だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/06/06(水) この子が大人になったら…
最近エクセルの勉強をしておる悠です。関数、わけわかんねぇーよー!(>△<)
でもなんか数式を出す関数の種類がHTMLみたいで、ちょっと面白い…。
それでも「この売り上げでこの実績からだと達成度はどんぐらいか」とか、「商品を何%割り引いて売った時の利益は、どのくらいの差か」とか
そういう時にどういう関数を使ったり、どういう計算式になるかがわからないので、やっぱりエクセル嫌いです…。(-_-;)
でも、どうせタダで教えてもらえるんなら、面接結果が出るまでは、しっかり学べる事は吸収したいのが実状です。
だってパソコン教室なんか行ったら金かかるもん!ビンボーはビンボーなりに頑張りたいじゃん。
一番いいのは、普通に家で独学でやればいいんですが、私はそれで何度も挫折しております…。
独学で頑張れたのってHTMLの基礎ぐらいですね…。それでも使いこなせていないので、意味なしなんですが…。

そう言えば、昨日ジャンクのコーナーだけ少しアップしました。
と言っても、載せた絵は本来サイトのリニュ後に色塗って載せようとしていた線画なのです…。
最近、エクセルの使い方を習っている為か、家ではパソコンに触るのが何となく嫌になってます…。
なのでサイトの更新や色塗りなんかを全くしていない状態です。(-_-;)
もちろんリニュ作業も中断…。タグ見るとなんだか、グッタリした気持ちになるので。(^_^;)

でも実はマイナス面ばかりでもないんですよね。
最近、あまり描いていなかったアナログでの絵描き作業が、ここ最近ポンポン描けるようになってます。
特に竜騎士村の二人の絵は、バカスカ構図やネタが浮かんでくるので、何だか波乗りジ●ニーな感じ。(笑)
100均で買ったスケブにここ3日で4枚ぐらいネタがストックされています。
で、そのスケブにストックされたネタの2個が、今回ジャンクであげた線画ですね。
「幼少期と成長後でご対面」ってやつです。

そこででここで一つ質問が…一人のキャラの子ども時代と成長後って描くのって結構難しくないですか?
「本当にこれって成長した姿なの!?」とか「全く変わってないじゃん!」などとなるのは、私だけでしょうか…。(-△-;)
まぁ、私の場合、同一人物の顔が毎回違う顔になる人間なんで、無謀なテーマといえば無謀なんですけどね。
一応、竜騎士村の二人だけ、成長過程の顔を段階ごとに描いた設定メモもどきを描き置いてますが、どうも毎回顔が固定されません…。
竜騎士君の場合は、成長ごとに少しづつ顔が面長になる感じで、女の子の方は出来るだけ無邪気さが減るようには描いてるんですが…。
結構難しいですね…。
ジャンクにあるのは、7歳くらいと17歳くらいの対面になってますが、今度はその真ん中ぐらいの13歳くらいのも描いた方がいいですね…。
でも男の子は一応その三段階で違いをつけられそうですが、女の子の方があまり違いが付けられない気がする…。
ううむ…。こりゃある意味、今後の大きな課題になりますね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.