だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/30(月) 風邪っぴき…悪化!
鼻汁がぁー、鼻汁がぁぁぁぁぁ〜!!!!!(>□<)
どうも!勤務中にくしゃみが止まらず、更に鼻汁ダラダラで、全く仕事にならなくて困ってる悠です。
風邪を引いたのは先週の木曜…。なのにその時よりも悪化しているこの有様は何なんだッ!
現在、我が職場では私がばら撒いたと思われる風邪菌が大繁殖を起しております…。(-_-;)
でも…一番初めに風邪引きやがたのは、実は困った同期ちゃんなんだよなぁ…。
彼女から私にうつり、そしてその菌が私の中でレベルアップして皆にうつった可能性が…。(汗)
かと言って電話業務なのにマスクする訳にもいかず…休めば仕事は溜まる一方…。
ああ…夏風邪って最悪だぁ…。

しかも仕事中に何度もくしゃみが出そうになり、非常に困りました…。
客と話している時にこのくしゃみが出たら…確実にクレームになりそうだ…。(-_-;)
私の健康管理が悪いのも問題ですが、もし同期がうつした菌だとすれば、絶対に許さん!
タダでさえ、ストレスの原因なのに病気までうつされたとなりゃ、もう立派な疫病神です…。
かと言って、私の健康管理が悪かった場合は、みんなにとっても疫病神は私になる…。
どちらにしても、さっさと治ってくれないと、かなり業務に支障をきたす私の風邪…。
もうこの際、発症原因人なんて、どうだっていい!早く治っておくれ〜!(T□T)

2007/07/29(日) 私、絶対に雨女だ…
本日、昼間に出掛けようととして、準備万端になった途端、大粒の雨が降り出して、きぃぃぃー!とキレていた悠です。
くぅ〜、確かに降りそうだったけどさ…。何も準備万端になった途端、降る事ないじゃん!
しかも粒がデカい…。(-△-;)
なんちゅー変な雨の降り方なんじゃ…。

結局、雨の中出かけてきた訳なんですが、用事の方は目的を果たせず…。
実はCDでレンタルしたいものがあったんんですが、マイナー過ぎてなのか、商品がない…。
折角、雨の中外にでたのに…。(しかも外歩いてる時、どしゃ降り…)
結局、無くなった乳液ぐらいしか、外に出た目的は達成されませんでした…。(-_-;)

まぁ、それはタイミングが悪かったとして…。家に帰った後は、久しぶりにPixiaを起動。
リク絵の下書きがやっと出来上がったので。(^_^;)
テーマの「人形」ですが、結局は人形のような存在として扱われている、恵まれているけど恵まれてないお子様達に決定!
「なんじゃ、そりゃ?」てな反応される方がいるとは思いますが、まぁ出来上がってから解説という事で。(^_^;)
ちなみにボツった方は、一応線画まで作ってしまったので、近々ジャンクにあげようとは思ってます。
つか、サイトの更新が芳しくないですね〜、うち…。(-_-;)
本当にすいません…。

現在、「工事中」の看板に変更しようか、悩んでいるんですけどね…。うーん。
とりあえず、まずはリク絵、それからリニューアルの順になのるので、やっぱり更新は先の先になりそうだ…。
やっぱり工事中の看板を出すか…?
一応、工事中の看板絵は、下書きのストックはしてあるんですけどね。(笑)
そんなモンのん気に描いてる暇あるなら、さっさとリニューアル終らせろよ!って感じですね…。(-_-;)

嗚呼…つかやっぱりPixiaの使い方忘れているよ…。
うう…でもとりあえずリク絵のマスクは作ったぞ…。(-△-;)

2007/07/28(土) 付けペンと原稿用紙…
うう…漫画家気分を味わいたくて、友人から貰った原稿用紙使ってみましたが、見事に撃沈した悠です…。(TへT)
つーか…原稿用紙云々の前に、付けペンが大の苦手な私…。
でも原稿用紙に使っていい道具って何なのかわからないので、無難に付けペン使ってみたんですよ…。
そしたら…インクは均一に出てくれないわ、水でペン先洗おうとしたら、水跳ねさせて原稿用紙に描いた絵滲ませるわ、
コピック黒でベタ塗ると塗りムラすごいわで、もうハチャメチャな状態に…。
どうしよう…これじゃこないだの友人の役に全く立てない…。(-△-;)
つか、トーン使った事ない人間が、ベタ塗りなんて出来るわけないじゃん!(←そうかぁ〜?)
ああ…PCでもOKならなぁ…。そしたらベタ塗りでもなんでも簡単にムラなく出来るのに…。
トーンだって買わなくても、ソフトに入ってるのとか、フリー配布してるの使えばいいのにぃ…。(T△T)

よーするに原稿用紙に使っていい画材(インク)が、よく分かってないんです…。
水性ペンって使ってもいいのかなぁ…。
でも例えPCで描いたのOKでも、印刷するとなると解像度かなり高めで製作しないといけないって聞いた事あるし…。
あーうー。素人がレベル高い道具に手を出すもんじゃないですね…。(-△-;)
友人〜、私は一体どうしたらいいの…?
昨日、一応夜中にヘルプメール送ったけど、何かよいアドバイスあったら、マジでお願いします…。
ああ…漫画家さんって絶対、神だよ…。つか、同人で絵を描いてる人も本当にすごい…。

売り子で役に立たなかったんで、せめて製作面で役にたてるかと思ったんだけど、そうそう上手くはいきませんね…。
はぁ〜、もう通販とかで習った方がいいのかしら…。(-_-;)
でも趣味に金払いたくない…。(←おい!)
一応前にサイト廻って調べたことあるけど、結局は上手く行かなくて、挫折したし…。
通販で習っても、きっとダメだろうなぁ…。(-△-;)

2007/07/27(金) 風邪っぴき…
どうも、風邪っぴきの悠です。
実は昨日、喉が腫れ、熱を出し、ひたすらグースカ眠って、仕事を休みました…。(-_-;)
最近…私の職場では病欠の人が増えております…。おそらく急に気候が変わったから?
本日、熱が下がり仕事に復帰したら、今度は二名休んでおりました…。
うーん職場じゃ学級閉鎖みたいなもんはないんでしょうか…。

どちらにしてもまだ体調が万全ではない私…。
今日も銀のベン●ブロックを飲んで、薬で誤魔化しつつ働いていておりました。(T△T)
今の仕事は前職と違い、一人が休んでも周りに迷惑掛かるような仕事ではないんですけど、でも私個人のお給料が…。
すでに今月は2回も休んでおります…。
三回目に突入すると、本当月給が減る〜!!!!
という訳で、無理して働きに行ったわけですね。(^_^;)
案の定、現在体調悪いです…。
なので本日は短めに日記を終らせて頂きます…。

2007/07/24(火) 自分自身で精一杯な血量の私…
仕事をサボりたいばかりに、会社に来た献血車に行ったけど、血が人に上げられるほど余裕がなくて献血出来なかった悠です。
だって…「社会貢献になって会社のイメージアップになるから、興味ある人は行ってね」って言われたし…。
なによりも、戻ってきたメンバーが手にデパートの包み紙のハンカチとジュースとお菓子持ってきたんだもん!
血をちょっとあげて、会社に恩売れて、しかも仕事を堂々サボれて、ハンカチまで貰えるなんていいじゃないですか?(笑)
ただ…ここで誤算だったのが、私が今まで献血した事が無かったって事ですかね?

なぜ今まで献血した事が無かったかと言うと…実は私の母が血が薄くて献血行っても、血を抜かれず、「また今度〜」な人なんです。
よって娘の私も、恐らく「血が薄いんじゃないんかなぁ…」という感じで、今までやらなかったんですね。
そして今回行ったら案の定、「問題はないけど、若干規定数値に行かないんで、また今度お願いします」と言われました…。
ちぇー。ちょっと献血してみたかったのにぃー。
でも献血の案内係の説明不足で、何故か検査後に長い間待たされた私…。
案内のお兄さんはすっごい謝ってましたが、私としては血を抜かれず、ハンカチ貰えた上に仕事一時間もサボれたのでラッキーでした♪
ふふん!行ってよかった献血♪(←つーか、ダメだったじゃん…)
こんな怠け者従業員なのに、何故か出向先の上司達には評判がいいのは、かなり不明ですね…。(^_^;)
やはり私の猫かぶりスキルが、天才的だから?(笑)
まぁ、古くからの友人の間では「詐欺だよね…本当にズルいよね…」と、かなり高評価頂いてますけど!

まぁ、そんな訳で仕事は適当にやったので、本日あまり疲れていませんでした。
なので帰りにずっと欲しかった電動シュレッターを購入!
家庭用の小さいタイプですね。サマーセールでなんか安かったんです。
なぜ欲しかったと言うと…答えは簡単で、かなり切実な理由…。
それは昔に描いた恥ずかしい絵どもの、大量処分が目的です…。
「昔って言ってもそんな昔じゃないでしょ?」と思われる方がいるかと思いますが…中学・高校時代のヤツなので、かなり恥…。
少し前まで手動ので頑張ってましたが、量が凄くて手が痛くなるので、ギブアップ!
しかも手動だと細かく切れず、縦にしか切れないので、その後ハサミで切り刻むのが面倒なんです…。
そうまでして、人に見られたくないか…。
ええ!もう絶対、他人にも親にも見られたくないです!あれは私の人生の汚点の集合体です!
あんなモン、残したら死んでも死にきれん!

早速、今日の夜にでもジャコジャコ切ろうかと思ってます。
その場合、手動のシュレッターは、不要になりますね…。
友人、誰か手動シュレッター欲しい人いる?良ければあげるけど。
まぁ、かなり紙カス残ってて、汚いので微妙なんですけどねー。(^_^;)

2007/07/23(月) 一瞬だけ子守から解放〜
ハーゲンダッツのバニラアイスが大好きな悠です。
二番目に好きなのが抹茶で、三番目がリッチミルク!
でも昔期間限定で売られていた蜂蜜が一番美味しかった気が…。

さて、最近めっきりこのサイトの更新してませんが、リニュ作業は少しづつだけど進んでます。
とりあえず過去絵のコーナーは完成!
一ページに縮小した過去絵が4枚ぐらい短いコメント付きで表示されるようなかんじですかね?
ちなみにリンクページとかは、特にデザイン変える気はないので、現在とおなじような表示になると思います。
頂き物のコーナーもほぼそのまま展示でいきたいです。

というか…問題の創作コーナーはどうしたんだよ…って感じですよね。(^_^;)
はい…現在、頭を抱えて一生懸命取り組んでおります…。はぁ…。
でもその前にちょっとやりたい事と優先させなければならい事があるので!

やりたい事は友人から貰った原稿用紙で遊ぶ事!
これは昨日のお手伝いに行った際、印刷会社とかがサンプルでタダで配っている原稿用紙ですね。
スゲー…。ああいう所って、サンプルとして原稿用紙タダでもらえるんだ…。しかも5枚も!
ちなみに私は原稿用紙って使った事ないし、使い方も分かりません!
でも昨日友人に書き方を少し教えてもらったので、折角だから遊んでみようかと。
普通の紙と違って、なんか紙質が厚ぼったいですねー。
まだ使ってはいませんが、一応インクで遊んでみようかと思ってます。

ちなみに優先させたい事は、6000番のリク絵です。
かをるさんから「人形」というリクをいただいたんですが、なかなかいい案が浮かばず、一個下書きボツらせました…。
現在、二個目のアイディアで下書き製作中。でもまだ案がまとまっておりません。
人形そのもので行くか、それとも人形のような存在の人物で行くか…。どーしよっかなぁ…。
まぁ、こうやって考えながら描くのも楽しいのでいいんですよね。
でも一番心配なのが、私がPixiaの使い方覚えているかですね…。
何だかんだ行って、3ヵ月ぐらいまともに使っていないので…。(-_-;)

あっ!そういえば今日、迷惑同期ちゃんが風邪引いて会社を休んでおりました。
こんな事言っちゃいけなけど、正直…すごい今日幸せで開放的な時間を過ごせた…。*〜(-▽-)〜*
でも残念…じゃなかった、幸い明日は出勤できそうな感じだそうです。(^_^;)
「明日は行けそうだから☆」って、メールきました…。
いんや…無理せず一週間くらい休んでくれて構わんよ?マジで…。(^_^;)
つか明日からまた子守か…。でも彼女の子守担当は、最近私だけではないので前に比べればマシ?
「職場のお仲間の皆さん!共に頑張りましょう!」って感じですかね…。(^△^;)
「赤信号、皆で面倒見れば、怖くない!」ってのは、きっと通じないな…彼女の場合。
ほんと、リーサルウエポンなんで…。(-_-;)

2007/07/22(日) ダメ売り子な私…
え〜っと、友人の同人誌販売の売り子に狩り出されたけど、全く役に立たなかった悠です…。
う〜ん、やっぱちゃんとモノがどういう組み合わせかを理解してないと訳ワカメですね。
と言うか、その同人ジャンルの元の原作マンガを開場で読んでる事態、かなりダメダメ売り子ですね…。(^_^;)

ちなみに友人はもう一人の方と一緒に合同本を出していたので、その方もみえたのですが、年聞いてビックリ!
実年齢よりかなり若く見える…。
う〜ん、やっぱ人は見た目ではよくわかりませんね。
しかもとても話しやすく明るい方でした。

まぁ折角、そういう場に来たので、ネタ探し(もとい使える構図探し)で意味もなく開場をウロウロしていた私…。
財布持たないでウロウロなんて…売ってる側から見れば冷やかしにしか見えず、かなり嫌がらせですね。(^_^;)
しかも折角、構図でかっこええの見つけても、頭悪いので家帰ったら、結構忘れてましたし。(←ダメじゃん…)
他にもいい構図あったんですが、私の場合男女で使いたいですね。
開場では、みんなその構図を男子同士で使っていた方が多かったので。(^_^;)
それとレイヤーさんがいっぱいいらっしゃいました…。
美人な人もいれば、「ええ〜!?」な人もいて、ちょっと面白かったです。(笑)

まぁそんな訳で、店番頼まれたくせにただ買ってもらった昼飯食って、用意してもらったマンガ読みまくっていた私。
あかん…元カリスマ書店員(←自称)としては、失格です…。(-_-;)
そんな役立たずな私に「今日はどうもありがとう!」と言ってくれた友人と友人と一緒に本出した方はいい人だと思います。

今回は、店番全く役に立たなかったので、次回は違った方面で役立てればいいかなぁっと思ってます。
腕前はかなり微妙ですが、一応私は絵描きを趣味にしてる人間なので、モノ書きの友人のお手伝いとして本の中に
ちょこっと絵ぐらいは描けると思いますので、そういう方面?
まぁ、絵を描けなくても枠とかは作れますんで、そっちでも少しは役に立つのかな…?
友人がネタ考えてくれれば、4コマとか描く…は無理だろうなぁ…画力的に。(^_^;)
どちらにしても今回は、タダ飯食って働かなかったので、かなり申し訳ない事をしてしまったので…。(-_-;)
次回は、役に立てそうだったら製作の方でお手伝いしてあげたいですね…。

友人と友人のお仲間のお姉さん、本日はお昼とおやつのプリングルスを頂き、本当にありがとうございました!
特に友人、今日は全くお役に立てなくて、本当に申し訳ないです…。
次回は少しは役立つ事しますんで!
と言っても、気が向いたらですけどね…。(^_^;)

2007/07/20(金) 終電女…
飲み…。本日いきなり飲みに行く事になり、しかも終電で帰ってきた悠です…。
あっぶなぁー…。思いっきり帰り損ねるとこだったよ…。(-_-;)
ちなみに飲んできたのは、現職場の上司のお姉さんとおじさんと私の3人だけです。(笑)
なんか休憩中に私が24歳の子と「やっぱビールには枝豆だよね!」と熱く語っていたら、飲みに誘われました。
ですが、「みんなを誘うわけではないので、他の人には内緒ね!」というメールが…。

さて、ここで注目して頂きたいのはある人物です。
それはこの日記で何度も登場している、私の困った同期…。
この同期、ウザい事に毎日毎日私と帰るのが当たり前と思っているんですね。(^_^;)
でも私が上司達と飲みに行くと言ったら、彼女は絶対付いてきたがります…。
何故なら彼女の中では私と自分はいつでも一緒、私に来た誘いは当然自分も参加しないといけないと考えているフシが…。(-_-;)
例え「今日は残らないといけないから先に帰って」と言っても、「何で?」となります。
かと言って、一緒に連れて行くのは、ちょっと…。
まぁ、多分無理だろうなぁ…と思いながらも、上司にこんなメールを送ってみた私…。
「あの、私が行くと自動的に○○さん(同期の名前)が付いてきちゃいますが、彼女は先に帰らせた方がいいですよね?」
すると、即行でこんなメールが…。
「その方向でお願いします!」
ああ…もはや上司たちにすら、避けられている私の同期…。(-△-;)
確かに彼女が飲みの席に来たら、かなりしらけるわなぁ…。

反対に私はかなり気に入られている事が、本日判明。
現在の職場に来てまだ一ヶ月ちょいなのに、「あのさ、将来的には、うちの会社こない?」コールが。
実は私、6月に入社した会社より今の職場に派遣社員(いや、出向社員と言う方が近いのかな?)のような形で働いております。
派遣会社の場合、引抜きの誘いが来るのって最低三年ぐらいかかると聞いていたんですが…。(-_-;)
まして、うちは派遣会社ではありませんし…。
まぁ、出向先で引き抜きの誘いが来る事も稀にあるっていうのは聞いていたんですが、「滅多にない!」とも聞いてました。
とりあえず入社した会社に不信感いっぱいな私は、「引き抜いてもらっても全然かまいません!むしろそっちがありがたい」と
綺麗に本社を裏切り、出向先に乗り換える気満々な返答しときました。
ですが…私、今の会社入ったばかりなので、まだ試用期間中なんですよね…。(←おいおい)
例え試用期間が終っても、困るのが周りの人の反応…。
まわりにバレたら、結構大変だし、なによりもうちの会社と出向先の会社(今私が働いている職場ですね)の関係も微妙に…。
おまけにお荷物同期もいるしなぁ…。
一応、その辺りの事も言って「将来的にって事ですけどね〜」と、お得意の曖昧表現で誤魔化しておきました。(笑)
ですが、お姉さん上司さんは結構酒まわっていたらしく「何おぅ!?わたしゃ、お前が欲しいんじゃ〜!」とかなり壊れ気味。(^_^;)
酔ってるとは言え、何なんだ…この告白…。(笑)
しかももう一人のおじさん上司(おじさんと言うには、若い方なんですが…)は
「ほらほら、悠さんにも立場ってもんがあるでしょう!?例えばの話なんだから、熱くならないの!」と、なだめているし…。

つーか…私、この一ヶ月、そんなに優秀に働いたっけ…?
そりゃー、HTML少しは扱えるし、知識欲強いし、電話対応も初めにしちゃ出来る方だけどさ…。
もっと恐ろしいのは、その来たばっかの私にサブリーダーやらそうとお姉さんがプッシュしていた事…。(-_-;)
嫌ぁぁぁ〜!!!!私、人の上に立つの嫌いぃぃぃ〜!!!!下っ端のまんまがいいー!!!!!
昔から猫被るのは天才的の私ですが…まさかここまで完璧に被りきっていたなんて夢にも思いませんでした…。
つーか…猫被った記憶がない…。
昼はいっつも皆とバカサイトみて大笑いしてるし、仕事の質は頑張ってるけど、量は全くこなせてないし…。
何だ!?何がそんなにその出向先の人のお眼鏡にかなったんだっ!?
うわ…マジでわからん…。人間って不思議ですよね…。

ちなみに今回、最後までしらふだったのは、私のみでした…。
酒はそれなりに飲んだけど…壊れるほどまでは飲んでないので。
まぁ中ジョッキ二杯に梅酒のロックしか飲んでないからねぇ…。
逆にお姉さん上司は、もうご機嫌いっぱい、おじさん上司もそれなりにご機嫌になってました。
二人とも…ちゃんと帰れたかなぁ…。ちょっと心配ですね…。(^_^;)

ちなみに飲みに行く際、同期には「今日ちょっと○○さん(お姉さん上司)に教えてもらう事あるから、先帰って」と上手く巻きました!
と、言いたいんですが…。
実は飲み中に携帯が鳴り(←気付かず出なかった。つか気付いても出なかったけどさ)、更にもんのすごい長文メールが届いていました…。(-_-;)
内容は今日昼に私が彼女に「君は人に流されやすいよね」と言った事に納得が出来なかったらしく、「そんな事はないよ!私の性格は…」という自分の性格について永遠と語られている内容でした…。
しかも全く自分の性格分かってない感じの文面で…。
おまけに「悠さんは、私の事を理解してくれようと努力してくれたんだね!」とも…。
してねぇーよ!つーか、お前が人と話す努力しろよっ!つか、何様!?あんた!
いっつも何か質問ても「そうだね」とか「色々」しか言わねぇーし!
そして最後に「今日はどうして残ったの?」という言葉が…。
うわ〜!マジでウザい!この同期…。(-公-;)
月曜から私も「これってどうんなのかな?」とか聞かれても「さぁ…」とか「色々あるんじゃない?」とか答えようっと。
絶対、まともの返答してやんねぇ!
どうやら私が彼女に合わせてやってるのを彼女は勝手に「すごく気の合う人」と思い込んでいると思います。
だから月曜から、じわじわ嫌味言ってやろっと…。でもその嫌味すら気付かないほど、頭弱い子なんだよなぁ…。(-_-;)
もう絶対、彼女に合わせない!もう本社につっかえされろ!

2007/07/19(木) ちっちゃくな〜れ!
現在、毎日一時間くらいをサイトリニューアル作業に費やしてる悠です…。
とりあえず…オリキャラページの製作を一時中断。
いや、ちゃんとつくりますよ?
ただ…解説文考えるのに煮詰まったので、ちょっと作業をお休みしてるだけです。(^_^;)

代わりに通常ページのリニュ準備をしております。
とりあえず2005年〜2006年までの絵は、過去絵扱いにして縮小展示になりまーす。(笑)
ちなみに新サイトはフレーム使いまくり…。
「負担のデカイサイトになるけど、ごめんなさい…」という感じですかね?(-_-;)
なので今宵も過去絵を縮小作業しまくり。
小さくなぁ〜れ、小さくなぁ〜れ、どんどん小さくなってくれ…。
二年前の絵って、やっぱ今と比べると大分違いますね。
はぁ…縮小作業やると自分の過去絵が思いっきり視界に入るから、気が滅入る…。(-△-;)

2007/07/18(水) 寝てもすぐに目が覚める…
最近、寝不足でぐったりしている悠です…。
職場でも「大丈夫!?なんか顔死んでるよっ!?」と言われるほど、ぐったりしてます…。(-_-;)
「だったら早く寝ればいいじゃん」と、思われる方が多いと思いますが…早く寝てんですよ!私!
なら何で寝不足に?

実は…最近、寝ても3時間か4時間ぐらいで、すぐに目が覚めてしまうんです…。(-△-;)
例えば11時に寝ても、夜中の2時や3時に一度目が覚める…。
それから二度寝してみても、やっぱり5時や6時頃の目が覚めて、いつの間にか夜明けが…。
そしてそういう時は、大体夢を見ます…。
初めは普通な感じの夢なんですが、目が覚める直前…だと思うんですけど、必ず同じパターンになります。
それは…必ず自分が焦ってる状態になるんですよ…。
何かに追われる、何かを周りにバレないように必死で隠してる、ライバルに先越されそうにならないように必死で作戦練ってる…。
他にも何かに対して、焦ってる夢ばかり見るんですよね…。(-_-;)
焦ってるのかなぁ…。どちらかと言うと、脅迫概念な気がする…。(^_^;)
まぁ、何が原因かわかりませんが、仕事に支障が出てくると非常に困るんですよね…。
今の所はまだ出してないんですけど…こんな状態だと、いつケアレスミスするか怖いんですよね…。(-_-;)

という訳で、眠気を促進する薬を買おうと思ったんですが…それもちょっと怖いんで、寝酒にする事に。(笑)
コンビニで梅酒を買ってまいりました〜!
だって〜寝る前に飲むと、よく眠れるんだもーん。
でも缶ビールとかだと、空けたら一缶飲まないといけないですよね?
でも梅酒なら、水でお好みに薄められるし、炭酸じゃないから一度あけても蓋すりゃまた飲めますしー。
はぁ…一体、何が原因なんだろう…。(-_-;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.