だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/27(日) 楽しさの度合いが対照的だった土日
えっと、この土日は人と遊びに出掛けてました。

土曜日は毎度お馴染みファミレスに監禁してくる高校時代の友人。
毎回同じ店で会うのに本当に頭にきたので、「いい加減違う店で会わない!?もうあそこのファミレスで会うの飽きたんだけど!」と
メールしたところ、「でも今月からあそこのファミレスのデザートバーに新しいサービスが始まったから、そこがいい〜」という返事が…。(-_-;)
お〜の〜れ〜!ファミレスめぇぇぇぇ〜!!!!何でそんなサービス始めるんじゃい!(怒)
ちなみにそこのファミレスは、ランチタイムはメニューとセットでサラダ、スープ、デザート、ドリンクが飲み放題の食べ放題…。
お値段はそれなりにしますが、2,500円ぐらいでこの4種類をおかわりし放題なのは、確かにお得です。
でも…彼女とそのファミレスに通い始めたのは私達が高2の頃…。あれからもう10年近く経ってます…。
学生時代は、お金が無くて非常に重宝したファミレスですが、それなりにお金に余裕が出てきて美味しいお店に入れるようになった現在、
私の中では非常に物足りない、そして飽き飽きなお店となっています。(-_-;)

つーか、今ダイエット中なのに、そんな所をチョイスするなんて、酷い!
ちなみに新しく始まったデザートのサービスは、チョコが噴水のようにトロトロ流れている所に串刺しの果物を付けて食べられるものです。
なんちゅーんですかね、なんか女性に大人気のヤツなんですが…ええとチーズフォンデュじゃなくて…。(-△-;)
ま、まぁ、とにかくイチゴとか輪切りバナナを串に刺して、各自でホットチョコレートでコーティングして食べ放題っていうサービスです。
ですが…私はチョコレートがあまり好きではありません…。
いや、嫌いじゃないんですよ?ただ少し食べれば、満足っていうタイプなんです。
昔から甘いものは量が食べられなくて、逆にご飯類をガッツリ食べる人間でしたので。(^_^;)
なので、そんなサービス増えても、私には意味なし…。
ちなみに現在食事の量を減らしている為、サラダ類なんかの食べ放題も一回すれば充分な状態なので、金額の元が取れてません…。
うう…もう彼女とは一緒に食事したくない…。
今度誘いがきたら、絶対違う店に行ってもらう!でなきゃ、もう絶対に会わん!(>_<)

そして日曜である本日は、前の職場で仲良しだった社員のお姉さんと出掛けておりました。
ああ…お姉さんと出掛けると昨日感じた不満から、いつも異常にお出掛けが楽しい…。(T▽T)
そうだよ!これが本来の「どこかでご飯でも食べて、買い物でもしない?」の基本だよ!
女子は楽しくショッピングするんです!ご飯も一つの店じゃなくて、お茶とお食事処は別の場所なんです!

くっ!なんで高校時代の友人は、こういう遊び方が出来ないんだ…。
つーか、仕事の方もまだ入社して二ヶ月しか経ってないのに、もう同僚と仲悪くなってるし…。
多分、他人に気を使うって事をしないから、すぐに衝突するんだと思います…。
彼女は昔から「自分が困ってる時には助けてもらうけど、他人が困ってる時はどうでもいいや」というやや自己中気味な性格…。
慣れてしまえばどうってことないし、あまりに酷い時には「それちょっと自分勝手じゃない?」と言えば、素直に謝ってきます。
ですが、まだ面識の浅い人だと普通はカチンっ!とくるような態度に見えてしまいます。
前の職場でも結局それで、居づらくなって辞めた彼女…。
毎回「私はこういう大勢で組んでやる仕事は、合ってないんだよ…」と言ってますが…。
職場という場所は皆が力を合わせて、会社を運営させたり、何かを製作したりしていますよね。
人と強力出来ない、あるいは人と助け合えない人間には、周りの評価が厳しくなるのは当然です。
どうして自分にも非がある事を認めないんでしょうか…。
いっつも「私は一生懸命やってるのに、仕事仲間にサボり気味(仕事ため過ぎ)と嫌味言われた!」とボヤいています…。
でも本当に一生懸命やっていれば、上司はともかく周りの人は必ず正当な評価でその人物を見てくれます。
現に仕事を適当にやっている感じがする彼女…。
一応、会社勤めを一年経験してるんだから、もうちょっと人付き合いに気合を入れて欲しいんですけどね…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.