常に違和感を感じるのが嫌だから。
例えばジョニー・デップの吹き替えは平田広明さん、ブラピとトム・クルーズは堀内賢雄さん、ジュリア・ロバーツは戸田恵子さんなどのように「この俳優さんの声を吹き替えする時は、この人!」って結構決まってますよね?
でもこの間やったチャーリーズ・エンジェルのようにドリュー・バリモアの声がポケモンのサトシの声じゃないような場合、変な感じが。「あれー?なんか声、違う〜」みたな感じですかね?(当たり前ですけど…)
だから私の場合、洋画のレンタルDVDの時はなるべく字幕で見るようにしてます。
テレビでやった時、借りたDVDの吹き替え担当と、テレビでやった時の声が違うと、なんか嫌なんで。(^_^;)

でもまさか二時間サスペンスに声優さんが出てるとは思いませんでした。
あんな渋いいい声で台詞言われたら、すぐ気づきますよ。「あっ!ブラックジャック!」って…。
「おっはー」の山ちゃんのように俳優兼声優な人なんでしょうか…。
役者さんから声優さんって結構多いので、この方がどういう経歴の持ち主か知らないんですけどね。
でもエンディングのキャスト見た時はびっくりした…。それでも頭痛は治りませんでしたけど。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.