だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/06/08(金) これでいいのか…就職活動
就職決まりました…コールセンターで…。(TへT)
やっぱりブラインドタッチが出来ないと、データ入力は厳しいみたいです…。
ちなみに前に日記で書いた胡散臭い会社の社員となった私…。
この会社は外勤用の社員をたくさんとって外で働かせ、それで運営しているという感じの会社です。
ここ最近、私があっちこっちで連れまわされていたのは、この出先側に気に入ってもらえなかったという現状みたいです。

と言うかぁー、気に入ってもらえなかった訳ではなくて、前職の経歴のせいで違う職種で粘られたんです…。
今回、希望していたデータ入力職種の採用の妨害要素になったモノ…それは前職場のデパート名…。(-公-;)
「ええ!?そこでそんなに長く働いていたんなら、そのスキル活かす職種を何でやらないの!?」と何度も何度も面接先で言われ続けた私…。(-_-;)
確かに…前職場のデパート名は、販売系の職種であたったら、かなり有利な要素になりますケド…。
でも正直言わせていただくと、そこのデパート内で働いていたからといって、言葉使いが丁寧だとは限りません!
私は謙遜語とか非常に使い間違っていた、かなりいい加減な店員…。(この日記読んでる方は、私がかなり口が悪い事はご存知ですよね…?)
なのに…職務経歴でそのデパート名があるだけで「おお!」となるなんて…。
辞めた後も私を苦しめるのね…。

ちなみに私は変な扱いされて、相当不信感ある会社に入った訳ですが、騙されたつもりはないです。
そこの会社、スキルアップだけはかなり力注いでるんで…。(-V-)
出先で返品されても、もうあんたん処で社員の契約しちゃったんだから、責任持って私が出来る仕事くれよぉ〜という感じです。
ついでに他のスキルの研修もタダで受けられるので、仮に早期退職をするとしても、その前にタダで出来る事はタダでやらせてもらう!そっちがそんな利用の仕方するなら、こっちだってフル活用で利用してやる!と言う感じです。

コールセンター業務は確かに嫌がってましたが、電話を受ける方を嫌がっていたのであって、今回の仕事は電話を掛けるオンリーなので受けました。
要するに先方に電話掛けて、予めお知らせしていた説明会などの参加の返事を問い合わせする業務?
リンリン電話が掛かってくるのはかなり辛いですが、先方に電話掛けるのだったら前職では客注担当だったので思いっきりそんな業務でしたし…。
とりあえずやっとけばコールセンターがどういう形態でやっているのかが解り、次に仕事探す時に「やった事あります!」って言えるもーん。
無理そうなら試用期間中なので、早々に辞退させてもらえばいいし…。(←おいおい…)
まぁ、昔やってみようかとは一度は思った事がある職種なので、興味がないとは一概に言えないんですよね…。
ただその時(短大卒業してすぐの時)は、電話の受け取りはクレームばかりだと、母にかなり脅されたので、やめましたけど…。
(↑ちなみにやったこともない母が勝手に想像で言っていただけなので、本当にそうか確信はない…)
でも電話掛けるのオンリーなら、何とか出来るかもしれないという感じです。ノルマもないし…。

ちなみにそこの仕事を適当にやる気は全くないですよ。
やや守銭奴気味に金にガメツイ私は「金貰ってんのにチンタラ仕事してんじゃねぇーよ!」という人間なので…。(^_^;)
オマケにやられっぱなしってのは、どうも性に合わないんですよね…。
基本的に働くの大ッ嫌いなので、「仕事=敵」という見方を私はします。
よって最後は絶対に会社側に私が辞めた事を海よりも深く後悔させたい為、痛恨の一撃を見舞って辞めて行きたい…。
例えば雇い側が「君がいてくれて非常に助かる!」というレベルに達成した所で「フフン!私が消えた後、苦労しな!」と辞めるのが好きなのです。*〜(-▽-)〜*
その為には、出来るだけ仕事が出来る人間にならないと、それは実現されません…。
そしてそれは職場に対して不満が募れば募るほど、仕事を完璧にこなそうというベクトルで回る…いわば恨みからくる熱意ですね。前職はそうやって辞めましたから、私!(^O^)(ざっまぁーみさらせぇ〜♪)
性格が悪いというか、執念深いというか、根性が腐っているというか、それが私なのです…。(-_-;)
まぁ実際やってみないと何とも言えないし、この歳になって自分が何に向いてるか分らない、どうしようもない人間なので…。
すでに結婚適齢期年齢に突入しているのに、全く目途がないという悲しい現状なんで短期間で実績とスキルは欲しいんです…。(苦笑)

そして私はとりあえずちゃんと定時で帰れる仕事がしたいんですぅ…。(TへT)(←前職では、かなり切実な願いだった事)
そういう意味で、とりあえずお受けいたしました…。
向いている仕事が好きな仕事とは限らないとはよく聞きますが、私はまさにそんな感じでしょうね…。
好きじゃないのに、周りからみれば向いていると判断されたという状況…。そんなの理不尽だぁー!\(T□T)/
あーあ、これでますます性格悪くなりそうです…。タダでさえ猫かぶり酷いのに、これでより一層酷くなる…。
一体、面接官のおじちゃんズは、私のどこら辺を見て、コミュニケーション能力に高得点を付けたんでしょうか…。
やっぱ面接時に私がベラベラ一人でしゃべっていたのが、マズかったんでしょうか…。
コミュニケーション能力が高い人と、単におしゃべりな人間とは全く別物ですよ?
面接官の人達〜!そこんとこ、なんか間違って私の事を見極めてないですか…?(^△^;)
はっ!そういえば微妙に誕生日までに就職が間に合わなかった…。(←昨日が誕生日だった)ま、まぁいっか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.