だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/06(日) キャラ紹介の絵…
免許取るにあたって、視力が悪すぎて引っかかりそうなので、メガネ作りに出掛けようとしたら
「今日は仏滅だから、明日にしなさい!」と訳のわからん理由で母にメガネ購入を邪魔された悠です…。
何だ、それ…。仏滅とメガネ作るの関係あるのか…?我が母ながら、理解不能です…。(-_-;)
つーか、私もさっさとメガネ作れよ…。左0.3、右0・9というヘンテコリンな視力なんだからさ…。

そんな訳で雨も酷かった事もあり、家に引きこもっていた私…。
もう着々とおデブ街道まっしぐら!という感じですね…。寝る前に無駄に腹筋30回やってます…。
つー訳でやる事もないので、オリキャラページ製作でもやろうかと作業を始めたんですが…。
ぐぉぉぉぉ〜!!!!ページ製作が、全く進まん!(>_<)
解説文が、解説文を考える作業が私をどんどん追い込んでゆく〜!!!
ついでに告白すると、重要なキャラ紹介の絵が全く完成してません…。(-_-;)
うわー、絵サイトなのに文章だけのオリキャラ紹介って、かなり不親切なサイトですね…。
出来るだけ紹介用の絵を完成させてから、オリキャラページ開通させます…。(^_^;)

ちなみに現在、このオリキャラページで完成している所は、オリキャラページの入り口ページのみです…。
それ以外は、「レイアウトが気に食わん…」とか「もうちょっとテーブル色、いいのないのかよ…」とか
「なんだか見づらいし、読みにくい…。やり直し!」の繰り返しとなっております…。
仕方ないので他のサイトさんを参考にしようと、オリキャラ扱ってるサイト廻ってたら、どっぷりハマって楽しんできちゃったし…。(↑アホ)

とは言え、こんなに文句ばっか日記に書いてると「本当に作ってんのかよ…」と疑われそうなので、証拠品を載せてみます。
本日の作業成果にて出来た物…戦神のシリーズに出てくるお姫様です。
「なんで主役よりヒロイン先に仕上げるんだ?」と思った方、ご尤もです…。
主役の戦神…あまりに描いていなかった所為で、現在描けなくなってます…。(←おい!)
幸いストックしていた落書きから、人物紹介用に描いた彼の線画が出てきたので、現在色塗り作業中…。
描けなくなる前にストック描いてた一ヶ月前の私、偉いぞ!
しかもそのまま使えるという、私にしてはマシな仕上がりの状態でした。

でもそういう意味だと、こちらのお姫の絵の線画の方が厄介でした…。
これもストックしてあった物を使おうとしたんですが、頭と体のバランスがメチャクチャで、しかも顔のパーツ位置もズレまくり…。
しゃーないので、スキャン後オープンキャンパスで使える所はそのままトレース、ダメな箇所は修正しました…。
ペンタブで線画…ペンタブ買って半年以上経ちますが、私は未だに苦手です…。
まぁ、縮小してしまえばある程度、雑な所は潰れてくれますけどね…。
ああ…あと三人も描かないとダメなんだ…。うう…。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.