だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/02(月) 神話…
ここ最近、友人に版権絵を送りつけてる悠です…。
「うわー、珍しい〜。版権苦手なのにどうしたの〜?」ってなか感じなんですが、描き続けているのには訳があります。
理由その1は、単純にその版権がマイブームになっただけでしょうね…。
予め宣告しておきますが、私の場合『熱しにくくて、一瞬で冷める』という人間です。
だからハマった時は、全力暴走とかしますが、飽きるのも早い!
おそらく今回もハマリ具合も凄いけど、二ヶ月もしないうちに飽きるでしょう…。
つか、ハマリかけてるという状態が珍しいですね。(^△^;)
何でですかねぇ…。自分で描くのに関しては飽きとかはないんですが、他人様の作品に没頭するっていうのが、なかなかなりにくく、例えハマってもすぐに飽きちゃうんですよね…。
でも友人で私と全く逆の子(熱しやすくて冷めにくい)がいるのが、ちょっと面白いですね。(^_^;)
真逆なタイプの友達ってなんか不思議じゃないですか?(そんな事はないのか?)
なので友達が大ハマリ中に私が飽きてしまうって事って、過去に結構ありましたね…。(-_-;)

おおっと!また話がズレてしまった…。版権絵を描き続ける理由その2ですね。
これは非常に分かりやすく、しかもその1よりも強い理由です。
ずばり!現実逃避…。何のかって?決まってるじゃないですか…。
サイトのリニューアル内容の製作が煮詰まってるんですよ…。

大分前からこのサイトに創作コーナーを製作すると私は言っておりますが、それが上手く内容をまとめられないんです。
一応、二作品の私によるオリジナル設定の創作世界を展示する予定なのは、ご存知の方が多いと思います。
一つはこのサイトでもお馴染みの看板キッズの『竜騎士村』のお子様達の話。
これは比較的に世界観がまとまっているので、あらすじとか話の内容なんかの説明文を考えるのは、左程困りませんでした。
なんせ考えたのが短大の頃だから、ある程度あらすじ立てられる想像力はあった時に考えたお話なんで…。

逆に問題なのが『戦神』の方…。(-_-;)
実はこの話、私が中坊の時に考えてた話なので、話の設定がメチャクチャな所が多いんです…。
自分の好きな場面だけを強化して、どうでもいい所は適当設定…。
思春期にありがちな詰めの甘さが伺える作品なのです…。
よって一応は筋の通る話に見せようと、追加で色々設定や世界観なんかも考えないと、話の筋道がハチャメチャのまま…。
お〜の〜れ〜!!!若かりし頃の私ぃー!なんで、もうちょっと根性出して、きちんとお話作らんかったんじゃい!(>_<)

そのしわ寄せで参ってるのが、今の私ですね…。(^△^;)
世界観はなんとか誤魔化しましたが、お話の始まり部分の良いネタが浮かびません!
例えば「なんで神様が人間と一緒に過ごしているの?」の理由の部分ですね。
その辺の関連性を冒頭で『戦神』の世界で神話になっている話みたいな形で考えているんですが、どうにもこうにもまとまらない…。
つーか、私は味噌っかすレベルではありますが、一応絵描きであって、モノ描きじゃないので…。(^_^;)
もういっそ絵本みたいな感じで、絵付きで描くかぁ〜?でもそれは時間掛かって大変だし…。

まぁ、恐らくは古事記かギリシャ神話をパクリ気味の冒頭になるとは思いますが、それもなぁ…。ありがち過ぎ?
あと神様出てくる神話ってなんだ?北欧神話?でも北欧神話って結構淡白じゃないですか?(^_^;)
短大の頃、よく図書館で神話や伝説の本を読んでましたが、もう忘れちゃったよぉ〜。(泣)
ケルト神話も昔は読んだけど、内容覚えてないし…。

となると、現実逃避したくなるんですよ…。
普段苦手な分野で絵を書き出して、やりたい事に関しての絵が描けなくなる…。
人間って煮詰まると、どうしても逃げの姿勢になりますよね…。早く何とかしなければ…。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.