だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/09(水) メガネが出来上がりました
最近、チャリンコで走行していると、やたらと小さな虫が激突してきます…。
この間なんか顔面に飛んできたあげく、目ん玉ん中にヒット!(>△<)
初めはゴミが入ったと思っていたんですが、あまりに痛かったので目を擦ってみたら、小っちゃい虫が出てきたというオチ。
「嫌〜!!!!虫ー!!!!」と言うよりも、「何でこんなモンが目に入ってくるんだ…」という脱力感の方が大きかったです…。(-△-;)
つか、目に入ってくるだけではなく、洋服にもいっぱいくっ付いてきます…。
爽快に風を切ってチャリを漕いでいると、その勢いに私の走行経路を飛んでいる小さな虫が「びとっ!」っと、くっ付いてくるんです…。
春って、こんなに小さな虫がいっぱい飛んでましたっけ…?
そう言えば、毎年この時期は休みなんか滅多に取れなかったし、外を歩くのは仕事帰りの10時過ぎだったから
昼間の状況ってここ5年近く体感してなかった…。(-_-;)
でも…ちょっと発生しすぎのような気もするのですが…もしや温暖化が原因かっ!?(←そうかぁ〜?)
まぁ、目に入った虫以外はちゃんと無事に飛んでいった(知らない間に消えていった)ので、その後も懸命に生きているのでしょうけど。

さて、話は変わりますが、2日目に注文したメガネが手元にきました。
よーわからんのですが、「アンクライン」とかいう一応はメーカー物らしいんですが…予想した通り、ちっとも似合いません!
家族内でも非常に評判が悪く「顔が少しは隠れるから、ちょっとはよく見えてもいいのにねぇ〜」と、苛めを受けてます…。
でも流石によくモノが見えるのには感激!
今まで色もボケていた向かいの建物の洗濯物がはっきりくっきり見えます!
でもパソコンやってる時は、そのはっきりくっきり見える事に、かえって目がチカチカしてしまうので、あまり使わないかも…。(-_-;)
折角買ったんだから、使わないととは思うんですが、使うとしたら本読むときぐらいですかね?
後はそんなに日常生活に支障ない視力なんで…。(^_^;)

まぁ、これで免許の本試験での視力検査は何とかなりそうです。
後は試験に受かるだけ…。うう…絶対に何回か落ちそうだ…。特に学科…。(TへT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.