だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/05(木) スゲー意味わかんねぇ…
何が悲しいのか分かりませんが、仕事帰りに東京タワーに行った悠です…。(-_-;)
しくしくしく…。なんで疲れてるのに東京タワーなんかに行かなきゃならんのだ…。
事の発端は、ここ最近この日記ではお馴染みの不思議ちゃんキャラの私の同期の一言から始まります。
それは仕事が終り、会社を出る前にトイレに寄っていた時でした…。

『ねぇ!今日、帰りに東京タワー行こうよ!』

便所にて手を洗っていた私は呆然…。(-△-;)
なんで東京タワーなんじゃい!すかさず私は彼女に聞きました。
「えっと…東京タワーに行くのはいいけど、何を見に行くの…?展望台くらいしかないけど…」(^_^;)

当然です。だってあそこってこれと言って見所ないじゃないですか…。
東京タワーと言ったら、私は展望台か蝋人形館か水族館ぐらいしか思いつきませんよ…。
ちなみに彼女から返ってきた言葉は、こんな感じです。
「えっと、明日から新しい仕事が始まるから、その前に気分転換したいの!」

つーか今日は木曜日…。よって明日は花金…。
一週間で仕事ラストの日なのに、なんでその一番キツイ日の前日に私が彼女のお守りしなきゃならんのだ…?
なのでダメもとで「明日じゃダメかな?」っと言ったんですが、やっぱリフレッシュするのは今日でないとダメみたいです。

もう勝手に一人で気分転換でも何でもしてろよ…。(-公-;)
最近の私は彼女に関しては投げやりです…。大体、私がした質問に答えてませんよね…?
私が聞きたいのは、あなたがしたい事ではなく、何の為に行くかを聞いてるんですが…。
実はに明日から仕事の内容のテーマが少し変わるんですね。
明日はその新しい仕事内容で頭がパンクしちゃいそうだから、その前にリフレッシュしたいと訳の分からん事をおっしゃってるみたいです…。
ちなみに彼女は電話相手とも会話が噛み合わないまま話を進めるので、未だに電話業務をやらせてもらえない状態…。
リフレッシュも何も無いんじゃないかぁ…?(-△-;)

でもそんなに行きたいのなら何か目的があるのだろうと思い、とりあえず会社を出てから東京タワーに向った私達。
ですが…実際に着いてみると彼女からこんな衝撃的な言葉が…。

『これから、どうしよっか?』

お〜ま〜え〜が〜行きたいって言ったんだろーがっ!!!!!!!!\(>□<)/
もう呆れて何も言う気力がありませんでした…。
彼女は「したい!」「行きたい!」「食べたい!」と自分から言い出すのに「何しに?」「何処に?」「何が食べたいの?」と聞くと、大体が「うん!よくわかんないけど、何か!」と言う返事が返って来ます…。(-_-;)
この子…きっと普段から友達いないような気が…。
たまに4〜8人くらいで友達と遊びに行ったとか聞きますが、彼女の場合『ただ皆と一緒にいる』が、『一緒に遊んでる』だと思ってるんじゃ…。
とりあえずここで一つはっきりしてる事があります。彼女、友達付き合いの仕方、絶対に知らないです…。(-_-;)

この後、私が「じゃあ、中でご飯食べる?それとも展望台行く?それとも水族館?」と聞いても、「どうしよっか?」の連発…。
若干頭に来たので「じゃあ、もう帰る?」と聞いた途端、「じゃあ、展望台行く!」と言い出しました…。
そんで行ったけど…一体何しに行ったんだか…という感じですかね…?(-_-;)
曇った景色からは、何の感動も得られませんでした…。

ここ最近、彼女と一対一で話すのが非常に辛い私…。
つか、私に限らず誰でも辛いと思います…。(特に彼女に業務内容を教えてる先輩達は相当参ってるはず…)
だって話し方や考え方が幼稚過ぎて会話にならないし、何よりも誰としゃべっても会話が噛み合わないんだもん…。
彼女の場合、常に「自分は悪くないのに相手がこんな事して来た…」というまるで小学生がよく言う「○○ちゃんがバカって言った〜!」に近い愚痴ばかり…。
そして実際に悪いのは人の話を聞いていなかった彼女だったりします…。

こんな感じで、もうぐったりで家に帰ってきた私…。
久しぶりに帰りに缶ビール二本も買っちゃいましたよ!つーか飲まなきゃやってらんねぇーよっ!
とりあえず「いつでも一緒!」的な発想は本当に勘弁して欲しいですね…。(-_-;)
私、依存症並みにべったりした付き合いされるのも、彼女の拙い話の内容を解読しながら聞くのも、かなりキツイので…。
頼むから一人にさせてくれぇ〜!!!!そして一刻も早く私をあなたから解放してくれ〜!!!!(>□<)
そんな気持ちでいっぱいだった本日…。(TへT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.