だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/24(木) デブ、デブって言うなぁ〜!!!
朝、顔を洗っていた時の事です…。
泡立てネットで洗顔フォームを泡立て、シャコシャコと顔に泡を塗りたくっていたら、何だか鉄の匂いがしてきました。
「な〜んか鉄な匂いがする〜」と言って、のん気に顔の泡を洗い流していた私…。
しかーし!よく見ると何だか手のひらが血だらけに!!!
「あわわ…唇がカサカサしていたから切れて血でも出たか!?」と口元に指を当てましたが、特に出血もない…。
「おや〜?なら何処から血が出てるんだ〜?」と首をかしげていると、その顔を見た母がぎょっとしながら、一言。

『あんた、鼻の周りが血だらけだよ!?』

そう…出血の箇所は鼻、すなわち鼻血が出ていたのでした…。
なぜ…?具合が悪いわけでもないし、チョコも食いすぎてないし、何よりも鼻の粘膜を傷つける行為もした覚えがない…。
しいて言うなら、昨日の夜に風呂場で顔洗ってる時に誤ってズボっ!と鼻の穴に指を突っ込んだぐらいです…。(しかも爪が伸びていた状態)
それかなぁ…でもしれが原因なら、相当の時間差で鼻血が出たって事になります…。
それとも私は顔を洗いながら何かに興奮でもしていたのか…?(-_-;)
いや…顔を洗う前は、昨日の残り物のそうめんを食いながら「これじゃ足りない…。でも更に食ったら太る…」とボヤいていたので
興奮どころか意気消沈していたような気がします…。
なんだろうなぁ…。なんで鼻血なんか出たんだろう…。不思議です。(^_^;)

そういえば本日、就職活動用のスーツを買いました。スーツ…何であんなに高いんだ…。
実は一着持ってはいるんですが、このスーツがかなりライトグレーの色のしかも流行遅れのスーツのようなのです。
当たり前だよなー。だって短大の入学式用に買ったスーツなんだもん…。
本当はそれを着ていこうとしたんですが、父と母に「うわー、何その時代遅れなスーツ…」とバカにされたので、キレて買いに行ったのでした。
特に母は「あんたさー、一応スーツにも流行ってもんがあるんだよ?外に出ないから普段他の人がどういうスーツ着てるか知らないでしょ?」と
かなりムカつく言い回しをかましてきました。
待てーい!わたしゃ、ちゃんと外出はしてたさ!ただ、一般の会社勤めの人に遭遇はここ何年もしてないけどさ…。
(↑辞めたバイト時の勤務時間が11時半からだった為)
頭にきたので「そんなに偉そうに言うなら、あんたが普段見ているOLさんの素敵なスーツ風に見立ててもらおうじゃないか!ええ!?」
と、母を無理矢理連れ立って、スーツを買いに行きました。

ところが…この母、そこまで大口叩いた割には、どのスーツがいいのか全く見当付かず…。
しかも、スーツの上下とブラウスセットの値段を見て、びっくり仰天!
「ち、ちょっと!ここのスーツ高すぎだよ!別の所…別の所の方がいいんじゃない?」とオロオロし出しました…。
おーい…あんた、私が入学式用のスーツをセットで買った時、普通に5万切っていた事を忘れてないかぁ〜?
そう…忘れもしない、当時の私にとって18年間過ごしてきた人生の中で、二番目に高い買い物をした日…。
(ちなみに一番目に高い買い物は、現在でも堂々一位の小4の頃に買ってもらったエレクトーン)
今回は普通のリクルートスーツなので5万までは行きませんでしたが、それでも4万は飛んだ…。
まぁ、金出すの自分だし、一着きちんとした物を買っておけば後々楽だろうと購入しようとしたんです…。

ですが、ここで問題が…。
家を出る際に散々「もうちょっときちんとしたスーツ買いなよ!」と豪語していた母が、急に購入妨害を始めました…。
そう…我が母は、スーツ上下セットブラウス付きで2万円ぐらいで買えると思っていたのです…。
まぁ…カジュアルっぽいのならそのぐらいで抑えられますが、リクルート用となると話は別です…。
必死で「いいよ!家にあるの着ればいいじゃない!そんなに変じゃないよ!」と手のひらを返したように購入断念の説得に掛かってきました。
それでも私が買うという意思を曲げなかったので、結局は説得を諦めたんですが、この後も母は暴走し放題…。
私が試着している最中、見立ててくれた店員さんに「もううちの子、失業中に太りすぎて五ヶ月で5キロも太ったんですよ!」とか
「前のスーツが太りすぎで着れないんですよ〜」と勝手な事を言い出す始末!
待て待て待てぇぇぇぇーいっ!!!!
確かに、確かにここ5ヶ月で私は5キロ太ったさ!でも!でも!持ってるスーツはすんなり着れたぞっ!?
しかも二週間で食う量少し減らして、間食も泣く泣く我慢し、腹筋とヨガストレッチして2・5キロ落としたぞ!?
なに勝手な事ぬかしてんのよぉぉぉぉ〜!!!!(>△<)

くっ…母なんか連れてくるんじゃなかった…。もう散々な日でした…。
朝っぱらから鼻血は出す、金は4万飛ぶ、母は熱く店員さんに私のデブ説を語る、履歴書の証明写真はやっぱり変な顔…。
倍率が高くて採用される確率が低いので、ダメもとで面接受ける所ですが、確実に不採用になりそうな、そんな暗示が…。(-_-;)
まぁ、次に受ける所は、何件か目途立ててるんでいいんですけどね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.