だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/19(土) 天気を何にすればいいんだろう…
ビックリ仰天な悠です!本日東京では雹(ひょう)が降りました!しかも結構デカイやつ…。
えっと…今って確か五月の半ばですよね…。雹が降るってどういう事ですかね…?(^_^;)
そういえば私が免許を手に入れた15日にも一瞬だけ降ったそうですね。
即行で仲良くなったテストで席が隣だった女の子が自宅に合格メールした時に返信メールにそう書いてあったそうです。
うーん…本格的に温暖化が深刻になってきてますね…。
地球…本当はあと50年ぐらいで滅びちゃうんじゃないでしょうか…。(-_-;)

実は本日、友人のN蔵氏とお出掛けする予定でした。
ところが家を出る一時間前の午前9時半〜11時の間、私の家の地区は大雨&雷まで鳴り出す始末…。
N蔵氏の家の方でも大雨が降ったり、やんだりの繰り返しだったみたいです。
仕方ないので明日に延期。でも延期して良かったです。
だって出掛けてたら、確実に雹のつぶてをくらってます…。(^_^;)
雹が降った時、外では「きゃー!!!」と多分中学生か高校生の悲鳴があがってました。
そりゃそうだ…。だって100均で売ってる小さい氷砂糖くらいのが大雨と一緒に降りそそいでましたもん。

仕方ないので家でポツンっと正座をしていた私…。
間食は一日せんべい一枚だし(←ダイエット中の為)、テレビも面白くないし、リクナビ見てもいい職種見つからないし
サイト製作もやる気がでませんでした…。
正座にも飽きたのでストレッチとか最近始めた腹筋20回と仰向けバタ足なんかもやってました。
仰向けバタ足とは、仰向けに寝て右足を床から30pくらいあげて5秒停止してから足を下ろすのを10回、左足も同様でやるという太股ふくらはぎ&腹筋強化の体操です。
これ…結構効きます。私、二週間で太股とふくらはぎが1.5p減ったし、ウエストは3p減りました。
スゲー!個人差はあると思いますが、流石「2週間で脚やせ〜」の本に書いてあっただけはありますね!(笑)

それでもまだ暇な時間があったので「たまにはアナログ絵練習でも…」と半年も前に買った100均スケブで人体の体のラインの練習してたんですが…。
この体のライン取り…私は未だによく理解しておりません…。
スケッチやデッサンの講座を載せている「人を描くって楽しいね」という、とても親切で分りやすいと評判のサイトさんがあるんですが、そちらを見ても、自分で購入したスーパーデッサンの本を見ても、全くコツがつかめません…。(-_-;)
「やっぱ描くしかないのかぁ…」と、たまに練習はしているんですが…うーん、なんかちゃうのよね…。
しかも、体のライン取りって初めに素っ裸な人で描いた方がいいのかと思い、素っ裸な兄さんとお嬢さん描いたんですが
なんか私にしちゃありえないほどアダルトになってしまいました…。(-_-;)
こりゃ、ジャンクでもサイトにはちょ〜っと載せられん…。全く使いモノにならないものを描いてしまった…。
どうせ練習するならジャンクに載せられるモノを描けよなぁ…私。
しかも面白いほどアダルトになったので、悪ノリついでに包帯もどきの布でグルグル巻きにしたのもマズったみたいです。
素っ裸に包帯巻き…男子絵はいいけど、女子絵はちょっとマズイわな…。(-_-;)

うがー!ジャンクで載せるものすら描けないなんて…。
早くストレス溜まる状況(すなわち職をゲットする事)にならないと描こうという気力が出ない!
実は私の絵描きの源は、逃避したいほどの疲労です…。
この状況になれば「描く」という行為で現実逃避し出すので、アナログ絵なら出来はともかく、一心不乱で絵を描けるので。(^_^;)
うーん…適度な疲労ストレスって、やっぱ人間には必要なんですかね…。
「とりあえずジャンクだけでも更新を…」と思い、更新してみました。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.