だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/17(火) 眠い…
毎日毎日、雨ばっかりでうんざりな悠です…。
雨…わたしゃ猫ッ毛なんで、湿気に弱いんです!髪がボワボワになるんです!
もうー!梅雨前線どっか行けっ!

つか、また新潟の方で地震ですね…。
幸いな事に私の親類関係はいない地域ですが…そういう事じゃないです!
なんで日本ばっか地震が多いんだ…?昔、地学で習った気がしますが、忘れたよ…。(-_-;)
でもこの感じだと、東京にも大きな地震が来そうですね。
それも嫌だけど、人が住んでいる処で地震が起きるのが一番問題な気が…。
起こるんなら、大陸や島がない海ばっかの処で起こってりゃいいんです!
起こっても津波の被害が出ない処…。そんな場所ってあるんかなぁ…。

さて、本日は連休明けで初の仕事だった訳ですが…私、連休中遊び過ぎました。(-_-;)
天気が悪いのに、3日連続で出かけっぱなし…。オマケに最後の日なんか、かなり夜更かし…。
お陰で今日は一日中眠くて仕方なかった…。
そしてそれは仕事にも出て、作業中も集中力が欠如!
ビジネストークが唯でさえ出来てないのに、集中力がないと、ついお客と話していても、話し言葉ボロボロ出てきてしまいます。
案の定、本日コール業務歴10年の綺麗なお姉さまから、何点かご注意を頂きました…。(-_-;)
でも、こんなやる気の無い私に、怒るのではなく優しくアドバイス風に指摘してくれるなんて…やっぱり今の職場っていい所だよなぁ…。
普通の会社だとここまで細かく指導してくれないもん。ありがたや、ありがたや…。

それでも今日は本当に眠くて眠くて…。家出るときから、今現在までこっくりこっくりなってます…。
一瞬、一時間だけ寝たんだが…やっぱり足りん。(-_-;)
今日は早く寝て、明日はきりっと仕事しないと…。今日、結構迷惑掛けちゃったからなぁ…仕事仲間に。
まぁ、困った同期ほどは掛けてないとおもいますけど。(^_^;)

あっ!ちなみに本日、いい事が一つだけありました。
困った同期の希望により、今まで会社の最寄り駅で待ち合わせてから会社に向っていたんですが(←「学生かよっ!」と多くの人にツッコまれたが、私にはどうする事も出来なかった…)本日、その同期が少し遅れてきやがりまして、会社に到着したのがギリギリに…。
メールとかくれればいいんですけど、恐らく満員電車で出来なかったんでしょうね…。
でもこの一ヶ月で結構、同じような事があって二人揃って遅刻しそうな事があったので、今日おっかなびっくりで「もう慣れたから、一緒に出勤するのいい加減に辞めない?」と切り出してみました。
そしたら「うん!私も今日それ言おうといてたの!」と言ってきやがりまして…。(-公-;)
嘘だ…。だったら何でもっと早く言わねぇーんだよっ!
わたしゃ、もう三週間も前から、わざわざ会社の最寄り駅で待ち合わせして出勤するの嫌だったんだ!
でも…あんたが「一緒に行こう!」とかぬかすから、我慢してたのにぃ…。(>_<)
まぁ、どちらにしてもこれで朝の意味不明な待ち合わせをしなくて済みました!
はぁ〜やれやれ…。
これを気に私から離れ、自分で考えて行動出来るようになってくれればなぁ…。
でも、他の人に依存しそうな気配があるので、それでもいいかと思ってます。
もし同僚でこの同期に気に入られ、べったり付き合いされる人が発生しても私は全く関係なので、その時はご愁傷様って事で…。(^△^;)
無責任かもしれませんが、やっぱり付き合うの疲れるんですよね…。
この依存型のべったりタイプの知り合いって。

2007/07/16(月) 色んな人の色んな思想
どうも!酔っ払いじじいの背中にグーパン見舞った悠です!(笑)
あんのクソじじい〜!!!!酔ってるからって、私は容赦しねぇ…。(-公-)
本日、友人と映画を観に行く為に、駅で待ち合わせをしていました。
その合流後、友人が定期券の清算を券売機で出来るか試してたんですね?
それを私が横で見ていたら、昼間っからビール飲んでヘベレケのじじいが、鼻歌歌いながら近寄ってきたんです…。
まぁ、別に視界に入れないでおこう〜っと思っていたら、思いっきり体を擦りつけながら私伸し掛かり…。
最近…私はカルシウムが足りないらしくかなり怒りっぽいんですが…案の定、その瞬間にじじいを両手で突き飛ばし、
じじいが背を向けた隙をついて、思いっきり背中にグーパンかましてましたっ!
ですが、一応酔っ払い…。
なので、逆上してきたら蹴りでもかまそうとしてたんですが、「痛いなぁ〜♪」と歌いながら、じじいは去っていきました。ちっ!
私…オヤジやじじいの酔っ払いで、絡んでくるタイプに対しては、かなり容赦ないです…。
酒飲んで気分良くなってるのは勝手ですが、それで周りに絡んで迷惑かけるヤツは、大っ嫌い!
さらにそういう人間は飲んで気が大きくなっても、弱い立場の人間にしか大きく出れないヤツが多い…。
しかも何よ!昼間っからビールって!私だって、昼から飲みたいんじゃー!!!!ボケー!!!!\(>□<)/
よって、ぶっ飛ばしのグーパンの刑です…。ざまぁーみさらせっ!

さて、じじい撃退後、友人と一緒に何事も無かったように映画を観に行った訳ですが…。(笑)
観に行った映画は、ちょっと変わったコンセプトで上映された映画だったんですね。
では、どんなコンセプトだったのか…。それはここではスルーで。
別に怪しいコンセプトではないんですが…人によっては受け付けない人も多いというジャンルですかね〜。
今回は心理学系に興味がある友人が、そのコンセプトに興味を持ち、その付き合いで私は一緒に行っただけなんで。
ちなみに私もそのコンセプトのような概念はないので、共感はできないし、辛さもよくわかりません。
でもそのコンセプトに深く共感してる方達の存在を否定したりするような考えは持っていないので、観に行っていいかなぁと観て来ました。
あえて言うなら、人間それぞれの思想は自由だろ?って感じのコンセプト?
世の中には色んな人がいるので、例え自然の法則に沿わない道を選ぶ人がいても、それは絶対間違いではないという感じ?

流石に心理学系に興味がある友人が観たいと言った映画だけあって、ちょっと変わった視点から観れる映画でした。
ちなみに上映したのは、4人の監督さんが、そのコンセプトに該当する感じで、それぞれ作った4作品を一気に観ました。
分かりやすくいうと、ショートムービーを4作品観た感じですかね。
10分程度の作品もあれば、1時間近い作品もあったので、全部見終わるのに二時間くらいですかね?
自分とは全く異なった考えの人たちの物語だったので、斬新な感じ受けたと同時に、分からない所が多すぎな映画でした。
若干、哲学や思想、心理学っぽい内容?うーん、上手く説明出来ないな…。
でも好んで観るとか、興味が沸いたとか、そういう感じはしなかったですね…。
「こういう人たちもいるんだ。ふーん、なるほどねぇ…」みたいな感じで見てたので…。
まぁ、私のアンポンタンな理解力では、このコンセプトに共感する人達の思想は受け止められないという事でしょうか…。

でもそれは仕方ない事ですよね?
だってその人達が特別な思想を持っているように、私には私なりの独特な思想を持って生きてるんですから。
でも例えその自分とは異なった思想に共感出来なくても、お互いの思想を認め合う事は出来るんじゃないかなぁ…と感じた本日。
だって、その思想を知ろうとすらしないで、いきなり拒絶するのは、ちょっと卑怯ですよね?
一応知ろうとして、それでも認められなかったなら仕方ないですけど、知るのすら拒否してそれでその思想を間違ってると判断するのは、絶対間違ってる気がする…。
そういう事を考えさせられた映画が満載でした。
よーするに私にとってかなり難しいレベルの内容だったという事ですね…。(^_^;)
考えながら映画観たのって、すっごい久しぶりだなぁ…。(苦笑)

2007/07/15(日) 友人の質
修羅場を抜けたモノ書き友人が、完成したものを印刷所に持ってゆくとの事で、それに付いて行った悠です。
なぜ付いて行ったかって?単にピザが食べたかったから。(笑)
実は私、喫茶店やレストランなどに一人で入れません…。
誰かと一緒ならいいんですけど、一人だとちょっと…。(^_^;)
ちなみにファーストフードは大丈夫なんですけどね。

そんな訳で出掛けるついでにピザ食いに付き合わされた私の友人。
ちなみに台風を警戒して午前中に出掛けたら、一番酷い時だったらしく、印刷所から帰る時はかなり雨はおさまってました…。
まぁ、人生そんな事もあるさ…。(^_^;)

そして昨日と同様にこの友人にも空気読めない同期ちゃんの愚痴を聞いてもらいました。
昨日の高校の悪友と違って、この友人は最後まで聞いてくれたっ!
やっぱ付き合い長い友達の方が、いいなぁ…。しかも困った同期の考え方の傾向まで、考察!
やっぱ頭いい友達って大事よ!本当!(←高校時代の友人に若干失礼…)
その結果、私の困った同期ちゃんは、人の質問に対して答えを考えるという概念が無いんじゃないか…という事になりました。
普段から人と話す時に何も考えてない状態で話してるんじゃない?という感じです。
おお!まさに同期の状況を表現するには、的確な考察!流石!
と、まぁ、他にも山盛りで愚痴を聞いてくれたりしてくれたんですが、昨日も相当同期の愚痴書いたんで今回はパス。
とりあえず、愚痴きいてくれた友人、本当にありがとう〜!

ちなみに今回この友人と会ったのは、もう一つ目的があったから。
実は少年ジャンプで連載中の「リボーン」というマンガのコミックを10巻まで貸してくれるという事でした。
友人と別れ、家に帰ってから本読みまくりな私。
アニメと結構絵が違うのと、設定が違うのが多くてちょっとビックリ…。
資料としては断然コミックの方が参考になりますが、コミックの方が絵柄が細かいので、版権絵で描くとなると難しそうだ…。
でもこのマンガの絵は、マンガ貸してくれた友人に頼まれれば描くというパターンが多いかも…。
しかもマンガで私が一番惹かれているのが、ちっこいラーメンマンみたいな「イーピン」というキャラなので。
よーするにお話や設定に惹かれたというよりも、このイーピンと言うキャラにぞっこんラブな感じ?(←表現、古っ!)
もうこのキャラ、マンガでもアニメでも動きが可愛すぎるんですぅ〜!!!!(>▽<)
なので、マンガも貸してくれて、ありがとう〜!
昨日の高校時代の悪友と比べると、同じ友人でも雲泥の差ですね。
高校時代の悪友!これが本当の友達との付き合い方だ!ちっとは学べ〜!!!!
ついでも困った同期も学んどけ〜!!!!!いつでも一緒のべったり付き合い、反対っ!\(>□<)/

2007/07/14(土) 働く上での楽しみ?
高校時代の悪友と毎度お馴染みのファミレス監禁されてた悠です。
で・す・が!今回は乗り気満々で、このファミレス監禁に身を投じた私。
何故ならば、現職の困った同期ちゃんの愚痴を、この高校時代の悪友にてんこ盛りで語ってやるつもりだったので!(^V^)

そんな訳で嬉々として出掛けたんですが…不思議な事に本日は早めに切り上げられました。(^_^;)
どうやら私の愚痴り方が、かなり酷かったようで…。(笑)
というか、そこまで酷い言い方はしてないんですが、多分基本的にこの悪友と会う時は、彼女の方が仕事上での愚痴を言い、私が聞き役に徹する事が多かったので…。
普段、聞き役の私がマシンガン並に愚痴ったのに、悪友がかなり引いてしまったという現状かなぁ…。(^△^;)
だって、本当に限界だったんだもん!誰かにこのウザさを理解して欲しかったんだもん!
もうそんな感じで、ばばばぁーっと愚痴ってたら…「なんか台風酷くなりそうだから、そろそろ帰らない?」と言われてしまいましたー。(笑)
つかさ、普段あなたの愚痴を聞いてあげてやってるのに、人の愚痴は聞かないって、どーゆう事よ?

まぁ、今回の困った同期ちゃんの愚痴は、この悪友にとっても重なる部分が多くて、聞くのが嫌だったんでしょうけど…。
実はこの悪友も、私の同期ちゃんと同じ状況下で仕事をやっているみたいなんです…。
確か前に会った時に聞いた愚痴では、よく同僚から「ちゃんと仕事してよ!」とか「うっかりミス多すぎ!」など言われたらしいので…。
よーするに仕事がいつまで経っても出来ないままという状況が、私の同期ちゃんと一緒な訳です。
ただこの悪友の場合、確実に私の同期ちゃんと違う所があります。
それは確信犯で仕事をこなしていない事、よーするに適当に仕事をこなしているって事ですね…。(-_-;)

私の同期ちゃんの場合、そりゃー仕事の飲み込みが殺人的に悪いですが、一応頑張ろうっていう姿勢はあります。
でも高校時代の悪友の場合、「面倒くさいから、これでいいや!」とか「わざとゆっくりやろ…」という怠け癖のある子なんです…。
普通、就職したばかりの時って、初めに研修とかやらされたり仕事の流れを説明されたりするじゃないですか?
悪友の場合、この時点で恐らくすでにやる気無し、というか興味なしという態度になってるんだと思います。
となると、教える側はだんだん不安になってきますよね?「この子、やる気あんの?」って。
実はこの悪友、同じ感じで前の仕事場でも同僚の評判が悪く、しかもかなり大きなミスをして、会社に居づらくなり退職。
本人曰く「私は一生懸命やってるのに、皆が認めてくれなかった!」との事ですが、付き合い長い私にとってそれは違うと感じております。

もともと彼女は高校時代から、『適当』・『面倒』・『頑張りたくない』という考えの子でした。
そして実は私も高校時代は彼女と全く同じ考え方だったので、それでよく彼女と学校をサボって遊んでいたんですね。
ところが高校を卒業して違う進路を選んだ為、大分お互いの生活環境に差が出てきました。
私は高校卒業後、どうしても創作学科があるアホ短大に行きたくてそこに進学、悪友はどうしても芸大目指したくて浪人、となりました。
私は短大に行って、かなり色々なタイプの友人と出会い人付き合いが『面倒』から『楽しい』に変わったんですが、
この悪友の場合、浪人中に『面倒』から『すっごい面倒』になってしまったようです。

その後、私が短大を卒業し大手デパートの中に入っている大手書店にバイトとして働きだした後も、彼女は芸大目指して浪人してました。
ここでまた生活環境がお互いに大きく変わります。
私は似非大手デパート書店員になってしまい、人とコミュニケーション取るスキルを磨かざる得ない状況に…。
私はそこで6年近く働いたので、もはや接客業のスペシャリストに。(←それは大袈裟では?)
友人はその間、芸大を諦め、PC関係の専門学校へ、一年後就職で一年後退職、更に半年またPC系の学校行って、現在の職場になったんです。
ただ…どこに行っても出る台詞は「人付き合いが面倒…」でした…。(-_-;)
よーするに社会人特有の『大人の付き合い』が出来ないんですね…。
周りの空気が読めない…しかも仕事も手抜き気味…。会社が一番雇いたくないタイプですね…。

よって私が同期ちゃんの愚痴を言うと、若干自分と被るところがあり、聞いてていい気分ではなかったのでしょう。
まぁ、人の愚痴って、どんな場合でも聞いてていいモンではないですけどね…。
そんな訳で、今回は早めにファミレス監禁から解放された私。
次からはこの手で逃げようかな〜なんて思っちゃってる辺り、私が6年間働いて性格が歪んだ事を証明していますね。(^_^;)
でも同期ちゃんにしろ、この悪友にしろ、いい社会人なのに、働く上で目標とかモノにしたいスキルなどを持っていない人って、現在は結構多いんでしょうか…。
働いている時に「売り上げ伸ばさなきゃ!」とか「もっと円滑に作業できる良い方法ないかな?」とか考えて働くのって、
今は流行らないんですかね?
私は結構、そういうのを自分であみ出すのが楽しいって事に、6年間やった似非デパート書店員時代に知ったんですが
普通はそこまで考えて働かないのかなぁ…。
『言われた事だけやってれば、お金貰えるしー』という考えが、今は当たり前?
でもそれって何かやりがいない気がして、仕事がつまんなくなると思うんですけど…。
自分で色々作戦立てて、それを実際やってみて、そんで成功すると、すごい楽しんだけどなぁ…。
特に書店員時代は、それで客に高い本や返品できない本を上手く売りつけるのが楽しかったんですけどねー。(笑)
(↑本当に最悪書店員だった私…)
皆さんの周りでは、どうですかね?(^_^;)

2007/07/13(金) 味方を弱らせる恐ろしい存在
えっと…ここ2日間、体調が優れず寝込んでいた悠です…。
特に昨日なんか会社休んじゃったもんなぁ…。(^_^;)
実は水曜日の日、職場でものすごい腹痛と吐き気と頭痛に襲われたんです…。
一番きつかったのが腹痛…。何度も何度もトイレの住人となったのでした。(T△T)
原因は?と聞かれれば、おそらく寝不足だろうという答えになります。

寝不足…数日前、困った同期からの長電話の逆襲に合ったが、あれが原因か…?(-_-;)
ちなみに本日、その困った同期の教育担当の女の子が、体調不良で早退してゆきました…。
そりゃ、参るだろう…。
何度説明しようとも、ちっとも理解してくれず、更に質問してもまともな答えが返って来ないんですから…。
会話すると非常に疲れる相手に、何度も何度も同じ事を説明しなければならないなんて、かなり重労働です。(-_-;)

よーするにこの困った同期の指導にあった人間が、バタバタと体調を崩しております…。
私もその被害の一人という事ですね。この間は主任さんがダウン、その前は20代前半の女の子がダウン…。
本日、早退した女の子は、二度目のノックアウトになります。
ちなみに同期ちゃん、周りに迷惑かけてる自覚、一切無し!ある意味、大物です…。(-_-;)
でも怒るに怒れないんですよね…。何故なら本人は一応、真剣に教えもらう姿勢満々なんですよ。
ただ…理解力、そして社会人的人間関係の初歩的ルールが全く分かっていない…。(いわゆる場の空気読めないってヤツですね)
彼女の一生懸命さは、まぁ理解は出来るんですけど…単純にこの仕事、向いて無さ過ぎる気がしまくりです。
本来なら、本社に突っ返されてもいいような状況なんですが、どうやらここの職場は皆、優しい人が多いようです。
何とかして…何とかして仕事が出来るようにしてあげなきゃ!と思ってくれる人が多い…。
かく言う私も、出向先への不可抗力迷惑を少しでも減らそうとして、頑張りすぎた為、一昨日からコケてしまったクチです…。

さぁ、この先何人の犠牲者を出すのか…。非常に見所ある困った同期。
つーか、相手に会話しているだけで、精神的に負担をかける話し方出来る方が、私にとっては高等技術だと思います。
例えば「なんか好きな音楽ある?」と聞くと「色々!」と答え、「じゃあ、洋楽派?邦楽派?」と聞けば「両方!」と答え、
「誰か好きなミュージシャンいる?」と聞けば「うーんいっぱいいる!」と答える同期…。
聞きたいのはそんな抽象的な返事じゃないのよ…。(-_-;)
最終的にこっちから「実は私、矢井田瞳が好きでね…」と言うと、「ああ!私も大好き!」という返事してくるんですよね…。
もう会話になりゃしない…。
こんな子へ仕事の流れ指導と、長電話されたら、普通の人はかなり参ると思います…。
はぁ〜来月は、何人ぐらい彼女の犠牲者になるんだろうか…。
普通に会話しているだけで、まどろっこしい会話で相手に精神的ストレスを与えられる彼女ってある意味凄過ぎ…。
最近、私は彼女の電話を恐れて、平日の夜9時以降は携帯の電源を切るか留守電にするかしております…。

2007/07/10(火) 子守したくない対策!
「顔色悪いけど、大丈夫!?なんか顔が真っ白だよっ!?」

といきなり職場のお姉さん主任に言われた悠です…。(-_-;)
ええ…大丈夫です。単に寝不足なだけなんで…。
ちなみに寝不足の原因は昨日の困った同期ちゃんによる長電話が原因です…。
10時半〜11時半まで長電話してきやがって…。(-公-;)
ちなみにこの時間帯、私はまだ風呂に入っていない状態でした。
よーするに風呂から上がるのが、12時半過ぎになり、そこから髪乾かしたり、日記更新したりしたら夜中の二時過ぎになったと…。。
これが書店員時代なら出勤が11時半だったので、この時間に寝ても左程ダメージがきません。
でも今は一応、一般のOLさん出勤時間と同じ。7時半出でこの時間帯に寝るのは、次の日辛い…。(-_-;)
そんな訳で、一日中こっくりこっくりとしながら、仕事をやっていた私…。
そりゃ、顔面蒼白にもなるわな…。眠すぎて死ぬかと思ったもん…。(-_-;)

さて、ここ最近、問題の困った同期ちゃんが休日まで「遊ぼう!」と言いだしてこないか、ビクビクと警戒している私…。
だって今月3連休あるじゃないですか…。
絶対、「一日ぐらい遊ぼうよ!」とか言い出してきそう…。(-_-;)
なので昨日、無理矢理に他の友人3人との予定で埋めときました!(笑)
とりあえず16日は、一ヶ月前もから映画を見に行く約束をしていた友人がいたので、問題は残りの14日と15日。
ところがタイムリーにメールくれたヤツが、おったのです!
実は金曜に、高校時代の悪友から「3連休のどっかに会おうよ!」とメールが!
いつもなら「またぁ〜?」とうんざりの私ですが、今回は大歓迎!
いちいちこっちが合いの手出さないと会話が成り立たない同期と過ごすよりは、ちゃんと会話が出来る高校時代の友人の方がまだマシ。
例え毎度お馴染みのファミレスに4時間以上も監禁されても、今回は許す!
とりあえず。高校時代の悪友は14日に会う事に決定!
残りは15日…。これははっきり言って、無理矢理予定入れました。(^_^;)
昨日、「見たいって言ってたマンガ貸したいんだけど、14日か15日空いてない?」というメールが、腐れ縁友人からきたんです。
どうやらどっかに出掛けるついでに、私の家に寄ってマンガを持ってきてくれる模様。
「ならそのどっかに行くの付き合ってあげるよ!」と、親切面して無理矢理予定を入れた私なのでした。(笑)
おお!ナイスタイミング!流石、付き合い長いだけはあるね!(←関係あるのか?)

よし!これで困った同期対策は、完璧!誘えるもんなら誘ってみやがれ!こんちくしょ〜!\(>▽<)/
はっきり言って、休みまで彼女の子守したくないですらねぇ〜。(^_^;)
毎日会社行くまで最寄り駅で待ち合わせさせられ、毎日「一緒にお昼食べようね!」と約束させられ、2週間に一回は電話が掛かってきて、しかもその電話内容が非常に幼稚な上に長電話…。
毎回「どうしよう…どうしたらいい?」ばっかで、ちっとも自分で考えようとしない相手と話すのって、かなり疲れます。(-_-;)
なので「休みの日ぐらいは、べったりしてこないで…私、一人にさせてよ…」となります。
とりあえず14日に会う高校時代の悪友と、15日に会う腐れ縁の友人には愚痴いっぱい聞いてもらおうっと♪(←おいおい)
あっ…でも腐れ縁の子には、少し遠慮しないと…。なんせ修羅場明けだからなぁ…。(^_^;)
でもこれで、同期ちゃんが「遊ぼう!」って言ってこなかったら、笑えますね〜。
まぁ、念には念を。何事にも『万が一』で対策練っておくのは大事だと思う、今日この頃…。

2007/07/09(月) コミュニケーション能力低すぎ!
困った同期ちゃんが、ついに打ちひしがれました…。(-_-;)
なかなか仕事が上手く出来ない、思うように人と接せない、何だか皆が自分の事をバカにされてるような気がする。
その他諸々と変な被害妄想により、ストレスがたまったようで本日早退していきました。
というか…早退を勧めたのは、他でもない私です…。(^_^;)
だって、便所でポロポロ泣いてんだもーんっ!(←おいおい…)
これがまだ新卒で就職したばっかの社会人経験ゼロな子なら、分かるんですけど…。
一応、社会人経験2年、しかも今年25の子が「仕事が思ったように出来ない」という理由で、便所で悔し泣きするのは、どうかと…。
いい年こいて何やってんだよ…って感じなんですが、まぁ、そういう子もいるって事で…。(^_^;)
それに私も前職では勤続一年目にして、客のものすごい罵倒クレームに負けて、トイレに引きこもった事ありますし…。
でもその時は仕事仲間にバレないようにこっそり行って、個室でしくしく泣いてスッキリしてから、何事も無かったように働いてましたよ。
(↑ちょうど21歳くらいの時ですね…)
はぁ〜、ここまで考え方が子どもな人種って今まで当った事がないので、正直どうしていいか私も分からないんですけど…。

というか、彼女の泣き出しの止めを刺したのは、おそらく私なので微妙なんですけどね。(苦笑)
でも、別にきつい事言って泣かした訳ではないですよ?
実は彼女、トイレにこもっていた際、「もぉ〜嫌〜!」と落ち込んでいた所に、次々と同じ職場の人が用を足しに来たそうです。
人間、弱っている相手に一番言ってはいけない言葉、それは「大丈夫?」という言葉なのは有名かと思います。
彼女は若干泣き出しそうになってトイレで落ち込んでいたようなんですが、泣きそうな時って顔が赤くなりますよね?
トイレに次々現れた同僚達に、その顔色が熱があり具合が悪いと判断されたらしく…。
そして具合が悪い時に掛けられる言葉が「大丈夫?」なのです。
ですが、困った同期ちゃんは具合が悪い訳ではなく、単に心が弱っていたのでこの「大丈夫?」を使われると、
我慢していたモノが一気にボロ〜っと溢れた模様…。
3番目くらいの人までは、笑顔で対応していたらいいんですが、4番目に来た人が包容力のあるお姉さまだった為、ここで一回ポロポロ泣く…。
そしてそれが治るまで個室に篭ってたらしいんですが、納まったと思って外に出たら、休憩ギリギリでトイレに駆け込んできた私に遭遇…。
(↑何故ギリに駆け込んで来たかというと、仕事の段取りが悪すぎて休憩まで仕事がくい込み、危うくトイレに行き損ねかけてた…)
んで、私の顔見て、またポロポロ泣き出す…。と言う感じでした…。(^_^;)
何もしてないのに…。ただ「おや?君もおトイレかぁーい?」と陽気に声掛けただけなのに…。
何ででしょうか…?自分にとって一番話しやすい相手が来たので、気が緩んじゃったんでしょうか…。

あまりにも辛そうだったので「戻ったら帰りやすい空気作っとくから、今日は具合が悪いって早退して、明日頑張りなさい…」とアドバイス。
そして用を済ませた私が仕事場に戻ってみると皆が、お困り同期ちゃんが戻ってこないと大騒ぎ…。(^_^;)
(↑ちなみに私は慌ててトイレに行った為、遅くても心配される事はなかった…)
まぁ帰りやすくしておくと言った手前、皆に「なんだか彼女、朝から顔が赤かったので、具合が悪いみたいですよ?」と、嘘を平気でぶっこく私。
ふっ…伊達に猫被ってないぞ?私…。(←嘘つくキャラに見えないらしく、嘘ついてもあっさり信じてもらえるお得なキャラなので…)
そしてラッキーな事にもう一人、「そうそう!なんか今日顔赤かったよね!?」と乗ってくれた同僚ちゃんが一人!
多分…そう言ってくれた子は、困った同期ちゃんが泣くほど辛いと感じてるのを察してくれてて、一緒に言ってくれたんだと思います…。

そんな感じで、無事に早退できた困った同期ちゃん。
ある意味、ここまでフォローしてやってる私って、自分で言うのも何ですが、相当偉いと思います…。(-_-;)
そして職務初にして一人で帰れるという幸福感を味わった私…。*〜(-▽-)〜*
泣くほど辛くて帰った困った同期には悪いですが、一人で帰るのって、やっぱり気が楽でいいなぁ〜。(←べったり付き合い大嫌い派)
そんな感じで、ルンタラ〜♪と家に帰って、ご機嫌に夕飯でビール飲んでいたんですが…。
人の不幸を喜ぶ者に、幸福など訪れる事はないのです…。
夜10時半過ぎに、その困った同期から電話が…。そんで一時間半近く愚痴の長話…。
しかも内容が、「○○さんが□□やってる時にこう言って来たのが嫌だった…」とか、「皆が私の事、バカにしてるように思える…」とか
「こんな事やってたら、『それって違くない?』って皆の前で大声で指摘されるのが、嫌!」とか、もう低レベルなモノばかり…。
何となく…中学一年生の頃の友人の愚痴を聞いてる感じでした…。(-_-;)
ああ…これだから世間知らずの箱入りって嫌なんだよ〜!!!!
自分の事しか考えてないから周りに合わせられないし、周りが合わせようとしてくれてるのに、上手く返せないし、何よりも空気読めな過ぎ!
典型的な『大人の付き合い』と『大人の会話』が出来ないタイプ…。
誰でもいい…。彼女に社会人の人付き合い方法教えてあげてぇー!!!
そろそろ私が参ってきそうです…。(TへT)

2007/07/08(日) 麗しきかな、腐れ縁
友人宅に遊びに行って、好き勝手やってきた悠です。(^_^;)
この友人宅には、すごい美人ニャンコがおり、「わ〜!」と近づいたら、人見知りされ避けられちゃいました。ちぇっ!(^△^;)
でも可愛いのぉ〜。いいなぁ〜動物飼っててー。
うちで飼ってる生き物と言ったら、父が無駄に繁殖させてるメダカぐらいだもんなぁ…。(-_-;)

さて、友人宅に行った目的ですが、単に遊びに行った訳ではございません。
本当は画像ソフトのPIXIAの勉強会をやるという感じだったんですが、いつの間にか悪ノリしだして、気持ち悪い絵を制作…。
友人が嫌がらせに私のメルアドに送りやがったので、現在メールフォルダーにその絵(二枚)があるんですが
あまりの酷さにこの日記に載せる事やめました…。
怖い…友人線画作(←マウスでフリーハンド、すげー!)・私が色塗りした死にかけたマスコットのようなウサギの絵が怖すぎる…。
ちなみにもう一枚は、私が線画作・友人が色塗りの怒ったニワトリの絵だったんですが、こちらは毒々しい色彩で載せられない…。
まぁ、死にかけウサギの絵よりは、ニワトリは載せられそうですけどね…。
ウサギの方は、私が着色を悪ノリしたせいで、恐ろしい絵となってしまったんで…。
言うなれば呪われそうな感じの着色の絵…。自分で塗ったくせに、本気で怖かったです…。(^_^;)
ごめんねぇ…。折角の大作の線画を駄目にしちゃって…。
ちなみに本当はもう一人、この勉強会に誘ったんですが、その友人は現在とある事情で修羅場の最中だった為、来れませんでした。
頑張れ〜!Sちゃん!ゴールはもうすぐだぁー!

夜はそのアホな絵を描いていた友人と夕飯食いに出掛けました。
地元のレストランなんですが、ブレンドティーの種類多くて、しかも飲み放題!
値段もお手頃なので、結構使えるレストランです。
ですが、頼んだメニューが結構上げ底だった為、調子に乗ってピザを頼んだら、二人とも結構お腹がいっぱいになってしまいました。
ふっ…それでも食いきったぞっ!私!

まぁ、そんな感じで結構下らない事して遊んできたんですが、久しぶりだったなぁ…友達とアホな事して遊んだのって。
何となく中高生ぐらいに遊んでいたノリになったので、楽しかったです!
まぁ、小学生からの付き合いの子なので、そりゃそういうノリになるわな…。(^_^;)
今度は修羅場ってて来れなかった友人も一緒で、また遊びましょうねー。
ちなみにこの来れなった友人も小学生からの付き合い。腐れ縁ってすごいなぁ…。(笑)

2007/07/07(土) リニュ作業…
散髪(美容院と言え!)に行ってきた悠です。
書店員時代は休みが少なくて、疲労も激しかった為、カラーリングするのが辛いと言っておりましたが、辞めた現在でもやはり面倒…。
よって4ヶ月ぶりに行って来た次第でございます。(^_^;)
とりあえず首周りはスッキリ!やっぱり髪型はサッパリスッキリがいいですねぇ〜。

さて、美容院から帰ってきた私は、その後は家で何をしていたかと言うと…サイトのリニュ準備ですね。
いい加減、そろそろ完成の目途を立てないと「本当にリニュする気あんのかよ!」となりますし…。(^_^;)
とりあえず23時までは、サイトのリニュを、それ以降はリク絵のネタ練りを…と言う形でこの2日間は過ごそうかと…。
何故にリク絵のネタ練りが23時以降かというと、アナログ作業は風呂上りの方がはかどるんですよ、私。(笑)
逆にPCでの作業は、風呂入る前にやった方がいい。
PCでの作業って、途中で中断しなきゃいけない時でも、夢中になっちゃって作業を止められなくなる事が多いんですよねー。
なので、風呂入る前にやる!

そんな感じで、キーボードを打っていたのですが…。
やはり『戦神』のあらすじページ製作が上手く書けない…。
なんでこんなに文才ないんでしょうかね、私は…。
とりあえずキーアイテム紹介のページを一生懸命製作!頑張れ〜!私ー!

明日もこの作業の流れで行きそうです…。(-_-;)
ああ…サマーバーゲンに行きたいよう…。(T△T)

2007/07/06(金) カウンター6000番切り!
本日、出来の悪い妹から解放されそうな兆しが見えてきて、涙がちょちょ切れそうなほど、嬉しさが隠せない悠です!
本日、何だか知りませんが、急に問題児の同期がスッと仕事業務が出来るようになりました!
おそらく回数をこなして、コツを少しつかんだ様子。やったー!偉いぞぉ〜!天然同期!\(^O^)/
これで「毎日一緒に出勤しよ!」と「お昼は毎日一緒に買いに行って外で食べよう!」をやめてくれたら文句無しなんですけどね…。(^_^;)
(私はお昼は弁当持ってきて、職場で食いたい…。なぜなら昼休みに外に出るのが面倒だから…)
まぁ、仕事が出来るようになったという事は、自信が付いたという事なので、べったり癖も徐々に無くなる事でしょう!(多分…)
はぁ〜、これでやっと子守から若干解放されそうです…。(T▽T)

とは言え、私も現在では仕事のこなし方がグダグダなので、あっという間に彼女に抜かれる可能性が大です!(笑)
「人の事気にする前に、てめぇの事をなんとかしろやっ!」と、自分でツッコミたい気分ですね。(^_^;)
ええ…頑張ります…。
彼女に抜かれるのは全く構いません。(むしろ同期には、とっとと私を追い抜いて、早く自立して周りの人ともっと馴染んで欲しい…)
ですが、クレーム発生や業務に支障きたし会社にダメージ与えるのだけは、私のプライドが許せない…。
(↑あっ!ちなみにまだやってませんから…)
だって前職の方が100倍も大変な仕事だったのに、それよりも待遇のいい現在の職場で業務がこなせないなんて、あり得ないじゃないですか…。
「お前はこの5年半、前に職場で一体何を学んできたんだ!」と、自分自信を疑いたくなる…。
これだけは絶対に避けなければ…。(-_-;)

さて、話は変わりますが、3日ほど前にこのサイトのカウンターが、なんと!6000番超えました!わーい!\(^O^)/
かをるさん!わざわざご報告をしてくださり、本当にありがとうございます!
リクエストの「人形」、確かに承りましたので、完成次第ご報告させて頂きますね!
尚、承りのお返事は、一応明日にでも改めて掲示板に書き込みさせて頂きますね。
ちなみに何故明日かと言うと、明日は、かをるさんのサイトが三周年記念!
よってフリイラ配布を狙っての事です。(笑)

それにしても6000番…本当にありがたい事ですね。(T▽T)
私自身が恐らく500回くらいはカウンター回しているとしても、それでもこの約3年間(正確には2年10ヶ月)に
単純計算でも5000回くらい他の人が回してくれたってことですよねー。
ありがたや、ありがたや…。
うちは今年の9月で開設してから3年経ちます。
ますますサイトのリニューアルを頑張んないと…と改めて感じますね…。
せめて開設三周年の9月までには、リニュを完了させたいですねー。(^_^;)
なのでこの土日、リニュ作業を頑張りたいと思います!頑張れ〜!私ぃ〜!\(>△<)/

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.